人気の楽しいクレーンゲーム「へなへなスイーツキャッチャー」がアップデート!景品はユニークな【ガムボールマシーン】のぬいぐるみ!クレーンも景品もとってもリアルだよ〜無料♪


こんにちは〜
今日はアップデートの紹介だよ〜
人気クレーンゲーム「へなへなシリーズ」のスイーツキャッチャーに新しい景品が加わったよ!

へなへなシリーズは、amazonでもダウンロードできるよ〜

へなへなスイーツキャッチャー

PointZero Co.  様

「へなへなスイーツキャッチャー」は、 “へなへな” した柔らかいヌイグルミを集める、本物そっくりの楽しいクレーンゲームだね!

景品は美味しそうなスイーツの可愛いぬいぐるみなんだよね!
今回は何のぬいぐるみかな?

今回、アプデで追加された新しい景品は【ガムボールマシン】のぬいぐるみだよ〜!
\(●´∀`●)/

ガムボールマシーンはつまみをひねると商品が出てくる装置。
そう!”ガチャガチャ”だよ〜!

ガムボールマシーンはガチャガチャ(ガチャポン)の先輩だよ〜

わお!ガムボールマシン!!
\(○・∀・○)/

これ見たことあるよ!
透明なドームの中にはカラフルなガムが入っているんだよね!
装置まるごとが景品ってすごいね!

あんこもびっくりしたよ〜!
本物なら大きな装置だけど景品をぬいぐるみにして”ぬいぐるみっぽさをリアル”にすることでリアルなクレーンゲームになってるよ〜!

前に紹介した「ワッフル」の時もワッフルメーカーの中にワッフルがあって驚いたよね〜
ワッフルメーカーのフタが動いて取るのが楽しいぬいぐるみだよ〜

ワッフルもすごくユニークなぬいぐるみだよね!

現実のクレーンの景品も様々で世の中にはケーキキャッチャーなんていうのもあるみたいだよ。
でも、ガムボールマシーンを景品してるのはこのクレーンゲームだけだよね!

それにしても、見ればみるほど特徴を再現してるぬいぐるみだね!
“つまみ”やガムの排出口、どっしりとした台座、”ガムの投入口のフタ”もてっぺんにあるね。

台座底の布地のつなぎ目にも注目だよ〜

透明のドームの中には色とりどりのガムが詰まってるよ。
布地をつなぎ合わせて個々のガムボールを表現しているのが凝ってるよ〜

眺めて楽しいぬいぐるみだけど取るのも楽しいよ〜!

繋ぎ合わせた布の1つ1つが膨らんでいて、ガムがいっぱい詰まっているように見えるんだね!
アップで見るとフェルト生地の質感や布地の合わせ目がリアルだね!

あんこちゃん。ガムボールマシーンは取りやすかった?

あんこが取ったのは大きくてちょっと難しかったよ〜
回数を分けて少しずつ移動してゲットできたよ〜
意外にドームと台座の境目は掴み難いし、ドームはツルツルした感触で掴めなかったよ。

いろいろ試した結果、台座を掴んで引きずって運んだよ〜
フェルト素材の柔らかい台座は角をつまむ感じで掴めるよ〜!

硬いドーム部分より柔らかい台座の方が掴みやすいんだね!

わ〜お!
取り出し口より大きなぬいぐるみがクニャっと曲がって落ちていくよ!
へなへなとソフトなぬいぐるみだから可能なんだね!

そうだよ〜
“へなへな”していると掴み難いことも多いけど、逆に助かる場合もあるよ〜
リアルな”へなへな感”がこのクレーンゲームの一番面白いところだよ〜!
ぬいぐるみごとにどうやって取るか、あれこれ試してゲットするのが楽しいよね!

そういえば、ガムボールマシーンがガチャガチャの先輩だって言ってたよね?
元祖じゃないの?

自動販売機の元祖となると、古代エジプトのコインを入れると聖水を出す仕掛けまでさかのぼるみたいなんだよ〜

広く普及した装置で、箱型でなく今のガチャに近い形なのがガムボールマシーンだよ〜
1907年のアメリカでキャンディーでコーティングされた丸いガムの出るガムボールマシーンが誕生したよ。

その後、衛生面をカプセル使用で解決して、今ではカプセルトイに進化、景品のミニチュアフィギアが人気で膨大な種類のガチャガチャがあるよね〜!

今は食べ物よりトイの方が多いよね。
クレーンゲームもガチャガチャも無人販売で気軽に利用できるだけでなく、装置を動かすのが楽しいから人気があるんだね!

スイーツキャッチャーの景品は日替わりだから毎回違うチャレンジができるのがいいね!
最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「思いもよらないスイーツが登場するところ」!!

今回の追加で景品の数は336種類になったよ!
図鑑のコンプリートを目指したくなるよ!
同じ種類でも色・柄違いがあって、最大サイズ・最小サイズの記録を更新する楽しみもあるよ!

可愛いスイーツのぬいぐるみをコレクションできる、リアルなクレーンゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

へなへなスイーツキャッチャー

PointZero Co.  様