人気の楽しいクレーンゲーム「へなへなスイーツキャッチャー」がアップデート!景品は美味しそうな【ワッフル】のぬいぐるみ!今回はいつもとちょっと違うよ!?無料♪


こんにちは〜
今日はアップデートの紹介だよ〜
人気クレーンゲーム「へなへなシリーズ」のスイーツキャッチャーに新しい景品が加わったよ!

へなへなシリーズは、amazonでもダウンロードできるよ〜

へなへなスイーツキャッチャー

PointZero Co. 様

「へなへなスイーツキャッチャー」は、 “へなへな” した柔らかいヌイグルミを集める、本物そっくりの楽しいクレーンゲームだね!

景品は美味しそうなスイーツの可愛いぬいぐるみなんだよね!
今回は何のぬいぐるみかな?


今回、アプデで追加された新しい景品は【ワッフル】のぬいぐるみだよ〜!
\(●´∀`●)/

ワッフル!ワッフル美味しいよね!
どんなヌイグルミかな?

あ、あれ?これは!?
∑(○・∀・○)

わ〜〜〜お!
ワッフルメーカーが、ぬいぐるみになってる!!

そうだよ〜
“ワッフルメーカーで焼いているワッフル”のぬいぐるみだよ〜!

ワッフルだけでも可愛いけど、焼いてるところなのがいいよ〜
ちゃんとフタが閉じたり開いたりするよ〜!

フタが開閉するんだ!作り込みがすごいね!

実際にありそうなリアルなワッフルメーカーだね。
挟んで焼くと凸凹な格子模様のワッフルの出来上がり!
美味しそうなワッフルだね!

ワッフルメーカーはフタの内側の金型や丸い足までリアルに作られているよ。
形がリアルなのに柔らかくて、”へなへな”するのが面白いよ〜

フタの外側には宇宙人のマークがあるよ〜
これ、PointZeroさんのトレードマークになっている宇宙人だよ〜!

PointZero社製ワッフルメーカーなんだね!

そのフタを掴んで取り出し口まで引きずって、ぬいぐるみゲット!
あんこちゃん、やったね!

今回のぬいぐるみは取りやすかったよ〜
フタが閉じていても開いていてもクレーンで掴みやすいよ。
ただ、形が丸いからサイズが大き過ぎたり小さ過ぎたりすると掴みにくそうだよ〜
マーブル模様のワッフルもあるんだね。
ワッフルメーカーとワッフルの色違いを全種類集めたくなるね!

そういえばワッフルの歴史とかの豆知識はないの?

ワッフルの起源は古くて18世紀のギリシャになるよ〜
その頃は凸凹がついていない薄くて平たい食べ物だったよ。

14世紀頃にオランダでワッフルアイロン(ワッフルメーカー)が登場し、6世紀から17世紀頃にベルギーで生地を発酵させて”ふんわりしたワッフル”が誕生したよ。

17世紀以降、砂糖の価格が安くなって、庶民が食事だけでなくスイーツとして楽しめるようになったよ。
そして、20世紀にアメリカで電気ワッフルメーカーと冷凍ワッフルが誕生したよ。

生地に凸凹をつけたのは美味しい発明だね!
冷凍ワッフルは自分好みのアレンジで、食事にもおやつにもなるのがいいよね。

現在は材料や味と食感が違う、いろんなワッフルがあるよ。
有名なのは「ベルギーワッフル」なんだけど、2種類に分かれていて「リエージュワッフル」と「ブリュッセルワッフル」があるよ〜

他にも「フランスワッフル」「ストロープワッフル(オランダワッフル)」「アメリカンワッフル」「香港ワッフル」などがあるよ。
日本のワッフルはベルギーワッフルに似ているよ〜

いろんなワッフルがあるね!

甘い生地。甘くない生地。
豆乳やチョコ、蜂蜜、スパイス、米粉、野菜、果汁入りの生地。
ふんわり厚い生地。薄くてサクサクした生地。

柏餅のようにクリームをまるめて挟む食べ方。具材を挟んでサンドイッチにする食べ方。アイスクリームやジャムや果物などを上にトッピングする食べ方。

しゃべっていたら、お腹が減ってきたよ。

みんなワッフルを食べたくて、ワッフルの記念日もたくさんあるよ〜

3月25日は「国際ワッフルデー」だよ。
スウェーデン企業のイケアもイベントデーにしているよ。

もともとはスウェーデン語で「マリアの受胎告知の日」と「ワッフル」が似た呼び方をすることから、ワッフルを食べる日になったそうだよ〜

8月24日はアメリカの「ナショナルワッフルデー」だよ〜
12月1日は日本記念日協会に登録された「ワッフルの日」だよ。


今年のワッフルの日は、ワッフルメーカーで手作りワッフルもいいかもね!

「へなへなスイーツキャッチャー」を遊んでいるとお腹が減るよ〜

今回のアプデは景品追加の他に”秘密のタイトル画像”が追加されたよ〜!
たまに通常のタイトル画面とは異なる画像を楽しめるよ。

“秘密のタイトル画像”は「へなへなシリーズ」の全てのアプリで登場する景品のいろんな場面を楽しめるよ〜

びっくりしたり、面白い、可愛い、美味しそう、ほっこり和めるなど、素敵な画像がたくさんだよ〜!
あんこはスクショしてコレクションしてるよ〜

お楽しみのシークレット画像、ぜひ見てみたいね!

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「ワッフルメーカーもヌイグルミになっているところ」!!

今回の追加で景品の数は312種類になったよ!
可愛いスイーツのぬいぐるみをコレクションできる、リアルなクレーンゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

へなへなスイーツキャッチャー

PointZero Co. 様