ついに完結!少年と少女の怪異と怪談に満ちた夏休み。いにしえの祟りと現在の呪い。最高潮の怖さと楽さを迎えたミステリー・ホラーノベルゲーム「たましいは夏かえる」無料♪


こんにちは〜
今日はアプデの紹介だよ。
以前レビューしたノベルアプリがついに完結したよ〜!

たましいは夏かえる

Yasuhiro Hishinuma 様

わお!完結したんだね!
\(○・∀・○)/

以前紹介したのは3章までだったね。
あの後どうなるのか気になってしかたがなかったんだよ!

今回アプデされたのは最終章の第5章だよ〜
物語の核心に迫っていくストーリーはボリュームたっぷりだよ〜

5章は物語の構成と濃密さに圧倒されるよ〜!
タイトル回収、結末もとっても見事だよ〜!
エンディングも最後まで見逃せないよ〜

いいね!
怪談話や怪奇現象が好きな人にオススメの、ミステリー・ホラーノベルゲームなんだよね。
知らない人のためにどんなノベルアプリか紹介してくれる?
いいよ〜
田舎町を舞台に怪異と怪談に満ちた夏休みを体験する、少年と少女の物語だよ〜
“幽霊、祟り、呪い、陰陽師” が出てくるよ〜!

主人公の怪談好き男子小学生「静太」。
幼馴染の勝ち気な女子小学生「沙姫」。

明日から夏休みという学校からの帰り道、2人は不思議な怪異を目撃するよ。
それから周囲に怪異が現れ2人を襲うようになるよ〜!

怪異に恐怖しながら、その怪異の謎に迫っていくミステリーホラーだよ〜

主人公の子供視点から見た大人や社会のとらえ方が面白いよね!
そして、女子高生陰陽師の悪霊を祓う仕事ぶりがかっこいい!

第5章でも陰陽師は活躍するよ〜
でも、陰陽師が悪霊を祓って解決!で終わる単純な話ではないよ。

グロ描写が全くないわけではないけどマイルドだよ。
ちょっと注意なのは小学生のシモネタがあるよ〜

グラフィックが綺麗でサウンドも豪華だよ〜
特にシーンごとに変わるバックサウンドが雰囲気を盛り上げているから、できれば静かな環境で読むことをオススメするよ〜

機能も充実してるよね!
特にセーブ機能はクイックセーブすればセーブ画面を開かなくてもロードできて便利だね!

自動セーブもあるし、任意のセーブはセーブスロット数を気にせずいくらでもセーブできるね。
他にはどんな機能があるのかな?

設定画面で読む速度やスキップ、音量などの設定ができるよ〜
読み飛ばしてしまった時は過去ログを見る機能もあるよ〜

自分好みに設定できていいね!
あんこちゃん。他には何かある?

じゃあ、あんこの感想を言ってみようかな〜
本当は物語についてふれたいけど、そこは控えるよ〜

この物語にあんこが惹かれるところは霊だったり呪いだったりと超常現象なんだけど、舞台や登場人物がどこかに実在しそうなのが、読み手に恐怖を感じさせるポイントなんだと思ったよ。

舞台は田舎に行けば今でも(減ってきつつあるけど)見かける風景だし、登場人物はクセの強い人が多いけど日本の何処かにいそうな人達だよ。
実在しそうな怪談話って怖いよね〜

物語の中に怪談話が出てきたよね。
そのうち、主人公が関わった出来事も真実は隠されて怪談話のひとつになるのかもね!

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「結末に至る伏線回収が見事」!!

怪異と怪談に満ちた夏休みを体験する、少年と少女のミステリー・ホラーノベルゲーム。

気になったら、読んでみてね〜!

気になったら、読んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

たましいは夏かえる

Yasuhiro Hishinuma 様