魔法も魔法武器もかっこいい!ダンジョン探索の操作は簡単でキャラ育成はやり込めるよ!とっても楽しい「seeker2: ハクスラ系アクションRPG」無料♪


こんにちは~
今日はダンジョン探索アクションRPGだよ〜

seeker2: ハクスラ系アクションRPG

seg-soft 様

わお!「seeker2」!
前に紹介した「seeker」の続きかな?

「seeker2」は前作をグレードアップした感じだから、初めての人も遊べるよ〜

冒険者を育てながらダンジョンの攻略を目指す、ハクスラ系アクションRPGの第2弾だよ〜!
\(●´∀`●)/

階層になったダンジョンの最上階を目指すよ〜
ダンジョンは挑戦する度に自動生成されるよ。

倒したモンスターがドロップしたり宝箱から手に入るアイテムや装備で強化、探索で得たポイントを「ステータス」と「スキル」に振り分けることでキャラ育成できるよ。

敵を避けながら走り回ると大勢のモンスターが追いかけてくるのが面白いよね!
登場するモンスターと、それに対抗する武器や魔法も種類が多くていいよね!

どんな感じのゲームかは前作のレビューをみてね↓
◆ユニークなモンスターが待ち構えるダンジョンの最深部を目指せ!装備を強化しキャラの育成も自由で楽しいハクスラ系「ダンジョン探索アクションRPG -seeker-」無料♪

本作はアクションに”ローリング”が追加されたよ〜
盾持ちで”シールドバッシュ”できるスキルも追加されたよ〜

前作と比べて数多くの追加があるけど、大きくは4つあるよ〜
◇プレイキャラを3体作れるよ〜

◇スキルの種類が大幅に増えたよ〜

◇装備で見た目が変わるよ〜(キャラの髪型や肌色を選べるよ)

◇ダンジョンの他に「闘技場」で腕試しできるよ〜(Lv35以上)

3体のプレイキャラクターを育てられるのは、すごくいいね!
d(○・∀・○)

うん。「ステータス」と「スキル」は初期化して再度振り分けができるけど、最初から異なるタイプのキャラを育てて遊ぶことができて嬉しいよ〜

他にはタイトル画面やメイン画面の雰囲気がいいよ〜
ダンジョンの雰囲気もとってもいいよ〜
あと「図鑑」に倒したモンスターが増えていくのが楽しみだよ〜!

骸骨もゴーレムも可愛いよね!
モンスターがどれも個性的でかわいい!
可愛いのは難易度の低いダンジョンにいるモンスターだからかもしれないけど。
かもしれないね〜
高難易度のダンジョンにいるモンスターや最終ボスを見てみたいよ〜
プレイヤーの最大レベルは500みたいだから、ガッツリ遊べるよ〜!

いいね!
他には何かあるかな?

あんこの感想は、それなりに強い武器がすぐ手に入って最初から楽しめるって感じだよ〜

魔法効果の付属した武器はかっこいいし、敵を倒すのが気持ちいいよ〜!
しかも、武器に効果を付与する魔法スキルの使用と違ってSPが減らないのがいいよ〜

魔法スキルを極めると強力でド派手な技を出せるので、別キャラは純粋な魔法使いに育てる予定だよ〜

あんこちゃんが使ってるのは魔法斧なんだね!

確か、装備は「鍛冶屋」で強化できるけど、より強い装備をゲットしたら交換していくんだよね。

じっくり育てる魔法使いか、かっこいい武器使いか、どちらも使える者にするか、悩ましいね〜
プレイキャラが3体あってよかったね!

キャラ育成の柱になるのはスキル選択だとあんこは思うよ〜

数多くのスキルの中には、攻撃系(物理・魔法)だけでなく、回復系や、ステータスの一時的向上などのスキルもあって選ぶのに迷うけど、やっぱりスキル選びは楽しみだよ〜

特に武器とスキルの組み合わせは直接的な強さを発揮するよ。
スキルが決まると使う武器も、ステータスでどこを伸ばすかも決まってくるよ。

ステータスも種類が多いよね。

簡単操作で、ほどよい規模の自動生成ダンジョン。いつでも地上へ戻れて死亡べナルティも気にならいくらいで、とっても遊びやすいよね。

ステータス、装備、スキルの組み合わせで自分好みのキャラに育てられる楽しいゲームだね!

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「魔法武器を使うのが楽しい」!!

冒険者を育てながらダンジョンの攻略を目指す、楽しいハクスラ系アクションRPG。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

seeker2: ハクスラ系アクションRPG

seg-soft 様