もわんもわん〜すぽん!かわいいマンドラゴラを育てて増やして〜収穫だけでなく魔法や合成が楽しくてクセになる「マンドラゴラ」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

暗黒社もエアコンのスイッチが入ったよ〜

 

 

 

マンドラゴラ
開発: Yukie Yamaguchi 様

 

育てたマンドラゴラから素材を得て、
その素材から新しいマンドラゴラを作る。
そんなエコで楽しい育成ゲームです!

 

(●´∀`● )

マンドラゴラを育てて
収穫した素材を合成し
新種を誕生させ、コレクションする
育成ゲームだよ〜

さっそく、やってみるよ〜

 

Screen1

「マンドラゴラ」って
引き抜くと悲鳴を上げて、それを聞いた人は
発狂して死んでしまうという伝説があるよ〜

さっそく育ててみるよ〜
(●´∀`●)

 

Screenshot 2013.11.10 17.18.22

育成スタート!

あやしい魔法陣が描かれた場所に
「タネまき」するよ〜(●´∀`● )b

 

Screenshot 2013.11.10 18.59.31

「タネまき」画面だよ〜

最初は、1番の通し番号がついた
タネしかないから、これをまくよ。

タネをスワイプして
空いた枠の中に置くよ〜
終わったら「タネをまく!」をタップだよ。

 

Screenshot 2013.11.10 17.19.36

パシャ、パシャ〜〜〜ボン、ボン、ボン!
水をまく音と一緒に白煙に包まれたよ。
どうなるのかな〜
(●´∀`●)

 

Screenshot 2013.11.10 17.20.20

このまま、5分放おっておけば収穫だけど
収穫量を増やしたかったらーーー
魔法を使うよ〜
(●´∀`●)b

 

Screenshot 2013.11.10 17.20.35

”ゴラ”(お金のようなもの)を払えば
魔女っ子ちゃんが頑張って
魔法を唱えてくれるよ〜

 

Screenshot 2013.11.10 17.21.35

魔法陣発動! シュワワ〜〜〜〜ッ
かっこいいよ〜
d(●´∀`●)b

 

Screenshot 2013.11.10 17.22.10

やった〜
魔法が成功して、収穫量が増えたよ〜
(●´∀`●)v

 

Screenshot 2013.11.10 17.24.50

収穫量は、最高+5まで増やせるけど
魔法は失敗もあるよ〜

マンドラゴラの葉の先まで緑色になって
葉が”もわんもわん” 揺れ始めたら収穫だよ。
成長しきったら、魔法は効かないよ〜

葉っぱを上へスワイプすれば
引っこ抜けるよ〜

 

Screenshot 2013.11.10 17.25.03

マンドラゴラは
引っ張ると、ギュ〜っと茎が伸びて
スポンと取れるよ。
(●´∀`●)かわいいね〜

収穫したマンドラゴラから
根っことか葉っぱとか取れたよ。

 

Screenshot 2013.11.10 17.26.53

収穫したマンドラゴラは
「図鑑」で何者か、わかるよ〜

マンドラゴラの全品種をコンプリートするのが
このゲームの最終目標だよ〜

 

Screenshot 2013.11.10 17.26.14

手に入れた「素材」は売って
魔法の代金の”ゴラ”に変えることができるよ。

もう1つの使い道はーーー

 

Screenshot 2013.11.10 17.30.08

「合成」で、新種のタネを誕生させるよ!

素材をスワイプして
魔法陣に置くと
合成可能かどうか教えてもらえるよ。

画像の組み合わせの場合は
10番のタネができるみたいだよ〜
合成できない場合や
すでに合成したことがあるタネの場合も
教えてくれるよ。

とっても親切で、失敗しないからいいね〜
(●´∀`●)b

 

Screenshot 2013.11.10 17.30.18

10番のタネのできあがり〜♪
どんなマンドラゴラになるのか
早く育ててみたいな〜
(●´∀`●)

 

Screenshot 2013.11.10 17.38.18

なんか、すごいのできた〜〜!
\(●´∀`●)/
※画像はモザイクかけたよ。
やってみてのお楽しみだよ

変わったマンドラゴラを手に入れるには
育成時に魔法を使ったり
”レアな素材”で合成したタネが必要だよ〜

  ★ー★ー★ー★ー★ー★

迫力のある魔法陣の作動が、かっこよくて
合成が楽しくなるよ〜

育成して
収穫して
合成して
どれも楽しい、マンドラゴラ育成ゲーム。
どのマンドラゴラもユニークキャラばかりで
新しい品種の収穫が待ち遠しくなるよ〜

育成ゲームだけれど、退屈させない仕組みで
楽しくやり続けることができる育成収穫ゲーム。
音楽や絵柄もグッドだよ〜

気になったら、マンドラゴラを育ててみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )収穫を待つ間も魔法や合成で楽しめるところ!

 

 

マンドラゴラ App
開発: Yukie Yamaguchi
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!