暇つぶしに最適!ういろう体型のネコ達をUFOにするっと吸い込ませよう〜吸い込むのがクセになるアクション&コレクション「ネコと方舟」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今日は掘り出しゲームだよ〜

 

 

 

ネコと方舟
開発: Profire 様

 

滅びゆく星から、
きみょ~キテレツなネコたちを救え!
全宇宙のネコ好きに贈る、
ヒマつぶしツールの決定版!

 

(●´∀`● )

海をただようネコ達を
スワイプでUFOに吸い上げて救出し
全種類の救出を目指す
カジュアルアクション&コレクションゲームだよ〜

さっそく、やってみるよ〜

 

Screen1

ある晩のこと・・・
いたってフツーのネコがいるよ〜
そこへネコ天使(!?)が舞い降りたよ。

『(滅びゆく星のネコ達を)助けるのじゃ』
と告げられてーーー・・・
(●´∀`●)
ショートストーリーが終わると
生まれ変わった(?)”ネコくん”が
さっそく、ネコの大救出に向かうよ〜

 

Screen2

きれいなグラフィックだね〜
(●´∀`●)b
アクション部分はとってもゆるいよ〜
ネコ集めを楽しむゲームだよ〜

 

Screen3

UFOに乗ったネコくんがたどり着いた
惑星ウィローは水に覆われていたよ〜

波の中をネコがプカプカ浮いているよ。
ネコをスワイプして
UFOの方へ持っていけばOKだよ〜

 

Screen4

ネコがUFOに吸引されると光って
画面右上に”タスケタ”数がカウントされるよ。

まだ、救出したことがない種類のネコには
”NEW”の表示がついているよ〜
波間に”NEW”があったら、すかざずスワイプ〜

新キャラ「おみくじネコ:凶」をゲットだよ〜
(●´∀`●)v

 

Screen5

マグロ缶を救出したら
UFOの下にネコ達が集まってきた〜
(●´∀`●)b
マグロ缶のように
ネコ達をを引きつけるアイテムもあるよ〜

 

Screen6

慣れてくると、シュッ、シュッと
連続救出できるようになるよ〜
(●´∀`●)b

 

Screen9

コンボ数を増やすのは大変だけど
アクション自体にペナルティも
ゲームオーバーもないよ〜
(●´∀`●)b
時間制限もなく
自動セーブで、前回の救出数を引きつぐよ〜

 

Screen10

ゲーム中に”足跡のボタン”をタップすると
コレクション画面になるよ〜
画面を上下スクロールで鑑賞するよ。

あんこはどんな成績かな〜?
256キャラ中43キャラ救出で
最大コンボ数25回だよ。
(●´∀`●)v

 

Screen12

惑星ウィロー(多分、和菓子のういろう)なだけに
体型が”ういろう”っぽい!
かわいいね〜
そうだよ。短足は褒め言葉だよ〜
あんこは、同意するよ〜
(●´∀`●)

 

Screen13

救出が進んでいくと
新しいキャラが続々、登場するよ〜

ネタバレしないように
あまり紹介できなかったけど
いろんなイベントが起きやすいから
ついつい続けてしまうよ〜
(●´∀`●)

  (ΦωΦ)m(ΦωΦ)m(ΦωΦ)m(ΦωΦ)

 

ネコを次々、UFOに吸い上げると
聞こえる『アリガト〜』の声が嬉しいよ〜
ネコの他にも変わったキャラがいるよ。

誰でも遊べて、すきま時間に楽しめる
ユニークでかわいいネコキャラの
カジュアルアクション&コレクション。
全て救出するまでやめられなくなるよ〜
気になったら、ネコ達を助けてあげてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )ういろう体型のユニークなネコがかわいい!

 

 

ネコと方舟 App
開発: Profire
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!