都市伝説の妖精さんは、はらまき姿のオッサンだよ〜かわいくて楽しい放置型収集&コレクションゲーム「目撃!ちっこいオッサン図鑑」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

アシストしてくれる小人さんが欲しいな〜

 

目撃!ちっこいオッサン図鑑
開発: Hironori Takauma 様

あの都市伝説のちっこいオッサンを目撃!
謎だらけのちっこいオッサンの秘密に迫れ!
物語が進むお手軽収集放置ゲーム。

 

(●´∀`● )

現れた ”ちっこいオッサン” を
スワイプで回収して、
手に入れたポイントを使って、
各レベルを上げながら、
新種のオッサンや、
オッサンの秘密をコレクションする
放置型 ”ちっこいオッサン” 収集ゲームだよ〜

(●´∀`● )操作とルールだよ

【遊び方】
◯都市伝説で有名な
 ”ちっこいオッサン”を集めるよ〜
◯現れた ”ちっこいオッサン” は、
 スワイプで回収するよ〜
 回収したオッサンに応じたて、
 ポイントがゲットできるよ。
◯貯めたポイントで、
 4つの項目のレベルを上げるよ。
 レアなオッサンの出現率が上ったり、
 オリジナルストーリーを楽しむことができるよ!
◯”オッサンの秘密”の真相度が100%になると
 ゲームクリアになるよ〜
◯収集したオッサンは図鑑に載るよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

最初に都市伝説の説明があるよ〜
ちっさなオッサンって、姿はオッサンでも、
幸福を呼ぶ妖精らしいよ〜
(●´∀`●)

部屋の床にぴょんぴょん、飛び出してくるのが
”ちっこいオッサン”だよ〜

みんな、こっちを見ているよ〜
かわいいね!会いに来てくれたのかな〜
オッサンなのに1.5等身なとこがいい!
(●´∀`●)b

Screenshot 2014.03.13 19.30.08

そんなオッサン達をスワイプですい〜っと回収するよ。
『あい』『よっと!』『よっこらしょ!』

回収される時のセリフが楽しいよ〜
『腹減った!』

あんこには、↑こう聞こえたけど、
早口だから、
何をしゃべったのか耳をすまして聞いてみてね〜
(●´∀`●)

眺めているうちに
すぐ、オッサン達で画面がいっぱいになるよ〜

レベル上げも簡単だよ〜
レベルを上げていくと
数話で完結する「オリジナルストーリー」を
見ることができるよ。
(●´∀`●)b

ストーリーは壮大かつ、シュールなんだって。
幸福の妖精のお話なのにシュール?
なんだか、とっても気になるよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「ここが良い!」

かわいくて、変わったオッサンがいっぱい登場!
回収の時にしゃべる、セリフが楽しいよ〜
回収もレベル上げも簡単だよ〜
壮大でシュールなオリジナルストーリーがあるよ!
不思議な感じのBGMに、ゆらゆらしてるオッサンの動きがいい感じだよ〜
図鑑で、ゲットしたオッサン達をゆっくり眺められるところ。
放置型だから、すきま時間に遊べるよ〜
全ステータスコンプすると、オマケミッションがあるらしいよ!

 

 

都市伝説らしく、ちょっと不思議な雰囲気で、
いろんな種類のかわいいオッサン達を楽しめる
簡単操作の放置型収集ゲーム。

たくさんの ”ちっこいオッサン” に会えたら
うわさ通り、小さな幸せが訪れるかも!
(●´∀`●)

気になったら、コンプリートを目指してみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )集めるのが、キャラクター化した都市伝説なところ!

 

 

目撃!ちっこいオッサン図鑑 App
開発: Hironori Takauma
カテゴリ: ゲーム
価格:無料