最弱の野球チームを育成して、理想のチームをつくろう!プロ野球・甲子園でもない草野球で、最強を目指す「草野球チームを作ろう! -放置育成型シミュレーション-」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

2/18の今日は「さっぽろ雪まつり」1950年、
「東京マラソン」2007年の第1回目があったよ〜
どちらも冬の名物イベントだね〜

 

草野球チームを作ろう! -放置育成型シミュレーション-
開発: YUU FURUTA 様

ありそうでなかった草野球ゲームが遂に登場!!!
人生の半分を「草」野球に捧げた開発者がリアルな「草」野球を再現!!!

プロ野球・甲子園だけが野球じゃない!
おれたちの野球がここにある!

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
最弱の野球チームを育成して、試合の勝利を目指す、放置型の育成・草野球シミューレーションだよ〜
収集でポイントを溜め、選手を育成して試合に挑むよ。試合は自動進行だよ〜
”スタメン”の決定や、各選手の能力値の決定などが試合の結果に影響するよ!

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

草野球チームを育成して試合に挑む、
放置型の育成・草野球シミューレーションだよ〜

プロ野球じゃなくて、草野球だよ。
それも、正真正銘の最弱チーム!?
え〜〜〜〜〜〜・・・ (●´∀`●)

でも、やっとの思いでチームを作ったんだよ。
目指すは、試合に勝てる強いチームだよ〜
(●´∀`●)

”人生の半分を「草」野球に捧げた開発者が
 リアルな「草」野球を再現”したんだって。
草野球らしさにこだわったゲームバランスらしいよ〜
(●´∀`●)b

最初にすることは、
プレイヤーは、チームに名前をつけること!
         ↑
     ここは重要だよね(●´∀`●)
選手兼、監督として、
「収集・育成」して、チームを強くするよ〜

試合は自動進行だよ。
流れる速報をハラハラしながら、見つめるよ。

お手軽だけど、奥深そうだよ〜
能力値を上げて、どんなチームにするか、
”スターティングメンバー”や ”打順”の決定に悩むけど、
試合結果につながる楽しい悩みだよ!
d(●´∀`●)b

【遊び方】
野球場に”ボール”や”バット”などのアイテムが現れるから、
スワイプで収集するよ〜

これらを選手の能力値を上げる時に使うよ。
”ボール”なら投手能力、
”バット”と”グローブ”は野手能力に、
”野球場”は一定上集めないと試合に出ることができないよ!

☆出てくるアイテムの確率は、
 ”チーム方針”で変えることができるよ〜

試合に出場することが決まったら、
”スタメン”や”打順”を決めて、試合へGO!

チームメンバーが定員不足の場合、
メンバーの自宅へコールもするよ〜
選手兼、監督兼、マネージャーでもあるんだね〜
(●´∀`●)

あんこの初戦は負けたよ〜〜
コールド負けだよ!
\(●´∀`●;)/

出場できるって喜んで、
育成しないで試合したからだよ・・・
初回はそういうものだと思ったんだよ・・・

ーーーということで、
集取・育成してから、2度目の挑戦だよ〜

・・・また、コールド負けだよ〜
(●´∀`●)

選手のレベルがまだ低くて、
相手のチームが強いってことかな?

さすがは、最弱チームw
きたえがいがあるね〜(●´∀`● )
でも育成していけば、ちゃんと強くなっていくところが救いだよ〜

簡単に遊べるシステムだから、
ど根性な展開も苦にならないよ。
みんなも、最強チームに育ててあげてみてね〜

自動進行の試合は、2倍速、4倍速でも見ることができるよ〜
通算成績表を見ることができるよ〜
(●´∀`●)b

あんこは、まだ、試合に勝てていないけど、
やっと勝てた時は嬉しいと思うよ〜

花形選手をつくってみたり、
意図した打順で満塁ホームランを狙ってみたり、
草野球の楽しさが疑似体験できる
放置型・育成ゲーム。

野球に詳しくても、そうでなくても楽しめるよ!
気になったら、最弱を最強にしてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )チームの采配をふるう楽しみを味わえるところ!

 

 

草野球チームを作ろう! -放置育成型シミュレーション- App
開発: YUU FURUTA
カテゴリ: ゲーム
価格:無料