パズル”2048”のようにスライドマッチで、バトルするよ!バイキングの戦士をヴァルハラへ導く旅〜マッチングパズルRPG「Viking’s Journey : The Road to Valhalla」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

小さいパンケーキを重ねるより、
あんこは、でっかい1枚が好きだよ〜

 

Viking’s Journey : The Road to Valhalla
開発: Red Winter Software Limited 様

「バイキングの旅:ヴァルハラへの道」は、RPGマッチングゲームです。

ラグナーがヴァルハラへ達するのを助けて、彼が天国に至るのを助けます。

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
スライドマッチで攻撃などしながら旅する、マッチングパズルRPGだよ〜
パズルゲーム”2048”のようなスライド操作だよ。ライフが0になるまでに進んだ距離がスコアになるよ〜
様々な呪文を使って有利に進めるよ。稼いだコインで能力のアップグレードができるよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

マッチングパズルRPGだよ〜
英語だけど、簡単な単語がわかれば遊べるよ。

プレイヤーはバイキングの戦士だよ。
ただし、戦いで死んじゃったみたいだよ〜

北欧神話では、
ワルキューレが戦士の魂をヴァルハラに連れて行くよ。

このゲームの戦士「ラグナー」もーーー
あれ?(●´∀`●)

ちょっと驚く展開があって、
ラグナーは自力で
ヴァルハラへ行かないといけなくなったよ。
そんな彼をプレイヤーは助けてあげるよ〜

操作はパズルゲーム”2048”のように
一方向へ全体をスライドさせて、
同じ絵柄を合体させるよ。

それによって、攻撃力や防御力、
ライフ補給や宝箱を開ける解錠力などが決まるよ!
(●´∀`●)b

ゲットしたコインで
様々な能力のアップグレードができるよ。
繰り返し遊んで、キャラを強くして、
進める距離を伸ばしていく
RPGなマッチパズルだよ〜

敵が次々と現れるよ〜
自分にも敵にもHPがあって、
自分のライフが0になるとゲームオーバーだよ。

マス目が全て埋まってしまうと
天からの”おしおき”で雷が落ちて、
ライフが大きく減ってしまうよ〜
スコアは進めた距離だよ。

【絵柄をマッチして強くするよ】
自分のターンに決められた回数でスライドできるよ。
マッチすると絵柄についた数字が合計数になるよ。
数字が大きい方が効果が強いよ〜
◯剣:攻撃力
◯盾:防御力
◯お肉:ライフ回復
    焚き火がある時しか効果が出ないよ。
◯コイン:キャラのアップグレードに使うよ〜
◯鍵:宝箱を開けるのに使うよ〜

【呪文は効果的に使うよ】
プレイ中に手に入れた、いろんな呪文(ルーン)は、
自分が使いたい時に使えるよ。
(●´∀`●)b

ルーンの一部を紹介するよ〜
◯選んだ絵柄をコインにする
◯選んだ絵柄を剣にする
◯選んだ絵柄とその周囲を爆破する
◯ライフが何%か回復する
◯2つの絵柄を交換する

【キャラを強化できるよ】
コインは敵を倒した時に
一番数字の大きいコインの絵柄が回収されるよ。

貯めたコインで能力をアップグレード!
最大HP値を増やしたり、
ラッキー度を高めたり、
攻撃力や防御力を強化したり〜
スライド可能回数や、
ルーンの保有可能個数を増やしたりと
11のアップグレードができるよ〜
(●´∀`●)b

繰り返し遊んで、やり込めるよ。
予想しないできごとも起きて楽しいよ〜

効果音がビシッと決まっていて、
見やすくて、きれいなグラフィックがいいよ〜
バイキングキャラが、”かっこかわいい”よ!
(●´∀`●)b

動かしてそろえて消したり、
一筆書きで消すのとは違う
マッチのしかたが面白いよ〜
d(●´∀`●)b

ただ数字を大きくするだけでなく、
その時の状況によって、
どの絵柄を優先するか、
呪文の使いどころなど、
簡単操作で楽しい戦闘を楽しめる
マッチングパズルRPG。
気になったら、バイキング戦士を助けてあげてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )スライドマッチのバトルが楽しい!

 

 

Viking’s Journey : The Road to Valhalla App
開発: Red Winter Software Limited
カテゴリ: ゲーム
価格:無料