パンダに似ててもパンダじゃない!?マッチさせるとイケ顔になるよ!様々なギミックとアイテムで、やりごたえのあるマッチ3パズル「ポンデワンダ」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今日は、なんだか
空を見上げたくなったよ〜

 

ポンデワンダ
開発: yuya sakurai 様

 

今まで欲しかった!ステージクリア型パズルゲーム『 ポンダワンダ 』 登場しました!
じゃんじゃんアイテムを使ってステージをクリアしよう。

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
同じ動物キャラをそろえて消す、マッチ3パズルゲームだよ〜
ステージによって異なるクリア条件!マッチで発動する特殊効果が様々で楽しい!
集めたコインでアイテムを買えるよ。やりごたえのある難易度だよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

同じ色の動物キャラをそろえて消す、
ステージクリア制の
マッチ3パズルゲームだよ〜

アプリ名の「ポンデワンダ」の”ワンダ”は、
「パンダ + 犬(ワン!)= ワンダ」のこと。
実は犬なんだって。
\(●´∀`●)/

パンダと間違えやすいけど舌を出しているのがワンダだよ!
他にも変わった動物が出てくるよ〜
(●´∀`●)b

【ゲームの特徴】
◯ステージ毎にクリア条件が異なって楽しい!
◯マッチで発動する、様々な特殊効果!
◯集めたコインでアイテムを買えるよ。

飛んでくる!降ってくる!
マッチで起きる様々な効果の演出が楽しいよ〜!
とってもにぎやかだよ〜
d(●´∀`●)b

ステージごとに異なるクリア条件を楽しめるよ!
動物の入った檻を壊したり、
氷ブロックを全て消したり、
特定の動物をけしたり、移動回数制限があったりするよ。

【スペシャルアニマルを作ろう】
同じ色の動物を4つ以上マッチさせると
スペシャルアニマルになるよ〜

顔つきが強そうになった、スベシャルアニマルを消すと
たくさんの動物を一緒に消せるよ〜
(●´∀`●)v

【ギミックもたくさん登場!】
檻や氷に入った動物ピース、
瞬間テレポートするピース、
動き回る敵、移動できない壁、障害物の岩…

【アイテムをどんどん使おう】
ゲーム中に上から降ってくるコインを集めて、
10種類のアイテムを購入できるよ〜

アイテムのひとつ”ゴーグル”は、
動物どれか一種の移動歩数がアップするよ!
(●´∀`●)b

【やりごたえのある難易度】
ステージ初回の挑戦は失敗したり、
3つ星評価の☆1つでクリアできるような難易度だよ。
(でも、たまに1回で☆3つ取れるステージもあるよ)

ゲームで集めたコインでアイテムを買えるのは、
”アイテムありき”の難易度設定なんだと思うよ〜

かわいくて、楽しいだけじゃなく、
とっても、やりごたえあり!なパズルだよ〜
(●´∀`●)b

50ステージ以上を楽しめるよ!
ステージ選択画面も凝っているよ〜
どんなステージがあるのか期待がふくらむよ!
(●´∀`●)b

パンダにワンダw、ネコ、イヌ、トリ、
カッパ?にーーーバクダン!?
\(●´∀`●)/

何が飛び出すがわからない
かわいい動物がマッチで起こす現象が楽しい
マッチ3パズル。
気になったら、全ステージクリアしてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )ステージ毎に異なる楽しさがあるところ!

 

 

ポンデワンダ App
開発: yuya sakurai
カテゴリ: ゲーム
価格:無料