武器で魔法で大暴れ!懐かしさと新しい要素を合わせた、ハック&スラッシュな、横スクロールアクションゲーム「Magic Rampage」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜? 師走に突入したよ〜

(●´∀`● )

 

 

Magic Rampage
開発: Asantee 様

 

ハック&スラッシュとアクションRPGというジャンルを組み合わせたプラットフォームゲームです。

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
謎の戦士となって敵を倒して進む、2DスクロールアクションRPGだよ〜
敵を倒しながら、隠されたクリスタルや武器を見つけていくよ〜
豊富な装備、ユニークな敵、ボスもいるよ!

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

謎の戦士となって敵を倒して進む、
レベルクリア制の
2DスクロールアクションRPGだよ〜

英語版だよ。
でも、読まなくても遊べるよ。
(●´∀`●)b

「左移動」「右移動」「ジャンプ」「攻撃」
4つのボタンで主人公を操作するよ。

操作性が良くて、攻撃がボタン1つなので、
アクションがそんなに得意でなくても遊べるよ。
(●´∀`●)b

レベルが進んでいくと、敵が強くなるけど、
強い装備を手に入れることで進んでいけるよ〜

敵を倒しながら、コインやポーションを拾ったり、
壺や壁などに隠された”水晶や装備”を見つけていくよ。

豊富な武器、防具、アクセサリーが手に入るよ!
自由に装備の組み合わせができるのが特徴だよ〜
d(●´∀`●)b

【ジャンプを多用するよ】
左から右へスクロールするステージは、
ジャンプで離れた足場に飛び移ることが多いよ〜

落とし穴に落ちたり、
HPがなくなるとゲームオーバーで、
ゲーム内コインでコンティニューするか、
そのステージの最初からやり直しになるよ。

【装備変更はプレイ中にするよ】
装備、アイテムの変更や使用はレベル挑戦中にするよ。

装備を変更すると、
主人公が布で囲われて、
着替え終わるとジャジャ〜ンと幕が開く面白い演出だよ〜
\(●´∀`●)/

【意味深なオープニング】
舞台はお城だよ。
戦士達が魔法使いにやられるところから始まるよ〜

そこへ現れた戦士がプレイヤーの操る主人公だよ。
兜(かぶと)のすき間から光る眼が不気味だよ!

簡単な英文が出てくるので訳したけど、
主人公の正体については語っていないみたいだよ。
城に侵入したような感じの登場で、
正体不明な主人公だよ〜
(●´∀`●;)

チュートリアルをしながら進んでいくと、
眼帯をつけた女戦士に出会って、
宝箱にあった剣をもらえたよ。
(●´∀`●)v

女戦士のセリフから、
王様を守るために敵を倒さないといけないことがわかったよ〜

【どんどん禍々しく?なるよ】
最初の武器はフツーっぽい剣だけど、
ごつい斧とか、魔法攻撃とかもできるようになるよ!
(●´∀`●)b

強い装備になるほど、不気味な外見になっていくよ〜
敵とのバトルも、どんどん派手になっていくよ。

公式の説明によると
ボーナスレベルや、サバイバルモードもあるみたいだよ。
(●´∀`●)b

【物語の最後を目指そう!】
最終目標は最終レベルクリアだけど、
各レベルで3つの隠しクリスタルを見つけ出すのも、
目標の1つだよ。

隠し場所とか、仕掛けとか、わからないことがあったら、
すでに遊んでいるプレイヤーのムービーが、
YouTubeにアップされているので参考にしてね〜

90年代ゲームのような
横スクロールアクションが好きな人にオススメ!

装備を集めて強くなり、レベル攻略するのが楽しい
2DスクロールアクションRPG。
気になったら、不気味な戦士になってみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )様々な装備で戦えるところ!

 

 

Magic Rampage App
開発: Asantee
カテゴリ: ゲーム
価格:無料