心を閉ざした勇者が、変化する夢の世界で謎解きするよ〜ドット絵探索型「脱出ゲーム 絶望勇者と夢の世界」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

 

 

脱出ゲーム 絶望勇者と夢の世界
開発: Masato Inoue 様

 

■2D探索型脱出ゲーム
・心を閉ざした勇者、
精神の牢獄から脱出できるのだろうか?

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
ひきこもりの勇者が夢の中で脱出を目指す、ドット絵探索型脱出ゲームだよ〜
制限時間内に夢のなかを移動して、アイテムやヒントから仕掛けの謎を解くよ〜
夢の世界はマップがランダムで変化するよ!通常クリアと高難度クリアの2つのラストを楽しめるよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

ひきこもりの勇者が夢の中で脱出を目指す、
ドット絵探索型脱出ゲームだよ〜

【閉じた心からの脱出】
”引きこもり”といっても、これには理由があって、
オープニングは悲しい過去だったよ〜〜

 勇者は仲間と共に
 魔王と対決するところまでいったよ。

 でも、魔王の強大な力の前に恐怖して、
 勇者は逃げ出してしまうよ・・・

逃げ帰った部屋で心を閉ざす勇者は、
奇妙な夢をみるようになるよ。

プレイヤーは絶望している勇者を操作して、
夢の世界の謎を解き明かすことになるよ〜
(●´∀`●)b

操作は矢印キーで移動、
”!”マークのある場所は調べることができるよ。
アイテムもたくさんあるよ〜

勇者が寝ている間の探索なので、制限時間があるよ!
しかも、夢の世界はマップが変化するよ!

少しずつ探索して、ヒントとアイテムを手がかりに
仕掛けの謎を解いていくゲームだよ〜
d(●´∀`●)b

【マップを調べ尽くせ!】
制限時間があるけど、
目が覚めたら、すぐにまた眠ることができるよ〜
(●´∀`●)b

毎回ランダムで変化する夢の世界は、
全部で5ステージだそうだよ。

あんこは記憶力に自信がないので、
マップやヒントはメモしたよ〜
(●´∀`●)

途中まで進めた”特定の仕掛け”
(多分クリアに必要な仕掛け)は、目が覚めても継続するそうだよ!
だから、あせらずに少しずつ進めていけばクリアできるよ〜
(●´∀`●)b

【からみ合った謎を解こう】
ランダムで夢に出てくる5つのマップは、
それぞれ、お互いに関連があるよ!

各マップで入手したヒントが複雑にからんだ謎を解くのが、
この脱出の醍醐味だよ〜!
(●´∀`●)b

【マルチエンディングだよ】
エンティングは2つあるよ〜
一定以上の謎を解く「通常のクリア」の他に、
謎を全て解く「高難度クリア」があるよ!
\(●´∀`●)/
ぜひ、全ての謎を解いてみてね〜

ドット絵の世界がいいよ〜
勇者が夢の中をさまよっている様子は、
脱出なのにダンジョン探索しているみたいで面白いよ。
(●´∀`●)b

謎解きを進めていくと起きる”イベント”や、
手に入れた”アイテム”を「図鑑」で見ることができるよ〜
d(●´∀`●)b

絶望した勇者を立ち直らせるために
夢の世界で謎解きするという
ユニークな設定のドット絵探索型脱出ゲーム。

気になったら、夢の世界をさまよってみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )異なる夢の謎がつながっているところ!

 

 

脱出ゲーム 絶望勇者と夢の世界 App
開発: Masato Inoue
カテゴリ: ゲーム
価格:無料