ひとりぼっち惑星に続く新作だよ!荒廃した世界に感じるさびしさ〜美しいグラフィックの迎撃&記憶集めゲーム「からっぽのいえ」無料♪


こんにちは~
今日は、人気の迎撃&記憶集めゲームだよ〜

(今日は、きなこちゃんは、体調不良でお休みだよ)

からっぽのいえ

デベロッパ:Shogo Senouchi 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

「ひとほろぼし」「ひとたがやし」「ひとりぼっち惑星」に続く、第4弾だよ〜

それぞれ独立したゲームだけど、全作品を遊べは、より深い感動があるよ!

今作は、こんな感じだよ〜

”人のもういない空っぽの家”に敵が空から攻撃してくるよ!

家庭用汎用性ロボットは、家を守るために敵を迎撃するよ。

プレイヤーは敵を指でなぞって、ロックオンしてあげるだけ。
あとは、ミサイルが迎撃してくれるよ〜

爆破した敵の部品をためると、家を増強できるよ。
でも、迎撃力が強くなるかわりに”家主との記憶の含まれた記憶データ”を失ってしまうよ!

複数のデータは、条件がそろうとひとつずつ解放されて、消してしまうと二度と見ることはできないよ!

黒いシルエットのうえに白い敵が次々と降ってくる、
独特の美しいグラフィックがとっても魅力的だよ。
サウンドや、演出もすてきだよ〜

画面にノイズが入るのは、ロボットの眼から見ている光景だからだよ。

でも、プレイヤーが感情移入するのは、ロボットではないよ〜
ネタバレできないけど、ちょっとひねりのある視点から世界を見る演出で、プレイヤーが共感しやすくなっているよ!

機械だけが淡々と作業し続ける様子は、人からみるとさびしい世界に思えるよ。

ゲームを進めていくと、記憶が解放されていくよ。

ロボットと家人との記憶は、とっても暖かいよ〜
たとえ、もう過去のものであっても、データが書き換えられて消されていくのを見るのは悲しくなるよ。

それでも、なぜ、”からっぽの家”になってしまったが、だんだんとわかってくるので、先に進むのをとめられないよ〜

最後に、このアプリの一番いいところはーーーー

「プレイヤーが感情移入できる演出の数々」!!

守るために大切なものを消してしまう、見ているこちらのほうが胸にくる、美しいグラフィックの迎撃&記憶集めゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!
あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

からっぽのいえ

デベロッパ:Shogo Senouchi 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料