驚くような仕掛けが楽しめるよ!リアルで雰囲気のある灰色の暗い部屋からの「脱出ゲーム table」無料♪


こんにちは~
今日はこんな脱出ゲームを見つけたよ〜

脱出ゲーム table

デベロッパ:Yukihiro Hozumi 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

どれどれ〜!?
今日は、どんな脱出ゲームかな?

灰色の小さな部屋からの脱出だよ。

リアルな3Dグラフィックと効果音で、とっても雰囲気があるよ〜

目が覚めると、灰色の壁に囲まれた部屋に閉じ込められていたよ。
なんだか居心地の良い部屋じゃないね〜

わあ、暗くて怖い部屋だね〜
これは脱出したくなるね!

ヒントやアイテムを探して、謎解いて脱出するよ〜

アイテムは、拡大して調べたり、アイテム同士を合体できたりするよ。

あんこは、最初の謎を解いて、「おお!」ってなったよ。
仕掛けがとっても楽しいよ〜
(●´∀`●)

ほんとだ〜
仕掛けや演出が凝ってて、楽しいね!

難易度はどんな感じ?

難易度は、適度〜ちょっと難しいって感じかな〜

公式は ”難易度:3/5 中級者向け” となっているよ。

ちょっと難しいかもしれないけど、ヒント機能があるから大丈夫だよ〜

挑戦のしがいがあるね!
どうしても解らなくなったら、ヒント機能があるから安心だね。
でも、なるべくなら自力で解いてみたいね〜

最後に、このアプリの一番いいところは?


「びっくりするような仕掛けを楽しめる」!!

思いもよらない仕掛けが楽しめる、リアルな3Dで作られた、雰囲気のある部屋からの脱出ゲーム。

気になったら、脱出してみてね〜!

脱出してみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

脱出ゲーム table

デベロッパ:Yukihiro Hozumi 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料


一筆書きパズルで敵を倒すよ!シンプルだけど、育成など奥深い戦略を楽しめるパズルゲーム「HERRSCHAFT 思考型育成パズルRPG」無料♪


こんにちは~
今日はこんなパズルゲームを見つけたよ〜

HERRSCHAFT 思考型育成パズルRPG

デベロッパ:JUN USHIZAWA 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料


今日は、どんなパズルゲームかな〜?

思考型育成パズルRPGだよ〜

あんこは一筆書きタイプのパズルRPGが大好きなんだよ〜
(●´∀`●)

パネルを一筆書きで消して、敵を倒したり、自らを育成することができるよ。

プレイヤーの成長要素もあるんだね。楽しそう!

もう少し教えて〜

制限時間のない、じっくり考えられるターン制だよ。

自分の姿は見えないけど、パネルを消すことで自分が強くなるんだよ〜
「攻撃」「防御」「体力」などのパネルがあるよ。

「敵」パネルも出現するよ。
放おっておくと攻撃してきて、体力が減ってしまうよ〜〜
体力が0になったら、ゲームオーバーだよ。

パネルを押さえると、同じ種類のパネルだけが表示されて、わかりやすいね〜

一筆書きは、とってもスムーズにつなげられるね!
つなげた順序を後戻りすれば、やり直したり、キャンセルもできるんだね。

敵を倒すと、どうなるの〜?

敵を倒すと経験値が入って、100集めるとレベルが上がるよ。
レベルが上がった時に、「攻撃」「防御」「体力」の3つのどれかを選択して、パワーアップさせることができるよ。

自分の選択しだいで、すぐ状況が変わるから、一手、一手がとっても重要なんだよ!
思考型と言うのがぴったりな、戦略を考えるのが楽しいゲームだよ〜

これが育成要素だね!
パラメーターの選択を工夫して、うまく成長させたいね。

他には、どんな特長があるのかな〜?

ゲームの特長は2つあるよ〜

一つ目は、山吹色の「確率パネル」だよ。
100枚集めると、なんと、パネルの出現確率を変更できるよ!

自分の望む種類のパネルが多くでるようになるのは嬉しいね〜
より長く生き延びることができそうだよ〜

確率を高くして、自分の強さをより特化することができそうだね!
色分けされたパネルのグラフィックも、解りやすくていいね〜

二つ目の特長は〜?

2つ目は、4種類のボーナスだよ。

パネルを一度にたくさん消すとボーナスを貰えるよ。
パネルの種類によって、もらえるボーナスが異なるよ。
詳しくは、ヘルプに説明があるよ〜

それはぜひ、まとめて一気に消したいところだね!

じゃあ、最後に、このアプリの一番いいところは?


「シンプルでいて、奥深いところ」!!

100ターンでスコアの限界に挑戦できる「チャレンジモード」もあるよ〜

状況に応じて、自分のパラメーターのどこを強化するかなど、シンプルでいて奥深い、戦略性のある楽しいパズルゲーム。
気になったら遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

HERRSCHAFT 思考型育成パズルRPG

デベロッパ:JUN USHIZAWA 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料