お題のキーワードを絵で表そう!友達や世界のユーザーと簡単に遊べる、何の絵かを当て合う楽しい「カキモン:ソーシャルお絵かきゲーム」無料♪


こんにちは~
今日はこんなお絵かきゲームを見つけたよ。
一緒にやろうよ〜

カキモン:ソーシャルお絵かきゲーム

デベロッパ:Jeremiah Anderson 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

いいよ〜
どんなお描きゲームなの?

自分の描いた絵を友達に送って、何が描かれているか当ててもらうよ〜
逆に友達から送られてきた絵を見て、何が描かれているかを当てるよ。

うまく当ててもらえると、ポイントがたまっていくソーシャルゲームだよ。

「チャレンジ」や「クエスト」など、シングルで楽しめるモードもあるよ〜

面白そうだね!
さっそくやってみようよ〜

最初にユーザー登録だね。
「ユーザーネーム」と「パスワード」を入力するだけなんだね。
メルアドとか必要なくて、気軽に登録できるのがいいね〜

facebookのアカウントでも遊べるみたいだね!

さっそく、やってみよう〜
「ユーザーネーム」で遊ぶ相手を検索できるよ〜
きなこちゃんは「kinako」だね。

”お題”を選んでーーー指で簡単に描けるよ。
線の太さを変えたり、消しゴムで消したりもできるよ。

描き終わったから送信したよ。
あんこからの挑戦を受けてね〜

あんこちゃんの絵がきた〜

あ、これは、ひと目でわかるよ。
答えは、空欄に並べられた文字を使って入れるだけなんだね。
かんたん〜、かんたん〜

ほら、正解したよ〜
(○・∀・○)
今度は、きなこが絵を描いて送るよ!
次は、あんこが答える番だね。

このゲームの楽しいところは、友達が描いた通りに軌跡が再生されていくところだよ。
描かれていく絵をみながら友達が悩みながら答えを入れるところもみることができるよ~
すごいね〜

ーーーう〜ん。これ、ダルマかな?
きなこちゃん、何を描いたのか、わからないよ〜〜

表現しにくい、お題だったんだよ。

イジワルはしないよ〜
だって、お互いの正解数を合わせて、一定数以上になると、ゲーム内通貨の「ジェム」がもらえるものね。

「ジェム」を使って、新しいカラーパレットや、お題を手に入れたいよね〜

「ジェム」欲しいよ〜
あんこはもっと色が欲しいから、ジェムを貯めてパレットを手に入れたいよ〜

む〜〜〜〜、3文字だから、、、答えは(匕)(ヤ)(ケ)かな?

わ〜い、当たったよ〜!
ジェムを使えば、ヒントをもらえるけど、がんばって使わなかったよ。

お気に入りの絵をSNSでシェアしたり、「ギャラリー」にコレクションできるのが嬉しいね〜

楽しかったね!
とっても、簡単で操作性がいいし、マスコットキャラや背景などのグラフィックも、きれいでかわいいね〜

このゲームは、今やったみたいに友達と遊ぶ以外に、ランダムでどこかの誰かと遊ぶこともできるよ。
それと、1台のiPhoneで交代で遊ぶモードもあるんだよ。
さらに、カキモンの出すお題を解くゲームもあって、ひとりでも楽しく遊べるよ~

じゃあ最後にあんこちゃん、このアプリの一番いいところは?


「お絵かきの軌跡が再現されるところ」!!

登録もほんとうに簡単。
誰でもすぐに遊べるように工夫がこらされていて、みんなで楽しめるクイズ形式のお絵かきゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

カキモン:ソーシャルお絵かきゲーム

デベロッパ:Jeremiah Anderson 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料