かわいいドット絵モンスター達のパーティーで世界征服!?簡単操作で楽しめる、暇つぶしシリーズ最新作!RPG「ひまつぶモンスターズ」無料♪


こんにちは~
今日は、RPG “暇潰しシリーズ” の最新作だよ〜

ひまつぶモンスターズ

デベロッパ:Mitsuhiro Okada 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

わあ、楽しみ!
今回はどんなRPGかな〜?

暇つぶしに最適な、簡単操作で楽しく遊べるRPGだよ〜

前作は、暇な勇者がモンスターを倒していくRPGだったけど、今作は、モンスターが主役だよ。

暇な2代目魔王が、世界を滅ぼすために立ち上がったよ。
魔王に命じられたモンスター達は、他のモンスターの根性を叩き直しつつ、ひたすら、画面左へ進む旅に出るよ〜

ドット絵のちまっこいモンスター達が、かわいいよ〜
(●´∀`●)

こんどは魔王が暇なんだね〜
じゃあ、勇者が敵なのかな?

どうなのかな〜?
最初は、”ふぬけ”になっているモンスターを相手にバトルするよ。

操作は、画面をタップするだけだよ〜
旅に出る前に作った、モンスター達のパーティーを左へ前進させるか、右へ後退させるかだけの簡単操作だよ。

敵にぶつかると自動で攻撃をするよ〜
バトル中にタップすると控えのモンスターが援護攻撃してくれるので、連打して、味方の数を増やすよ!

操作は簡単で、これは気軽に楽しめるね!

パーティーの全員が倒されたら、旅はスタート地点に戻されるんだね〜
でも、それ以外、ペナルティがないのは助かるね。

ところでこのゲーム、サウンドがかっこいいね〜!

そうでしょ〜
バトルの時は、効果音がにぎやかだよ。
ワイワイと戦うモンスターのアニメーションもいいよ〜

バトルで倒したモンスターは仲間になるよ。
仲間が増えたら、パーディーメンバーを交代させることもできるよ。

各モンスターの”能力パラメータ”を見ることもできるよ。
あんこは、パラメータ値と攻撃方法から、隊列の順番を決めてるよ〜

モンスターだから、武器を持っていないけれど、そのかわり攻撃方法がユニークで見ていて楽しいね〜

モンスターが、それぞれ異なる攻撃をしていて、見ていて楽しいよ〜
よく見ると、攻撃の時に攻撃名が表示されてるよ。

気に入ったモンスターを育てたり、新しい敵モンスターの登場が楽しみで、先に進みたくなるよ。

エリアボスもいるよ〜
あんこは、まだ、人間を見ていないけど、最後は勇者と戦うのかな〜?

気になるけど、最後がどうなるかは、遊んでみてのお楽しみだね!
このゲーム、ほかにもいろいろ細部が作りこまれていて、やりこむほどに楽しいね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「ドット絵のかわいいモンスターの種類が豊富なところ」!!

とっても簡単に遊べて、進むほど、いろんなモンスターを自分のものにできる、暇つぶしに最適な楽しいRPG。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ひまつぶモンスターズ

デベロッパ:Mitsuhiro Okada 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料