雨の日が楽しくなるよ!幻想的な雨降る惑星で、他のプレイヤーや自分の遺言を継承していく、とってもユニークなゲーム「あめのふるほし」無料♪


こんにちは~
今日は、不思議なゲームを見つけたよ〜
「ひとりぼっち惑星」「からっぽのいえ」に続く、新作だよ。

あめのふるほし

デベロッパ:Shogo Senouchi 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料


どんなゲームなのかな〜?

他のプレイヤーや、自分の遺言を、継承していくゲームだよ。

他のプレイヤーの遺言を読んで、その遺言を運んであげるよ。
自分の最後の時に、自分の遺言を書けるよ〜

たくさんの遺言の中から巡り合えた、一期一会な楽しみと
そして誰かに拾ってもらうことを期待する楽しみがあるよ〜

わあ、それはとってもユニークで、新しい楽しみかたのゲームだね!

ここはどこかな?
機械が歩いているけれど、これが自分なのかな?

“人がもういないほし” での話だよ〜

人がいない惑星で4本足で歩くこの機械がプレイヤー達だよ。
壊れた機械の残骸から遺言を拾い集めるために歩き続けるよ。

静かな雨の中、部品をかき集めて造ったような機械が、ガラクタの山を背景に歩いているのが、とても美しくみえるよ。

雨が降っていて、幻想的だね〜。
サウンドも、しっとり落ち着いていて、素敵だね〜

あ、他の機械が壊れて止まってるよ!
タップしたら、遺言がいっぱい出てきた〜

この機械は、4つも遺言を持ってるね。
機械が残骸から見つけた遺言は、拾うことも、そのままにすることもできるよ。
ただし、1つの遺言しか拾うことができないよ。

自分も、動けなくなると最後に遺言をのこせるよ〜
残骸になった機械と一緒に遺言と、今まで拾ってきた遺言も、その場に残るよ。

じゃあ、この機械は4人分の遺言を持ってたんだね〜
遺言を後世に伝えていくみたいで、なんだか壮大だね〜

そのうち、惑星にたくさんの遺言が増えていくと思うと不思議な感じだね。

過去に惑星に住んでいた人々の遺言もあって、それを読むと切なくなるけど、同時にもっとたくさんの想いを知りたくなるよ。

ところで、このゲームには面白い特長があるんだよ〜


なあに〜?

このゲームの特長は、現実世界で雨が降っていないと遊べないところだよ!

現実世界の天気予報の情報を元に、自分のいる場所が晴れていたら、「あめふるほし」はスモッグにおおわれていて、何も見えないよ〜〜
 ∑(●´∀`●)

大気が汚染された惑星は、雨の日にだけ大気が澄んで、視界が晴れるそうだよ。
雨が降る日だけ遊べる、とってもユニークなゲームだよ。

それはまたユニークだね!
雨の日が楽しみになるね〜

最後に、このアプリの一番いいところは?


「自分の遺言を残せるところ」!!

雨の日だけ遊べるところや、自分の遺言を残せる、とっても独特な世界観の遺言継承ゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

あめのふるほし

デベロッパ:Shogo Senouchi 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料