神経衰弱でHPを削り合う!格闘ゲームのような白熱バトルを楽しめるカードゲーム「ヘンコちゃんになりたくて カードファイト – 激闘!神経衰弱バトル」


こんにちは~
今日はこんな神経衰弱ゲームを見つけたよ〜

ヘンコちゃんになりたくて カードファイト – 激闘!神経衰弱バトル

デベロッパ:TAKUYA KODAMA 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

バトルする神経衰弱なんだね!

タイトルが「ヘンコちゃんになりたくて」って、面白いタイトルだね〜

カードゲーム “神経衰弱” をCPUを相手にバトル形式で楽しめるよ〜

漫画「ヘンコちゃんになりたくて」のキャラクター達が登場するよ。
”自己顕示欲こじらせ女子高生の痛ーい青春をコミカルに描いた漫画”だそうだよ。

とっても個性的なキャラ達で、漫画も読んでみたくなったよ〜
(●´∀`●)

登場キャラは、女子高生達なんだね〜
カラフルなグラフィックと、かわいいコーラス入りのロックなBGMがいいね!

どんなルールなのか、詳しく教えて〜

遊び方は普通の神経衰弱と同じだよ〜
2枚めくったカードが同じ絵柄なら、そのカードは自分のものになるよ。

ただし、カードをたくさんゲットした方が勝ちではないよ。
カードをゲットで、相手のHPを「攻撃」したり、自分のHPを「回復」するよ〜

カードが全て無くなった時に、自分と相手のHPを比べて、残りHPが多い方が勝利になるよ〜

神経衰弱のルールのカードバトルだから、誰でもすぐに楽しめるね!
「攻撃」や「回復」の強さは絵柄にそえられた数字で決まるんだね。
これは、面白そう〜
普通の神経衰弱にはない面白さがあるよ〜

ゲームは、学校、公園、商店街などを舞台に27ステージあるよ。
バトル開始前にババ〜ン!と、ライバルキャラが登場するよ。
漫画のワンシーンが見れるよ〜

ステージは2回戦って、1勝1敗なら決勝戦にもつれこむよ。

ゲーム中は、ノリの良いBGMに、攻撃や回復のエフェクトが楽しいよ。
でも、制限時間があるから、あんこは、よそ見する余裕がないよ〜〜

制限時間があるから、ドキドキの真剣勝負になるね!

ライバル(CPU)の強さは、どのくらいかな?

たまにミスするけど、最初から、なかなか手強いよ〜

記憶力勝負だけど、「アイテム」を使えば、一発逆転のチャンスもあるよ!

攻撃を防いだり、跳ね返したり、カードをシャッフルしたり、透視したりと多彩な「アイテム」は、ここぞという時に使いたいよ。

ライバルを倒せば、「アイテム」をゲットをできることがあるよ。
だから、勝負時に出し惜しみしないで使いたいよ〜

それなら、あんこちゃんも、ステージを進められそうだね〜

あ、ステージを進むと、スロットや、もぐらたたきのミニゲームを楽しめるらしいよ。

「ごほうび」として、原作者描きおろしのイラストや、ロックバンドのミュージックもコレクションできるみたい!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「神経衰弱を格闘バトルのように楽しめる」!!

誰でも簡単に遊べて、ドキドキの対戦バトルが楽しい、脳トレにもなる神経衰弱カードゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ヘンコちゃんになりたくて カードファイト – 激闘!神経衰弱バトル

デベロッパ:TAKUYA KODAMA 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料