容疑者の証言に隠されたウソを見抜け!最愛の婚約者を殺した連続殺人犯の正体は?真相の気になる、楽しい謎解きゲーム「僕の婚約者を殺したのは誰だ。 【推理x謎解き】」無料♪


こんにちは~
今日はこんな推理ゲームを見つけたよ〜

僕の婚約者を殺したのは誰だ。 【推理x謎解き】

デベロッパ:GOLDEN DOG, K.K. 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

お、まさに推理ものって感じのタイトルだね。
楽しみ〜
どんなゲームなのかな?
謎解きすると、ストーリーが進んでいく、謎解きx推理ゲームだよ〜

あらすじは、こんな感じだよ〜
主人公の男性は、元警察官で、今は個人で探偵をしているよ。
警察官をやめたのは、”婚約者を殺した、謎の犯人” を追うためだよ。

主人公は私立探偵なんだね〜

きれいなグラフィックが、衝撃的な出来事をより印象深くしているね!

きなこちゃん、難しい言葉遣いだね〜
そうだよ。きれいなグラフィックだと、推理がよけい楽しくなるよ〜

もう少し説明すると、
婚約者を殺したのは、通称「赤河童」と呼ばれる連続殺人犯だよ。
犯行現場には、必ず自らを主張する血で描かれたマークが残されるよ。

プレイヤーは、主人公になって、警察時代からの先輩刑事や、後輩婦警などと一緒に、推理で犯人達のアリバイを崩して、事件を解決していくよ〜

推理大好き!
どんな方法で推理するの?

事件の話を聞いてから、容疑者の証言セリフの中から、「矛盾した点」があるセリフを選ぶだけだよ。

その時、聞き込みや鑑識結果などの「事前情報」と「現場写真」を参考に推理するよ〜

推理につまった時は、2段階のヒント機能を使えるよ。
見事、推理が的中すると、ストリーが進むよ〜

本格的な推理を気軽に楽しめるようになっているんだね。

あれ? この茶色の番号札みたいなのは何かな?

主人公は、頭脳労働でのエネルギー不足を、 “謎解きチョコ” を食べて、糖分補給するんだよ。

こちらの謎解きは、推理じゃなくて、”なぞなぞ” みたいな謎解きだよ。
答えを入力すして正解すれば、チョコをもらえるよ〜

つまり、このゲームは、事件の推理と、なぞなぞの2種類の謎解きを楽しめるってことだよ!
(●´∀`●)

謎解きの難易度は適度で、誰でもエンディングにたどり着けると思うよ〜

2種類の謎解きができるのは、お得で嬉しいね!

ストーリーが進めば、きっと、婚約者を殺した連続殺人犯にたどり着くんだね。
推理での直接対決もあるのかな?
謎解きの他にも、事件の真相や、エンディングが気になるゲームだね。

最後に、このアプリの一番いいところは?


「真相と結末の気になるストーリー」!!

容疑者の証言に隠されたウソを見抜く、たくさんの謎解きと、結末の気になるストーリーを楽める、謎解きx推理ゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

僕の婚約者を殺したのは誰だ。 【推理x謎解き】

デベロッパ:GOLDEN DOG, K.K. 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料