バトルシリース第三弾は、高速タップでコマンド入力バトルだよ!多彩なスキルとアイテムで、キャラを育てるのが楽しいダンジョンRPG「コマンドタップバトル」無料♪


こんにちは~
今日はこんなコマンドタップバトルRPGを見つけたよ〜

コマンドタップバトル

Takahiro Ueda 様
無料


どんなゲームかな?

バトルシリーズ第三弾の、コマンドタップバトルRPGだよ〜
前作に「ブラックジャックバトル」などがあるよ。

戦士をモンスターと戦わせ、ダンジョンを制覇していくよ。
13のステージでレベルを上げ、最終ステージの「Stage0」をクリアするのが、このゲームの目標だよ〜

バトルと、キャラのカスタマイズを繰り返して強くなっていく、ハクスラ系ゲームだよ〜


コマンドタップバトルってことは、コマンド入力するのかな〜?

そうだよ〜
バトル前にセットしておいた「スキル」を使うよ。

スキルは、攻撃、魔法、バフ、デバフ、防御の5種類があって、使いたいスキルをタップすると、”矢印コマンド” が表示されるよ。

コマンド通りにフィールドの上下左右に区切られた場所をタップして、最後に真ん中をタップすればスキルが発動するよ〜

あ、確かに、フィールドが十字形のグリットで区切られているね。

矢印コマンドと同じようにタップして、最後にグリットの真ん中をタップするんだね。

例えば【↑】【→】【←】【↓】【ok】とかだよ。
リアルタイムバトルだから、コマンド入力の速さが重要になるよ〜

HPが0になったら、ゲームオーバーだよ。
敵を全て倒したら、ステージクリアで、新しいスキルとアイテムが解放されるよ。
(報酬じゃなくて「ショップ」で購入できるようになるよ)

コマンド入力アクションが楽しいよ〜
スキルは、カードバトルのカードと同じ使い方だよ〜(●´∀`●)

モンスターをバシュ!と斬りつける効果音が気持ちいいね〜

他にはどんな特徴があるのかな〜?

多種多様なスキルとアイテムを組み合わせて裝備する他に、
レベルアップでもらえる「ポイント」をステータスに割り振ることで、自分好みのキャラクターに育てることができるよ。

最初から、スキル、アイテム、モンスターの効果や能力数値などを図鑑で見ることができるのも特徴だよ。

登場する全てが図鑑に載っているかはわからないけど、
それらを参考に戦闘スタイルを組み立てるのが、このゲームの楽しみだよ〜

強力な魔法スキルや、バフやデバフのスキルを使ってみたいね〜
こだわる人は、とことんこだわって遊べそうだね!

グリット表示をOFFして、コマンドタップ名人を目指してもいいよね〜

最後に、このアプリの一番いいところは?


「十字キーのコマンド入力のようなタップアクション」!!

高速タップで敵を倒して、スキルが増えれば、さらに楽しいバトルができる、コマンドタップバトルRPG。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

コマンドタップバトル

Takahiro Ueda 様
無料