リズムゲームのようにタップでモンスターを倒せ!多彩なヒーロと仲間で冒険する、楽しいタップバトルRPG「Combo Quest 2」無料♪


こんにちは~
今日はこんなタップバトルRPGゲームを見つけたよ〜

Combo Quest 2

Tapinator, Inc. 様
無料

タップバトルRPGって?
どんなゲームか教えて〜

ヒーローになって、仲間と共にモンスターを倒しながら冒険するRPGだよ〜

英語版だけど、簡単な単語がわかれば遊べるよ〜
ファンタジーRPGの世界観で、マップ上の拠点を攻略していくよ。

ステージ制のバトルをして、ヒーローを強化してを繰り返して、どんどん強くなっていくよ〜

特徴は、スライドするバーに合わせてタップする、リズムゲームのようなバトルだよ!

あんこちゃん、クイックに連打してるね!
突然叩いたり、叩くのを止めたり、キツツキみたいだよ〜
ユニークなバトルだね!
とっても簡単で楽しい、リアルタイムバトルだよ〜

ヒーローと敵が戦っている下の方にスライドバーがあるよ。
バトルが始まると、いろんな色のブロックが右から左に流れていくよ。
青い棒は、右へ左へ、行ったり来たりを繰り返すよ。

青い棒が色ブロックの上にいる時にタップすると、ブロックが壊れて、攻撃や防御、必殺技などのアクションを起こすよ〜

それで、あんこちゃんは、ムキになって連打していたんだね〜

必殺技は派手に敵を撃ち抜いて気持ちいいね!
他にはどんな特徴があるのかな〜?

いろいろあるけど、ざっくり紹介するね〜

ヒーローは20人いて、騎士の他に魔法のゴーレム、スピーディーな忍者、鋭い射撃ガンスリンガーなどいるよ。

さらに、20の仲間がいるよ。
最初からいるのは犬なんだけど、ロボット、ドラゴン、ライオン、さらにはシェフが一緒に戦ってくれるらしいよ〜

ヒーローも仲間も武器などのアイテムを裝備できるよ〜

バトルを眺めていたけど、仲間の攻撃も強力で頼もしいね〜
あ、ゲームオーバーになっても、一度だけリトライできるんだね。

マップで場所を選んで、各ステージを連続で進めていって、最後にボスステージがくるね。

1つのステージをクリアする度に「3択」ができるよ〜

3択の内容は「コンボダメージの増加」とか「ライフ全回復」「クリティカルチャンス」とかだよ。
「コンパニオンバワー」は、仲間のパワーを増加させてくれるんだと思うよ〜

各ステージのボスを倒すと、ごほうびとして、初回は宝石、次回からはコインをもらえるよ。

キャラクター強化に、裝備自体も強化できるんだね。
それに、特殊ステージ?もあるみたいだし、やり込んで遊べそうだね〜

じゃあ、最後に、このアプリの一番いいところは?


「スピーディーで緊張感のあるバトル」!!

リズムゲームのようにタップで戦う、やりこみ要素もたっぷりのユニークで楽しいRPG。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

Combo Quest 2

Tapinator, Inc. 様
無料