ブロックを打ち上げて消すよ〜かわいい顔ブロックを連鎖で消すのが楽しい!ちょっと変わったマッチ3パズルゲーム「オノグラExtra」無料♪


こんにちは~
今日はこんなパズルゲームを見つけたよ〜
※Android版アプリだよ。

オノグラExtra

Tikinaru 様


どんなパズルゲームかな〜?

マッチ3パズルゲームだよ〜
同じ色のブロックを3個以上そろえて消していくよ。

でも、スタンダードなタイプとはひと味ちがうよ。
ブロックを上空へ飛ばして、画面上の方でそろえるよ!
\(●´∀`●)/

操作や、ゲームオーバーの条件もちょっと変わっていて、ユニークで楽しいパズルだよ〜

ブロックを打ち上げて、天井でそろえて消すんだね。
顔のついたブロックが消える前に丸顔になるのがいいね!

じゃあ、遊び方をもう少し詳しく教えくれるかな〜

いいよ〜
画面下のブロックをドラッグで縦横に合計「3マス」動かすと、”動かしたブロックを含めて、その上の部分” が飛んでいくよ。

飛ばしたブロックを同色3個以上、縦横にそろえると消せるよ〜

レンガ塀の向こうにいる「灰色の大きなブロック」は、だんだん下がっていって、一番下まで来て一呼吸くらいでゲームオーバーになるよ!
あと、飛ばしたブロックが下まで届いてしまってもゲームオーバーだよ〜

「灰色ブロック」は時間経過で下がるってことだね。
そして、ブロックを消す毎に、少し上へ上がるんだね〜

縦横方向へ合計3マス移動できて、飛ばしたブロックを縦横方向にそろえて消すのか〜
遊んでいるのを見れば、すぐわかるね!

やってみればわかるよ〜
指で画面をなぞるようにしてブロックを動かすとミスを防げるよ。

1マス、または2マスの移動もできるけど、時間をかけすぎると「灰色ブロック」が下がって来るから注意だよ〜

最初は、同色3個をそろえてみて、慣れてきたら連鎖で消していく “コンボ” を狙っていくよ。


たくさんのコンボが成功させて、スマイルマークをいっぱい見てみたいね〜

どれだけ連鎖できるかは、プレイヤーの腕のみせどころだよ〜

パズルは「ノーマル」「エクストラ」の2つのモード選べるよ。
「エクストラモード」は、ブロックの消え方が少し異なるよ。
ブロックも3種類と5種類から選べるよ〜

ブロックにアクセサリーをつけられる「着替え」も楽しめるよ〜

素早い判断が必要だから、頭の体操になりそうなパズルだね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「ちょっと変わったマッチ3なところ」!!

ユニークなルールと連鎖が楽しいマッチ3パズルゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

オノグラExtra

Tikinaru 様