今までにないパズルゲームだよ!見た目もクールで、ルールも新しい!誰でも爽快さを味わえるけど、だんだん手強くなってくるよ〜「Favo! – ファーボ」無料♪


こんにちは~
今日はこんなパズルゲームを見つけたよ〜

Favo! – ファーボ

flow Incorporated. 様


どんなパズルゲームかな〜?

3色のパネルをつなげて、まとめて、エレメントを集める、新感覚のマッチパズルゲームだよ〜

「中毒パズル レベルス」などが人気のflow Incorporated.さんの新作だよ〜

火・水・緑の3色のパネル(エレメント)が登場するよ。
画面下のパネルを “同じ色が隣接する” ようマス目に配置していくよ。
パネルは配置前に、色の並びをタップで変えることができるよ。

特徴はこの後に言うけど、今までにない楽しいパズルだよ〜!
(●´∀`●)b

すっきりとした見やすいデザインだね〜

配置するパネルの形は変更できないけど、色の並びをタップで入れ替えられるんだね。

同色パネルをたくさんつなげて、画面上の “メーター” を100%にするよ〜
すると、つながったパネルを1枚のパネルにまとめることができる「まとめパネル」が現れるよ。

ただし、メーターを100%にすると、メーターのレベルが上がって、より多くのパネル(エレメント)が必要になるよ!

わお!パネルをつなげると、エレメントがメーターに向かって飛んでいくね〜
つなげたパネルの枚数分がメーターにチャージされたよ!

「まとめパネル」は、リサイクルマークみたいなやつだね。
1枚にまとめれば空きマスが増えるから、どんどんつなげていけるね〜

パネルを置けなくなったら、ゲームオーバーになるよ〜

あと、覚えておきたいのは “コンボ” だよ。
1度に2色、あるいは3色のパネルをつなげると “コンボ” が発生するよ〜
コンボボーナスとして、メーターに入る数が、2色で2倍、3色で4倍になるよ!

コンボが成功して、3色のエレメントがいっせいに飛んでいくのは、見ていて気持ちいいね〜
ポコポコポコ〜って、効果音も楽しいよ〜

他に何か特徴はあるの〜?

オートセーブで、アプリを落としてもゲームの途中から再開できるよ。

ゲームオーバになった時、「宝石」を使えば、数字のパネルを残して、他の全てのパネルが同色の数字パネルに吸収されるよ。

この「お掃除」は3回まで可能で、最初は宝石0個、2回目は600個、3回目は1200個を消費するよ〜
追記:1回めが0個なのは初回だけかも?後は300個だったよ。

宝石は、最初から100個持っているね。
それに、ゲームオーバーになった時にも宝石のプレゼントがあるね〜

3回延長したら、何個の数字パネルがつくれるかな?
どこまでいけるか、挑戦してみたくなるね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「レベルアップして、手強くなるところ」!!

3色のパネルをどんどん繋げて、一気にまとめる、楽しいパズルゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

Favo! – ファーボ

flow Incorporated. 様