コイン落とし+ダンジョン攻略!2つが見事に融合していて、モンスターとのバトルが楽しい!冒険者の多彩なスキルに、豊富な装備でやり込んで遊べる、ハクスラ系コイン落としダンジョンRPG「コイン&ダンジョン」無料♪


こんにちは~
今日は人気のコイン落としダンジョンRPGを遊んでみたよ〜

コイン&ダンジョン

Ryogo Oka 様

コイン落としダンジョンRPG?
どんなゲームかな〜

“コイン落とし” と “ダンジョン攻略” が融合したRPGだよ〜

冒険者達でパーティーを作って、”コイン落としゲーム” に挑戦!
莫大な金銀財宝が眠る「欲望の塔」の最上階を目指すよ〜
\(●´∀`●)/

簡単操作でお金があふれて幸せな気分になれるよ〜
しかも、コイン落としで各階にいる敵モンスターとのバトルを楽しめるよ!

80種類以上の冒険者の多彩なスキルと、150種類以上の豊富なアイテムを組み合わせて、パーティーを強化して塔を攻略していく、ハクスラゲームでもあるよ〜

わお!
コイン落とし+ダンジョンRPGなんだね!
面白そう〜

コイン落としは、コインプッシャー、コインドーザーとも呼ばれているよね。
お金がジャラジャラとあふれるのを見ると、心がウキウキするよね〜
(○・∀・○)b

コインの落ちる時のジャラジャラ感がたまらないよ〜

それじゃあ、コイン落としの説明をざっくりするよ〜
操作はコインの置かれたステージをタップするだけだよ。
タップした位置の奥の方にコインが飛んで行くよ。

飛んで行って落ちたコインに押されて、コインや宝箱などがステージから落ちると自分の物になるよ!

大量のコインを落とせば連続攻撃になって、宝箱からは装備をゲットできるよ!

ステージの手前からコインが落ちると攻撃になるけど、横からはコインが落ちても攻撃にならないんだね〜

敵味方双方にカウント表示があるね〜
待機状態でカウントが減って0になると、モンスターは攻撃やスキルを放ってきて、冒険者はスキルが発動可能な状態になるんだね。

コインが落ちると、モンスターにビシ!バシッ!と攻撃が決まるね!
あ、モンスターのHPが0になって倒したと思ったら、次のモンスターが出てきたよ!?

敵モンスターの数は、階によって異なるよ。
画面上に[残り○体]という表示が出るよ〜

それから、コインと宝箱の他にも、アイテムが混ざっていることがあるよ〜
蛍光グリーンの瓶は回復薬だよ。

いかにも怪しそうな色や形のアイテムは要注意!
落としてしまうと、毒状態などの異常状態になってしまうよ〜

異常状態は避けたいね〜
コインを飛ばす位置は慎重に考えないとね〜

わっ!
モンスターが光の玉を放ってきたよ!

これは、攻撃じゃなくて、ボーナス的なものだよ〜
モンスターが放つ光の玉を、飛ばしたコインで当てると、アイテムがばらまかれるよ。

チュートリアルで作ったパーティーで、一桁の階は進んでいけるから、コインを貯めて “冒険者を雇うコスト” の最大値を上げていくよ。

冒険者を手に入れるには “ジェム” を貯めて、「酒場」でガチャするよ〜
遊んでいれば、どんどんジェムは貯まるので、序盤から冒険者は選びたい放題だよ!

選びたい放題!いいね〜

最初は、冒険者の数を最大の5人にするのが目標なんだね。
ガチャで重複した冒険者は、レベルアップするから嬉しいね〜

手持ちの冒険者(ユニット)が増えたら、冒険者と装備の “質” を上げていくよ〜

装備は、宝箱からゲットした物を「自動装備」で、レベルの高い武器、防具を一発で簡単装備できるよ〜

悩みながらも楽しいのが、パーティー編成だよ〜
ユニットには属性(火/森/水)があって、固有のスキルを2つ持っているよ。
1つは、パーティーリーダーになった場合に使えるスキルだよ〜
2つ目は、パーティーメンバーなら使えるスキルだよ。

スキルは本当に多彩だから、どのユニットを選ぶか迷いそうだね〜

あんこちゃんのパーティーメンバーのスキルは、モンスターの攻撃を遅らせたり、横から落ちたコインが攻撃になるとかだね。

パーティースロットがたくさんあるから、いろんな組み合わせを試せるよ〜
レアなユニットもいて、すごいスキルを持っているよ。

でも、レアならいいかと言うとそうでもないよ〜
低階層では使えなくて、もっと後の方で有効そうなスキルもあるよ。
属性攻撃重視、守備重視など、自分好みの戦闘スタイルのパーティーが作れるよ!

この他にも、10階以上からパーティーの必殺技「リミットブレイク」が使えるようになり、50階以上から敵を倒すと魔法のオーブがゲットできて、ユニット強化に使えるそうだよ〜

スキルの組み合わせで、相乗効果が期待できそうだね!
敵モンスターの属性によって、パーティーを変えるのも有りだね〜

最後に、このアプリの一番いいところは?


「スキルのエフェクトが派手で気持ちが良い」!!

コイン落としでモンスターとバトルできる、楽しいコイン落としダンジョンRPG。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

コイン&ダンジョン

Ryogo Oka 様