楽しそうなアプリ「走れ!タピちゃん -ミルクのお風呂でタ〜ピタピ-」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

走れ!タピちゃん -ミルクのお風呂でタ〜ピタピ-

CHIPTUNE INC. 様

かわいいキャラクターが走る、2Dスクロール・ランゲームだよ〜

人気のタピオカと、日本神話の神様が合わさった、とってもユニークで、かわいいキャラクターが登場するよ!

主人公の「タピちゃん」(タピオカノミコト)は、ミルクのお風呂に入るのが大好きだよ〜

ある日、タピちゃんは、いたずらに巻き込まれて温泉を壊してしまい、お風呂好きな仲間のタピオカ達は、ガッカリして家に閉じこもってしまったよ!
大好きな温泉を取り戻すため、仲間達を救うため、森中を走り回るよ〜

タピオカ+日本神話!!
どんな世界なのかな?って思ったけど、ほのぼのしたストーリーが楽しいね〜

ランゲームは、空中でクルッと回ってのジャンプが気持ち良いね!
ジャンプしたり、星型ミルクを取る時の音もいいね〜

温泉を復活させるために、ランゲームで集めたミルクを温泉にささげると、、、温泉が一部修復されて、温泉の恩恵でステージにアイテムが出現するようになったよ!

目指すは、温泉の完全復活だよ!
ランゲームでアイテムをゲットして、仲間にあげれば元気を取り戻すよ〜

森の中で出会う、障害物や “おじゃまキャラ” はジャンプで避けるよ〜
操作はタップで[ジャンプ][ロングジャンプ][2段ジャンプ]ができるよ。

ステージを進めると、ボス戦もあり、仲間が増えて、漫画も読めるよ!
にぎやかで、ほのぼのしていて、簡単で楽しいランゲーム。
気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

走れ!タピちゃん -ミルクのお風呂でタ〜ピタピ-

CHIPTUNE INC. 様