魔法と必殺技も使える爽快ブロック崩し!勇者になりたい青年剣士と、婿を探すかわいい魔王の娘が出会ったよ!楽しいRPG風ブロック崩し「BounceQuest-魔王の娘と駆け出し剣士-」無料♪


こんにちは~
今日はこんなブロック崩しゲームを見つけたよ〜

BounceQuest-魔王の娘と駆け出し剣士-

Imakita Kougyou 様


どんなブロック崩しゲームかな?

様々な魔法と必殺技で爽快なコンボを楽しめる、RPG風ブロック崩しゲームだよ〜

遊び方はとっても簡単だよ〜
“バー” を左右に動かして、落ちてきたボールを跳ね返して敵にぶつけてやっつけるよ〜

敵を倒すと “魔法の玉” が落ちてくるときがあるよ。
それを受けると、ボールが分裂したり、巨大になったり、バーが長く伸びたり、バーから火の弾が出て攻撃できるよ!
\(●´∀`●)/

あ!本当だ〜
炎の弾丸のようなショットだね!

わお〜巨大なボールがたくさん跳ねまくってるよ〜
ボールが跳ね返る音が気持ちいいね!
敵がどんどん倒されていくね〜!

魔法の玉を取るだけで、攻撃力が大幅アップするよ!

このゲームの特徴は、RPG風なストーリーと強化要素を楽しめるところ!
“魔王の娘と駆け出し剣士”、2人のやりとりがとっても微笑ましいよ〜

2人のレベルアップ、装備ガチャ&装備合成とやり込み要素があって、【アーケードモード】151ステージ、【ストーリーモード】50ステージと、たくさん遊べるよ!

さらに、コンボ数を「ランキング」で競えるよ〜!

2つのモードがあるんだね。
どちらのモードもたっぷり遊べそうだね〜

“魔王の娘と駆け出し剣士”っていうのが気になるな〜
あんこちゃん、もう少し詳しく説明して〜

いいよ〜
「ストーリーモード」を選ぶとOPストーリーが始まるよ〜

ある日、魔王の娘「セレーナ」は、ある会話を盗み聞きしてしまうよ。
魔王が次期魔王を決めるために「次期魔王決定戦」を開催すること。
その優勝者を娘の婿にしようとしていることを!

漫画のコマ割りのような演出が楽しいね〜
この先はどうなるの?

自分の婿は自分で決めると、魔王城を飛び出したセレーナは、青年騎士「レーン」と出会うよ。
レーンは勇者になりたいけど、弱くて相手にされなかったみたいだよ〜

弱いけど、やる気は充分なレーンに、セレーナが魔法で援護して戦うことになったよ。
新米コンビの誕生だよ!

さて、きなこちゃん。
セレーナが援護でレーンが戦う・・・よく見ると、ボールはレーンなんだよ!

ええ〜っ!?
え〜っと、どれどれ・・・わお!ボールが巨大になるとレーンの姿がわかるね!
強くなるために体を張ってがんばってるね〜
(○・∀・○)b
あんこはボールがレーンっていうのにびっくりしたよ〜
魔法援護があるとはいえ、一人対多勢で戦えば、強くなるのも早いよね〜

ステージは、ボールを画面下に落としてしまっても、あと2人予備のレーンがいて、2回まで続きをプレイできるよ。

ボールのスピードをスライドバーで調節可能で、自分に合った速度でプレイできるよ!
全ての敵を倒したらステージクリアだよ〜

“ミスして落ちたボールを跳ね返す塀” が現れる、魔法もあるんだね〜

セイフティガード的な塀がある時に、ボールが分身して、さらに巨大化すると、どんどん敵が減っていくね〜

あ、レーンが叫んだと思ったら、敵が光と共にバシ!バシ!と倒されているよ!
敵を次々と貫いてるよ〜すごい威力だね!!

それは槍の必殺技だよ〜
必殺技は持っている装備によって効果が異なるよ。

装備は、ステージクリア報酬の “鍵” を集めて、宝箱のガチャから手に入るよ。
装備には必殺技の他に補助効果もあるので、合成してレベルアップしていくのが楽しみなんだよ〜

魔法の効果は、制限時間があるものと、無いものがあるよ。
たくさん敵を倒すと魔法の玉が落ちやすくて、結果コンボが続くよ〜

魔法によって玉の色が異なるから、ひと目でわかるよ〜
火の弾ショットは、バーを移動させて、狙った敵を倒せるから便利だよ〜
バーが小さくなる魔法もあるので注意だよ!

私は「ストーリーモード」の先が気になるよ〜
セレーナは次期魔王を求めていて、レーンは勇者になりたいのだよね?

2人の会話が面白いね〜
ところどころで噛み合っていないのに、空回りしないで目的に向かって進む、2人はすごく相性が良いんだね〜

ライバル?っぽいキャラもいるね〜
少しずつ成長していく2人を応援したくなるよ!
最後に、このアプリの一番いいところは?


「RPGのように魔法や必殺技を使えるところ」!!

様々な魔法と必殺技で爽快なコンボを楽しめる、RPG風ブロック崩しゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

BounceQuest-魔王の娘と駆け出し剣士-

Imakita Kougyou 様