かわいいお寿司キャラたちがお助けしてくれる、ソリティアだよ!遊ぶほど、トランプの絵柄がお寿司に変わって豪華になる、楽しいソリティア・カードゲーム「おしゅしソリティア」無料♪


こんにちは~
今日はこんなトランプのゲームを見つけたよ〜

おしゅしソリティア

PUZZLING 様


トランプの何のゲームかな?

大人気マンガ「おしゅしだよ」のキャラクター達が登場する、ソリティアだよ〜

お寿司の可愛いキャラ「おしゅし」達と一緒にソリティアを楽しめるよ〜
いろんな種類の「おしゅし」達が登場!お助けアイテムキャラとしても活躍するよ!
\(●´∀`●)/

成績に応じた獲得ポイントが貯まると、お店のレベルが上がって仲間も増えていくよ〜
トランプ占いや、2種類のミニゲームも遊べるようになるよ!

アシスト機能で操作が簡単、アイテム効果で初心者にも優しいソリティアを楽しめるよ〜

みんな大好きお寿司と、何度も遊んでしまうソリティアの両方を楽しめるんだね〜

ゲームがスタートすると、画面下の “お寿司レーン” をお皿にのった「おしゅし」達が流れていくね!

それぞれに、「ひんと」とか「りとらい」とかあるね〜
この子達が、お助けアイテムになるんだね?

そうだよ〜

遊び方は、オーソドックスなソリティアと同じだよ。
カードをタップすれば、適切な場所へカードが移動するので、とっても簡単!
動かせないカードをタップすると体を揺らすのがかわいいよ〜

プレイ中にほしいアイテムがあったら、タップで手元にストックできるよ。
あとは、自分の使いたい時にタップで、アイテムを使えるよ〜

お寿司屋さんでカードゲームって、不思議な感じがして面白いね〜

お助けアイテムの「りとらい」や「にゅーげーむ」はその名の通りだね〜
「ひんと」は、動かせるカードが光って教えてくれるんだね!
他にどんなアイテムがあるのかな?

「しゃっふる」は、山札と、並べられたカードの中でふせられているカードをシャッフルするよ〜

「3枚げーむ」は、山札から一度に3枚のカードを引くようになるよ。
3枚目のカードしか動かすことができないから、ちょっと上級者向けだけど、獲得ポイントも高くなるそうだよ〜

わお!お店のレベルが上がって、仲間が増えると、トランプの絵柄もにぎやかになっていくね!
(○・∀・○)b

ゲームをクリアしたり、お店のレベルが上がると、それぞれ派手なお祝いをしてくれるのが嬉しいよ〜

ソリティアの他に2種類のミニゲームも遊べるよ〜
◆「ピラミッド」:合計で「13」になるペアを探していくゲームだよ〜
◆「3つのやま(トライピークス)」:まんなかのカードに数字をつなげていくゲームだよ!

トランプ占いは、同じ数字のカードのペアを探して取り除いていく、アコーディオンゲームだよ。
プレイした後に占いの結果が出るよ〜

あんこちゃんの占いの結果は・・末吉!ちょっと良いことあるかもね〜
かわいい「おしゅし」たちの笑顔を見ていると、ほっこり和むね〜

最後に、このアプリの一番いいところは?


「お寿司キャラの種類が増えていくところ」!!

かわいいキャラクターと一緒に、占いもミニゲームも楽しめる、ソリティアのカードゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

おしゅしソリティア

PUZZLING 様