人気脱出の第4弾!今までのシリーズが1つにまとまって、新作追加だよ〜シュールなのにゆるくて面白い!楽しい謎解き「ママにゲーム隠された – 脱出ゲーム」無料♪


こんにちは~
今日は人気脱出ゲームの新作だよ〜!

ママにゲーム隠された – 脱出ゲーム

hap Inc. 様

あ、ハップさんが出している、楽しい脱出だね!

・・・あれ?(○・∀・○)
確か、3作目をレビューしたよ、ね?
「ママにゲームを隠された4」じゃないの?

以前紹介した3作品は、シリーズとして1つのアプリにまとめられたんだよ。
そして、新作エピソード「ママにゲームを隠された4」が追加されたよ!
\(●´∀`●)/

ママにゲームを隠された少年が、アイテムを駆使して探し出す、人気脱出ゲームだよ〜

遊び方は脱出ゲームと同じだけど、家の中に隠されたゲーム機をゲットできると、ステージクリアになるよ。
アイテムをドラッグ&ドロップで使う、簡単操作だよ〜

シリーズを遊んだことがある人も、初めての人も、このアプリを落とせばOKなんだね!

ゲームは、1日目〜30日目までの各ステージをクリアすると次の日へ進めるね。
家から脱出するんじゃなくて、隠されたゲーム機を探すっていうのがユニーク!
少年とママの攻防は毎日のことなんだね〜

クリア条件だけでなく、仕掛けもアイテムの使い方も、とってユニークなんだよ〜

ゲーム機を探しているところを、ママに見つかってしまうとゲームオーバー!
ママの他にも、予想できないゲームオーバーがたくさんあるよ〜

驚いた後に思わずクスリと笑顔になる、ゆるくてシュールな脱出ゲーム。
ボイス付きの個性的なイラストと、各ステージの仕掛けが、とっても楽しいよ!

今回は、どんな仕掛けに驚かされるのかな〜楽しみだね!

わお!すごくノリノリの曲が流れてきたよ〜
\(○・∀・○)/

これは「ママこれくしょん」で流れるテーマ曲だよ!
“ママに見つかったシーン” がここにコレクションされるよ。
あんこは、コレクション欲しさに、リトライして、わざとママに見つかっているよ〜

ちなみにテーマ曲は2番まであって、つい最後まで聴いてしまう、楽しい歌詞とメロディだよ〜

♪ない!ない!な〜い!ゲームがな〜い!♪
サビのフレーズが耳に残る楽しい曲だね〜
ママコレクションはコンプリートしたくなるね!

ゲームの難易度はどれくらいかな?

難易度は、”易しめ〜適度” だと思うよ〜
「ヒント機能」もあるよ。

各ステージで異なる仕掛けが楽しいよ〜
物が少ない部屋なのに、アイテムを見つけても、そう簡単にクリアさせてもらえないよ〜
解けないと思っていたステージをクリアすると、次のステージも挑戦したくなるよ!


どんな仕掛けかを言いたいけど、それは言えないよね〜

その通り〜遊んでみてのお楽しみだよ〜

あんこもヒントは見たけど全てクリアできたよ〜
全30ステージをクリアすると、シリーズ恒例のお楽しみがあるよ!

どうしてもゲームをしたい少年の気持ち、あんこも分かるよ〜
少年とママのやりとりを懐かしいと思う人も、同じようにゲーム機を取られないようにがんばっている人にもオススメだよ〜

1ステージにかかる時間は、悩んでも2、3分だよね。
すぐにリトライもできるから、空き時間でも気軽に遊べるのがいいね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「シリーズ全てを1つで楽しめるようになったところ」!!

「ええ〜!」と、驚きを連発してしまう、ゆるくてシュールな楽しい脱出ゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!
遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ママにゲーム隠された – 脱出ゲーム

hap Inc. 様