あ、流れ星!太陽の周りを惑星たちが回るのを眺めたり、たまにラッキーな出来事も楽しめるよ〜宇宙をモチーフとした楽しい時計アプリ「宇宙時計 – かわいくて使いやすい時計」無料♪


こんにちは~
今日はこんなかわいい時計アプリを見つけたよ〜

宇宙時計 – かわいくて使いやすい時計

Shunichi Kondo 様


どんな時計アプリかな?

宇宙をモチーフとした、かわいくて使いやすい時計アプリだよ〜

大きく見やすい時刻表示の背景には、宇宙があるよ〜
太陽を中心に惑星がくるくると回っているよ!
\(●´∀`●)/

温かみのあるイラストの太陽系が、とってもいいよ〜
水星、金星、地球(と衛星の月)、火星、木製、土星、天王星、海王星。
惑星の動きは、実際の周期とほとんど同じなんだそうだよ!

たまに、何かが太陽系にやって来るよ!
見つけたらラッキ〜♪
ちょっと嬉しくなる、そんな可愛くて癒やされる楽しい時計アプリだよ〜

わお!宇宙も楽しめる時計アプリなんだね!
日付と曜日もわかるのがいいね!

私達のいる太陽系は、こんな風に動いているんだね。
惑星の動きを自然と目で追ってしまうね〜

あ!今、流れ星が通過したよ〜
あ、反対側からも来たよ〜!

流れ星だけでなく、かわいい仲間、かわいいお友達?も登場するよ!

このアプリを起動しておけば、iPhoneやiPadが置き時計の代わりになるよ!
出先のカフェで、のんびり寝室で、仕事中も食事中も、
いつでもすぐ時刻がわかるだけでなく、天体の動きを眺めて楽しめるよ〜

いいね!サプライズもあるんだね。
いつまでも眺めていたくなるね〜

アプリは縦向き、横向きに対応しているよ〜
画面をタップで、アプリ設定アイコンと、デフォルト表示(時刻、電波状況、電池残量)がon/offできるよ。

設定で時間表示を3タイプ(12時間、24時間、24時間先行ゼロ無し)から変更できるよ。
シンプルなアプリで、とっても使いやすいよ〜

画面の明るさは、画面上部を指で上下スライドすると調節できるんだね!

あれ?あんこちゃん。アプリ落としてしまうの?
と、思ったら、また起動するの?

わお!これは!!!
∑(○・∀・○)

そう、これは惑星直列だよ!
アプリを起動した時、太陽系の天体が一列に並んだ状態から始まるよ。
太陽に対して一直線に並んだ惑星が動き始めるのが、かっこいいよ〜

ちょっとアプリから脱線してリアルの話をすると、”地球から見て惑星直列になる” 状態は2020年7月にあったよ〜

国立天文台のウェブサイトに2020年7月21日の星空の図があったよ。
興味があったら見にいってみてね〜

ニュースになった惑星直列は、地球から見た状態のことなんだね〜
こちらは太陽系全体での惑星直列。スケールが大きいね!

なんで、こんなに惹かれるんだろうね〜
宇宙だからかな?温かみのある絵柄だからかな〜
休憩して頭をクリアにしたい時に眺めたくなるアプリだね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「ずっと眺めていたくなる惑星の動き」!!

ほっとしたい時に眺めて楽しめる、宇宙をモチーフとした、かわいくて使いやすい時計アプリ。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

宇宙時計 – かわいくて使いやすい時計

Shunichi Kondo 様