ミカン箱の中で、ドラゴンがブレスを放つ!勇者になって、ミカンを腐らせる魔物達を倒すよ!?ミカン箱とファンタジーRPGが融合した、ユニークで楽しいアクションゲーム「腐ったミカ‪ン‬」無料♪


こんにちは〜
今日は、以前にレビューしたことのある楽しいアクションゲームだよ〜
iOS12に対応していたので再び紹介するよ〜

腐ったミカン

SKIPMORE 様

ミカン箱の中で繰り広げられる、ファンタジーRPG風味のアクションゲームだよ〜

プレイヤーは、ミカン箱の中の “腐ったミカン” を見つけて、タップまたはスライドで回収して、ミカンを守るよ。

シンプルなアクションゲームなんだけど、ユニークなのはここから。
時々、スライムやゾンビ、魔法使い、ドラゴンまで現れるよ!ミカン箱の中にね!!
\(●´∀`●)/

この魔物達はミカンを攻撃して腐らせるよ。
なので、見つけ次第、タップ連打でやっつけるよ〜

画面上の魔物と腐ったミカンを全滅させられる剣も出現して、使えば爽快!とっても楽しいゲームだよ〜

このゲーム、覚えてるよ!楽しいゲームだよね!

腐ったミカンは、放置しておくと周りにもカビが移るよね〜

ミカンを箱買いすると起きることをアクションゲームにして、しかも、ファンタジー世界の魔物を登場させるなんて、すごくユニークで面白いね!
(○・∀・○)b

ドット絵の魔物達がかわいいよ〜
魔物によって攻撃範囲が異なるよ!
ゲームの最初は余裕だけど、だんだん魔物の出現する回数が増えていくよ〜

なかでも、強敵はドラゴンだよ!
トラゴンブレスは、一直線に列単位でミカンを腐らせるから、やっかいだよ〜

ドラゴンが複数あらわれて、あちらこちらでブレスを吹きまくると、ピンチだよ!
でも、大量の腐ったミカンを指でなぞって回収すれば、”連鎖”になって、得点にボーナスがつくよ!

ピンチは、連鎖のチャンスでもあるんだね〜
ミカンを回収すると、光の粒が花火みたいに散って綺麗だね!

腐ったミカンも早く回収したいけど、先に魔物を倒さないとね。
魔物をタップして「HPゲージ」を0にしないと倒せないから、必死に連打してるんだね?

そうだよ〜
腐ったミカンが増えると、画面上の「腐ゲージ」がたまって、フルになるとゲームオーバーだよ!

マルチタップに対応しているから、両手で正確にタップできる人なら、両手も有りかも〜
ただし、きれいなミカンに “お手つき” してしまうとタイムロスになるよ。
2人で協力すれば、高スコアを出せそうだよ!

あんこちゃんと一緒にiPadで遊ぶのも楽しそうだね〜

箱の中がお祭りのように、にぎやかだね〜
あ、剣のアイコンが出現したよ!

わ〜い!やっと出た〜
剣のアイコンは、タップすると、魔物と腐ったミカンを全て倒せるよ〜!

あと、出現条件がわからないけど、ゲームの途中で女神様?の元で、宝箱を開けることができるよ〜

3つの宝箱の中から1つを選んで、運が良ければポーションをたくさんもらえるよ〜

神殿っぽい場所で、宝箱Get!
RPGのワンシーンみたいでいいね〜

ポーションが手に入ると、たまっていた「腐ゲージ」がポーション分減ってから、続きが再開されるんだね?

そうだよ〜さらに、腐っているミカンが全て回収された状態で、続きが再開になるよ。
ポーションをゲットすると、やる気が上がるよ〜

今回はスコアが伸びて、Aランクになったよ!
ランクによって称号が変わるから、成績を上げるのが楽しみだよ〜

やみくもにタップしてもダメなんだね!
挑戦しがいがあって楽しいね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「ミカン箱の中でバトルするところ」!!

ミカン箱の中で繰り広げられる、ファンタジーRPG風味のユニークなアクションゲーム。

気になったら、遊んでみてね~!

遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

腐ったミカン

SKIPMORE 様