楽しそうなアプリ「5つのネイト」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

5つのネイト

ねこどらソフト 様

5つの性格に変わる少女の特徴をいかして戦う、戦略型ボードバトルRPGだよ〜

呪いをかけられ、性格がコロコロと変わってしまう少女が、兄と一緒に呪いを解くための旅をするよ。

このゲームの特徴は、妹「ネイト」の変化する性格が戦闘スタイルに反映されているところ!
\(●´∀`●)/

ダンジョンでモンスターと遭遇すると、ターン制コマンドバトルになるよ〜
バトルでは、性格の変化を5つの色で表した “ネイトボード” が戦略の要になるよ!

手に入れた装備や道具、技で強くなって、個性的な敵に挑める、やり込んで遊べるRPG。
バトルだけでなく、会話中もネイトの性格が変わるのが楽しいよ〜

性格の変わる呪い!??

わお!性格だけでなく姿も変化するんだね!
どのネイトちゃんも可愛いね〜

5つのネイトは戦闘スタイルも異なるよ!
高い攻撃力のネイト、道具を駆使するネイト、回復が得意なネイト、得意不得意の無いネイト、そして、困ったこと(?)をするネイト。

バトルでは、選んだコマンドによってネイトボードを示す針の進み具合が決まるよ。
相手の出方を読んで、望む戦闘スタイルのネイトにすることで、バトルが有利になるよ!

ネイトボードに ”困ったことをするネイト”があることと、敵モンスターの “必殺技発動のカウント予告” があることが、バトルを面白くしているよ〜

チュートリアルも親切で、初心者でも遊べる楽しいRPGだよ。
気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

5つのネイト

ねこどらソフト 様