UFOを操縦して、悪い宇宙海賊団と戦うよ!バリアの範囲が広がると、コインも倍々になってスコアUP!!短時間で一発逆転の楽しいステージクリア型宇宙シューティング「コズミックバイーン」無料♪


こんにちは~
今日はこんな楽しいシューティングゲームを見つけたよ〜

コズミックバイーン

mimitan 様


どんなシューティングゲームかな?

UFOを操作して悪の宇宙海賊団と戦う、ステージクリア型シューティングゲームだよ〜

火星人みたいな姿の「エチゼンくん」が乗るUFOを操作して、仲間を助けたり、敵の宇宙海賊団の基地やUFOを壊するよ〜

このゲームの特徴は、気軽に遊べて、挑戦したくなるゲームシステムだよ!
毎日、3つのミッションに挑戦するよ〜
3つのミッションにクリアしたうえで、合計スコアが目標を超えると、ガチャで “ご褒美UFO” がもらえるよ!
\(●´∀`●)/

UFOを集めるほど難易度の高いミッションを遊べようになる、とっても楽しいシューティングだよ〜

わお!イカ足の宇宙人が乗っているUFO!
でも名前は和風みたいで面白いね〜

プレイヤーはUFOで宇宙を飛び回り、3つのミッションのクリアを目指すんだね〜

味のあるドット絵のグラフィックがいいね!
軽快なBGMに、様々な効果音も楽しいね〜
d(○・∀・○)

敵を倒すとばらまかれるコインを拾うとスコアになるよ。
コインと一緒に “コインを増やすアイテム” も落とすから、それを拾えばコイン倍増だよ!

コインは一定時間経過でスコアに変わるよ。
例えば、[x2]のアイテムを拾えば2倍、[x3]なら3倍に増やせるよ〜
ただし、[x0]表示のアイテムを拾うと、コインの数は0になっちゃうよ!

お金が増えていくのって気持ちいいよね!

コインの名称は「コイーン」。
コイーンを増やすアイテムは「バイーン」っていうんだね〜
バイーンを拾って、コイーンをバイーン、バイーンと増やせば、スコアも伸びるんだね!

なるほど〜タイトルの「コズミックバイーン」の意味がわかったよ!

このゲームの楽さは、コイーンが増えることだけじゃないよ〜

エチゼンくんの乗るUFOは青いバリアに守られているよ。
バリヤの名前は「ハンーイ」だよ〜

敵の攻撃を受けると「ハンーイ」は小さくなり、無くなると爆発してゲームオーバーになってしまうよ!

敵の基地を破壊すると「弾丸」を増やすアイテムと一緒に「ハンーイ」を増やすアイテムも放出するよ。

ハンーイを大きくすると、攻撃を受けてもすぐに倒されないし、アイテムを吸い込む範囲も広がるから、好循環で、どんどん自機を強化していけるよ〜!

ハンーイは、バリアというより、”視覚化されたHP” って感じだね。
ハンーイを大きくしたら、少しの間は無茶というか、無双ができそう〜
バイーン祭りで、スコアが大幅にアップできるね!
コイーンを0にしてしまう、[x0]アイテムをうっかり拾わなければだけどね〜
そう簡単にご褒美UFOはゲットさせてもらえないよ〜
高度になっていくミッションのクリアは挑戦しがいがあるよ!
面白そう〜!
コイーンが散らばる時や、クリアする瞬間が派手で気持ちがいいね〜

あ、UFOの操作の説明は?
遊び方の紹介を忘れてるよ〜

UFOの操作は見ればわかるから、ざっくりと紹介するね〜
【矢印の方向へ進む】【右回転】【左回転】だよ。攻撃はオートだよ〜

ミッションは3つ。
【仲間を救出せよ】
【敵の基地を破壊せよ】
【強敵を倒せ】
各ミッションには制限時間があるよ。クリア条件は難易度によって変わるよ〜

記録は、毎日0時にクリアされるよ。
その日のうちなら、ミッション成功・失敗にかかわらず、広告を見ることで灰色になったボタンが復活して、また挑戦できるよ〜

前進の「プップーボタン」は、長押しだと勢いがあり過ぎてコントロールが難しいから、細かくタップするといいみたいだね〜

UFO初心者は、慎重な運転が第一!
スピードを出し過ぎずに、右回り左回りの操作に慣れたら、クリアできるようになったね!

紫色の強敵UFOを倒すのは、ザコ敵がたくさんいて、近づくのも大変!
大きく回り込んでザコ敵を離してから、紫UFOに突撃するといいみたいだね〜

制限時間は余裕があるから、急がず操作すれば上手くいくよ。
すぐに止まれないのは、宇宙空間を飛行してるって感じがするよ〜

あんこは、初回全滅したけど、その後クリアできるようになったよ〜
あとはスコアだけなんだけど、あとちょっとなんだよ〜(最高92点)

コイーンを増やすアイテム「バイーン」の表示って、宇宙空間でクルクル回転する度に数が変わるんだよ!

[x10]バイーンを持っていたのに[x1]バイーンを拾ってしまった時はショックだったよ!
所持コイーンがスコアに変換される前に、大きい数のバイーンを取るのが攻略のポイントだよ〜

ポイントもわかったし、あんこちゃんがご褒美UFOを手に入るのもすぐだね!
シューティングがあまり得意でない人でも楽しく遊べるのがいいね〜
1プレイが短時間だから気軽に何度も挑戦できるのもいいね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「アイテムの相乗効果で、一気に高スコアを狙えるところ」!!

アイテムで自機を強化するほど楽しくなる!
気軽に遊べて、挑戦しがいのある宇宙シューティングゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

コズミックバイーン

mimitan 様