鳥の鳴き声から名前を当てる、楽しい4択クイズだよ!日本の身近な鳥から世界の珍しい鳥まで、美しい画像と歌声に癒やされる「さえずりクイズ おうちで? バードウォッチング」無料♪


こんにちは~
今日はこんな癒やされるクイズゲームを見つけたよ〜

さえずりクイズ おうちで? バードウォッチング

popliner99 様


どんなクイズゲームかな?

鳥のさえずりを聞いて鳥の名前を当てる、4択のクイズゲームだよ〜

身近にいる鳥や、世界のめずらしい鳥まで、150種類の鳥の声が出題されるよ!

かわいい鳥のさえずりを聞きながら、鳥の名前が表示された4枚のパネルから、正解だと思うパネルをタップするよ〜
正解は、名前と一緒に美しい画像を楽しめるよ〜!
\(●´∀`●)/


鳥の声を聞いて、どの鳥なのか当てるクイズなんだね〜

ハイスコアをランキングで競えるよ〜

鳥の声を自由に聞ける「サウンドスケープモード」もあって、鳥が好きな人だけでなく、リラックスしたい人にもオススメだよ〜

知識が増えるだけでなく、いろんな鳥の声と姿に癒やされる、とっても楽しいゲームだよ〜

鳥の声って、いいよね〜
あんこちゃん、やってみてよ〜

いいよ〜
4択だから、簡単、簡単〜♪

・・・可愛い鳴き声、これは小鳥っぽいね〜
ヨシ!正解したよ!

・・・これは、けたたましい声だね。どんな鳥かな〜?
残念、不正解だったよ〜

う〜ん、5問中2回正解かぁ〜
思っていたより、知らなかったみたいだよ。
正解が、可愛い鳥だったり、自分が想像したのを全く違う鳥だったり、楽しいクイズだよ〜

クイズはカテゴリー別に挑戦できるんだね〜
【カテゴリー1】は “みぢかなとり” で全5問。
【カテゴリー2】は “にほんじゅうのとり” で全10問。

カテゴリーは、鳥の生息する範囲で分けられているんだね。
私でも、スズメやウグイスの声ならわかるんじゃないかな〜

そうだね〜
身近な鳥の方が日本中の鳥より、難易度は高くないと思うよ〜

でも、150種類の中には、世界の珍しい鳥もいるんだよ!
どんな鳥が出てくるかを話したいけど、これ以上は遊んでみてのお楽しみだよ〜

答えの画面に、ウィキペディアへのリンクがあるので、気になった鳥がいたら、もっと詳しい特徴や生態を知ることができるよ〜

日本の鳥だけじゃなくて、世界の鳥の声も聞けるんだね!
リンクがあるのも嬉しいね〜

鳥の画像はどれも綺麗な画像だね〜
画像があると、鳥の姿と声を結びつけて覚えられるのがいいね!

可愛い姿を見ていると、家の中でもバードウォッチングしているように癒やされるよ〜
旅行に出かけられるようになったら、旅先で鳥のさえずりに耳をすまして楽しめるよ〜

気軽に遊べて、クイズ形式で楽しみながら覚えられる、とっても素敵なゲームだね〜
鳥の声も、鳥の画層もクオリティが高いよね!

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「クイズ形式で楽しく覚えられる」!!

様々な地域の鳥のさえずりを聞いて鳥の名前を当てる、楽しい4択のクイズゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

さえずりクイズ おうちで? バードウォッチング

popliner99 様