開拓使になって無人島に自分だけの農園をつくるよ!畑に釣りに牧場も!探索して隠れたエリアを開拓しよう!楽しい農園育成ゲーム「ミニミニ農園 – 牧場ライフ & 農園ゲーム」無料♪


こんにちは~
今日は人気の農場育成ゲームだよ〜

ミニミニ農園 – 牧場ライフ & 農園ゲーム

CoffeeBreak Inc. 様


どんな農場育成ゲームかな?

無人島を開拓して、自分だけの農園を造る、農園ゲームだよ〜

遠い昔、まだ、人の住める土地が少なかった時代。
家族と幸せに暮らせる土地を求めて、主人公はひとりで無人島へ来たよ。
最初の目標は、お金を貯めて家を買うこと!

通れない所を解放することで、さらに開拓地を広げられるよ〜
のんびりコツコツと開拓していける、とっても楽しいゲームだよ〜
\(●´∀`●)/

わお〜!
フロンティアストーリーだね。
夢があるね!
最初からやれることがたくさんあって、楽しいよ〜
木や石から資材を取ったり、畑で農作物を育てたり、「釣り場」や「牧場」もあるよ!

小鳥のさえずりを聞きながら、自分のペースで遊べるよ。
目標のマイホームの購入金額は高いから、コツコツ貯めていくよ〜

ポストをのぞくと「村人の依頼」がわかるよ〜
求められている物を売ることでお金を稼げるよ。
急ぎで欲しい物の依頼は、通常より高く売れるよ!

いろんな場所で取れる物(素材)をお金に変えられるんだね。

画面をスライドで、スルスルっと滑らかに移動できるのがいいね〜
タップで現れた素材を吸い取って収穫するのも簡単で楽しいね。

あ、釣りはミニゲームになっているんだね!

釣りは、魚が食いついてくる、一瞬のタップタイミングで勝負するよ。
あんこは逃してしまうことが多くて、なかなか挑戦しがいがあるかも〜

釣った魚は一覧に載って、釣りレベルも上がるみたいだよ〜
釣った魚以外にも、“まれに開拓で出土した品物” も集められるよ。
出土品をコンプリートすると、斧やハンマー、クワ、ジョウロなどの道具がグレードアップするよ!

コンプリートで、ごほうびがあるんだ〜嬉しいね!

ドット絵風のグラフィックもいいね〜
主人公が歩き回って素材を採取する様子は冒険RPGみたいだね。

のどかな雰囲気に心和むよ〜
すてきな癒やし系農園ゲームだね!
d(○・∀・○)

そうでしょ〜
あんこも空き時間についつい遊んでしまうよ〜

でもね、きなこちゃん。
これは、本当に夢に向かって開拓していく、幸せな農園ゲームなのかな〜?

え?
どういうこと?

(○・∀・○)?

主人公は開拓使として島に派遣されたよ。
だけど、島にはすでに人が住んでいた跡があるんだよ。
島を去った住民が残した設備なのかもしれないけど、それだと「未開の地」ではないよね?
謎だよ〜
わぉ!?
農園ゲームにミステリー要素ありってこと?
これは、この先の展開が気になるね〜
もっと開拓していけば、謎がわかるんじゃないかな〜
攻略掲示板もあるみたいだよ。

新しい場所を開拓するのが楽しみだよ〜
今いる場所では家を買うことが目標になっているよ。
と言うことは、他の場所にも何か目標がありそうだよ〜

井戸は「ワープポータル」になっていて、遠い場所にワープできるみたいだね!
他にどんな所があるのか、どんどん開拓したくなるね!

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「素材をシュルっと吸い込んで収集するのが気持ちいい」!!

思いっきり農園育成ができて、謎も気になる、楽しい無人島の農園ゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ミニミニ農園 – 牧場ライフ & 農園ゲーム

CoffeeBreak Inc. 様