人気2Dスクロールアクションの第2弾!罠や敵の絶妙な配置を楽しもう!独特な美しい世界で単眼のモンスターに立ち向かう「単眼エネミー2」無料♪


こんにちは~
今日は人気アクションゲーム第2弾の紹介だよ〜!

単眼エネミー2

YUSEI MIYOSHI 様

あ!「単眼エネミー」だね!!
グラフィックが印象的で、ひと目でわかったよ〜
d(○・∀・○)

単眼エネミーは、レトロ風なドット絵の、横スクロール2Dアクションだよ〜

“単眼のモンスター” に支配された世界。
暗闇に青く照らされた世界は、敵地なのに心が落ち着く美しさがあるよ〜

プレイヤーは1体のロボットを操作して、ボスを倒し平和を取り戻そうとするよ!

シンプルな操作がアクション初心者でも遊びやすくて、でも、何度もがんばってトライしないと進めない、ほどよい難易度の楽しいゲームだよね!
d(○・∀・○)
ミスは即ゲームオーバーにつながるよ。
でも、オートセーブで死亡した少し前の場所から続きを始められるよ。
何度も挑戦してクリアできたら、もっと先へ進みたくなるよ〜

挑戦したくなる仕掛けの数々、進めばボス戦もあるよ!
簡単に遊べて手応えのある、とっても楽しいアクションゲームだよ〜
\(●´∀`●)/

不思議な響きのサウンドが聴こえるよ〜
行く手には深い穴や、トゲトゲの罠、攻撃してくる敵もいるね!

ゲームの最初はチュートリアルを兼ねているよ〜

変化に富んだ地形や罠、そして敵が待ち構えているよ。
障害がひとつなら慎重に進めばいけるけど、やっかいな地形に罠と敵もいる場所を進むのは、とっても難しいよ!

少ない足場をジャンプしながら、一定間隔で放たれるビームやトゲトゲ、敵からの弾を避けて進むとか、なかなか難しいね。

確か、攻撃は “敵に接近すれば当たる攻撃” だったよね。
敵に近づけさえすれば、こっちのものだね!
あんこちゃん。操作の説明をして〜

いいよ〜
操作は4つのボタンでするよ〜
[L]と[R]で左右移動。
[A]でダッシュ。
[B]でジャンプ。
ジャンプ中に[B]で攻撃するよ。落下中に[B]でも攻撃するよ〜

攻撃は、範囲は狭いけど全方向を攻撃するよ!
ロボットの攻撃が速くて、残像が球状に見えるのがかっこいいよ〜

あれ?
もしかして、ボタンが増えた?
ダッシュが加わったんだね!
そうだよ〜
攻撃もかっこいいけど、ダッシュはスピード感があって、使うと気持ちがいいよ〜

わお!
ジャンプ中にダッシュすると、空中を横移動するね!

縦画面の前作から、今作は横画面になったよ〜
なので、上下の移動より、横の移動の方が多くなったよ。

罠や敵が絶妙にイジワルな配置で、プレイヤーの腕が試されるよ!
操作の正確性が求められるよ〜

アクションがすごくシンプルだから、コツはなさそうだね。
止まるところでピタッと止まれたり、高さや距離が適切なジャンプが求められるね。
慣れるまでは、移動しながらジャンプじゃなく、ジャンプして空中で移動の方が正確に障害を飛び越えられると思うよ〜

難易度は「単眼エネミー2」>「単眼ショット」>「単眼エネミー」かな〜
あくまで、あんこの感想だよ〜

前作「単眼エネミー」と、2Dアクションシューティングゲームの「単眼ショット」もオススメだよね!

シンプルに2Dアクションを楽しめるゲームだよね。
ちょっとした空き時間でも、すぐに続きを遊べるのがいいね!

ボス級の敵は何体いるのか、ラスボスはどんな攻撃をしてくるのか、見てみたいね!
最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「挑戦したくなる様々なステージを楽しめる」!!

美しくも危険な世界を正確な操作で進む、楽しい横スクロール2Dアクションゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

単眼エネミー2

YUSEI MIYOSHI 様