ケロケロ〜♪色と模様の違うカエルが35,000種類以上!異なる種類の親を会わせて新種のカエルを誕生させる、楽しいコレクションゲーム「Pocket Frogs」無料♪


こんにちは~
今日はこんなコレクションゲームを紹介するよ〜

Pocket Frogs

NimbleBit LLC 様


どんなコレクションゲームなの?

以前(2012年)に紹介したことがあるアプリだよ。
また遊びたくなって、やってみたから紹介するよ〜

カエルを繁殖させて、全種類のコンプリートを目指す、コレクションゲームだよ〜!

英語版だけど、簡単な単語がわかれば大丈夫。
コレクション好きにオススメの、とっても楽しいゲームだよ〜
\(●´∀`●)/

わお!綺麗なグラフィック!
それにカエルが可愛いね!

丸っこい体に可愛い目をしたカエルだよ〜

このゲームの目標は、35,000種類以上のカエルをコレクションすることだよ〜
“色” と “模様” が異なるカエルをコレクションしていくよ。

カエルがいるのは、池に浮かぶ睡蓮の葉の上だね。
タップで葉から葉へ、カエルをジャンプさせて移動できるね。

ジャンプした時、飛んで来たトンボを食べてる!

最初は2匹のカエルからスタートだよ〜

池(Pond)に連れて行って、カエルに食事をさせ、相手をつかまえると卵を産むよ。
(飼っているカエル同士でも卵を産むよ)

卵から誕生した子カエルは、親から “色” と “模様” を受け継ぐよ〜
どの組み合わせのカエルが生まれるかは運まかせ〜!
新種のカエルが誕生するとコレクション一覧に載るよ〜

色と模様の違うカエルを掛け合わせて、新しい種類のカエルを誕生させるんだね。

あ、ちょっとずつ大きくなっていった卵から、子カエルが誕生したよ!?

ちっちゃくてかわいい子カエルだよ〜

卵は「Nursery」(ナーサリールーム)に置かれるよ。
卵からかえった子カエルは、普通の飼育場所に移せるよ。

カエルは世話なしでOK!放置で育つよ〜
卵を産ませたいカエルは池でエサを食べさせる必要があるよ。

新種のカエルを一定以上誕生させるとレベルが上がり、飼育場所が増えて、飼育できるカエルの数を増やせるよ〜

子カエルは、ちっちゃくて可愛いね!

あんこちゃんは、4つ飼育する場所を持っていて、それぞれ環境が違うね?

飼育する場所は手に入れたアイテムで模様替えができるよ〜

池でたまに見つかる “プレゼントBOX” を取ると、お金やカエル、装飾アイテムが手に入るよ〜!
壁紙を変えたり、お花や葉っぱなどを置いて、場所ごとに雰囲気を変えて楽しむことができるよ。

お花などのアイテムは、位置を変えたり、拡大縮小もできるよ〜

好きなようにお部屋を飾れるね!
それに、お花や葉っぱを置くと、カエルの幸福度が上がるみたいだね。

他にはどんな特徴があるのかな?

3種類のミニゲームを遊べるよ〜
カエルをタップして表示される個体情報の下に「Games」のアイコンがあるよ。

画面右下の「menu」からは、いろんなアイコンのあるメニュー画面へいけるよ。
お金が貯まってきたら、お店でカエルやアイテムを買えるよ〜

登録した友達の飼育室を見に行ったり、カエルやアイテムの交換もできるみたいだよ〜


オンライン要素もあるんだね!

新種のカエルとの出会いは嬉しいよ〜!
色と模様の違うカエルを集めるだけなのに、珍しいカエルを手に入れると、もっとレアなカエルを手に入れたくなるし、同じ模様でも色違いを全て揃えたくなるよ〜!

気軽にちょこちょこ遊べるゲームなので、気が向いたときに地面を変えたり、カエルを増やしたりして楽しめるよ~


最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「コレクションを美しくディスプレイできるところ」!!

色や模様の異なるカエルを集める、楽しいカエルのコレクションゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

Pocket Frogs

NimbleBit LLC 様