祝2周年!可愛いぬいぐるみの暮らす島に、自分のレストランをつくるよ!ぬいぐるみのスタッフ、お店のインテリア、メニューまで、こだわって楽しめるレストラン経営&スローライフゲーム「ぬいぐるみのレストラン」無料♪


こんにちは~
今日は、人気のスローライフ&レストラン経営ゲームのアプデ紹介だよ〜

ぬいぐるみのレストラン

RaJapp 様

「ぬいぐるみのレストラン」だね!
レストランのスタッフも、お客さんも、可愛いぬいぐるみなんだよね!

ぬいぐるみの島で、レストランを作って経営できる、楽しいレストラン経営ゲームだよ〜

人気のスローライフアプリが2周年を迎えたよ!
おめでとう〜!!
。+・。゚:.。.✧˖°☆ ((\(●´∀`●)/)) ☆✧˖°*☆:*:。・+。

とっても楽しいゲームだよ〜
レストラン経営、箱庭、クラフトが好きな人で、まだ遊んだことのない人は遊んでみてほしいよ〜

わお!2周年おめでとう!
\(○・∀・○)/


アプデでは、2周年記念アイテムがもらえて、新機能の「ポートフォリオ」が追加されたよ!


わ〜お、嬉しいね!

島には、駅もあればお店もあるし、市役所やスーバーもあるよ。

このゲームは、やれることが多くて、島全体がテーマパークのようなゲームだよ〜

どんなゲームかは以前のレビューをみてね〜
かわいい動物のぬいぐるみ達が暮らす島で、レストラン経営!こだわりのレストランを作ったり、着替えも楽しめるよ〜ずっと眺めていたくなる、癒し系スローライフゲーム「ぬいぐるみのレストラン」無料♪

調理設備やインテリアのアイテムが豊富だよね。
それらの配置が自由にできて、自分が作りたいレストランが作れるところがいいよね!

その通りだよ〜
クールなレストラン、可愛いレストランから、
斬新なレストラン、ファンタジーなレストラン、季節感を出したレストランなどなど。
自分好みのお店を作れるよ〜!
ぬいぐるみがトコトコ歩いて注文を受けたりと、動きも可愛いよね!

スタッフが腕を振って材料を切ったり、できた料理を運んだり。
お客さんの料理を食べているところも可愛いんだよね。

スタッフとお客さんとの絵文字の会話も、見ていてほっこりするね!

ずっと見ていたくなるよ〜

ぬいぐるみ達は、椅子とか低い物は飛び乗ることができるよ〜
椅子を飛び越えてお客さんのところへ行ったり、2階や3階を造ると、階段やブロックに飛び乗って上ったり下りたりするよ。

街には、ブティックやインテリアショップがあって、レストランで稼いだお金でショッピングができるんだよね?

うん。お店の品揃えは入れ替えがあるから、毎日チェックしに行っちゃうよ〜

このゲームの特徴は、ミニゲームなどを遊んで、お店やスタッフを育てられるところ!
スタッフの能力を育成したり、見た目(体のパーツや服装)を変えることができるよ。

そうなんだよね!
いろんな遊びがあるんだよね!
あんこちゃんは何が好きかな?
ユニークなクレーンゲームで住人(ぬいぐるみ)を手に入られるのが好きだよ〜

能力(調理能力、素早さ、かしこさ)や得意料理(レシピを作るのに必要)を伸ばすために、ぬいぐるみをアルバイトへ行かせることができるよ。

お店で提供する食事のレシビはマッチパズルゲームで作るよ〜!

私は、体のパーツを魔法で交換できるところが好きだよ。
お気に入りの子をたくさん作りたくなるよね!

それと、レストランのメニュー表を作るのが楽しいよね。
操作は品名をメニュー表へスライドするだけだから簡単だね。
料理のイラストが美味しそう!

客層に合わせたレストランを作るのも楽しいよ〜
例えば、回転率の高い ”大衆レストラン” にするなら、動きやすい動線で席数を多くして、調理時間の短いレシビ開発をするよ。

自分のレストランができたら、誰かに見せたくなるよ〜
ネット上にアップして、他のユーザーさんに見てもらったり、みんなのレストランを見に行くことができるよ〜!

他のユーザーさんのお店を見に行くと、すごいレイアウトのレストランがあって驚くよね!

やれることが多くて、自分のペースで長く遊べるゲームだね。
“ぬいぐるみと暮らすスローライフゲーム” というのも納得だね!

可愛いぬいぐるみ達の可愛い街にお店を持って、にぎわっている様子を眺められるよ〜
とっても幸せな気分になれるよ〜

島の街並みも素敵で、天候が変わったり、電車が走っていたりする様子を眺めていたくなるよ〜

このアプリのプログラムからデザインまで、作者のRaJappさんがひとりで手掛けているそうだから、世界に統一感があるよね。
お店の内装を決める時、どんな組み合わせでもまとまるのって、すごいよね!

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「こだわりのお店を作れるところ」!!

ぬいぐるみの島で、レストランを作って経営できる、楽しいレストラン経営ゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ぬいぐるみのレストラン

RaJapp 様


祝2周年! 友達の神社を見に行けるようになったよ〜!ドット絵の楽しい放置型箱庭ゲーム「箱庭神社 – JINJA」無料♪


箱庭神社 – JINJA

KaguraTech 様

あんこちゃん。ごきげんだね〜
何のゲームで遊んでるの?

「箱庭神社」だよ〜
2周年目の大規模アプデがあったよ!
“友達機能” が追加されてたから、みんなの神社を見学しているんだよ〜
わお〜2周年!それは、めでたいね!
おめでとう!

おめでとう〜!
☆✧˖°*☆\(●´∀`●)/☆:.。.✧˖°☆

みんな、それぞれ個性的な神社をつくっていたよ〜
あんこのように箱庭として楽しんでいる神社もあるし、やって来る“祟り神”や魔物から神社をディフェンスするために、すごい要塞になっている神社もあったよ。


あんこちゃんは、神社を要塞化しないの?

土地は5つ(ひとつは有料)あるんだよ〜

あんこは、2つ目の土地に、田んぼに囲まれた豊穣を祈願する神社をつくっている途中だよ。
のんびりと進めるつもりだよ〜
ディフェンスを極めるのはその後かな〜


やり込んで遊べるね!

自由に神社を造って楽しめる、魅力的なドット絵の放置型箱庭ゲーム。
気になったら、遊んでみてね~!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

箱庭神社 – JINJA

KaguraTech 様


人気のクレーンゲームにとっても可愛いボストンテリアが仲間入りだよ〜!へなへな柔らかいぬいぐるみが景品のリアルで楽しい「へなへな子犬キャッチャー」無料♪


こんにちは〜
今日はアップデートの紹介だよ〜
人気クレーンゲーム「へなへなシリーズ」に新しい景品が加わったよ!

へなへなシリーズは、amazonでもダウンロードできるよ〜

へなへな子犬キャッチャー

PointZero Co. 様

「へなへなシリーズ」は “へなへな” した柔らかいヌイグルミを集める、本物そっくりの楽しいクレーンゲームだね!

今回は「へなへな子犬キャッチャー」だね。
追加されたのは、どんなヌイグルミかな?

新しい景品は【ボストンテリア】のぬいぐるみだよ!
\(●´∀`●)/

ボストンテリアは「イングリッシュ・ブルドッグ」と現在では絶滅した「ホワイト・イングリッシュ・テリア」を交配して生まれたそうだよ。

アメリカのボストン周辺で生まれたので、ボストンテリアって呼ばれているよ〜
当初は闘犬が目的だったけど、フレンチ・ブルドッグとも交配して、今の姿になったそうだよ。


アメリカで生まれた犬種なんだね。

戦前の漫画「のらくろ」のモデルと言われていたり、「ジョジョの奇妙な冒険」に登場するイギーもボストンテリアだよ!

わお!そうなんだ〜
見てみたいよ!
あんこちゃん。ゲットしてみて〜
いいよ〜・・・よし!ゲットしたよ!
わりと硬めのぬいぐるみで取りやすいよ〜

顔と体がツートンカラーなのが特徴だよ。
実際のボストンテリアは、黒系と白の配色で、白いシャツの上にタキシードを着ているように見えることから「小さな紳士」とも呼ばれているよ。

ゲームのぬいぐるみには、カラフルなカラーバリエーションがあって、同じ犬の色違い・素材違いを集めて、コレクションできるよ〜

可愛いね!
短い鼻に、ぴんと立った耳。
愛嬌のある、お顔をしてるね!
可愛いよね〜

景品の中には、イングリッシュ・ブルドッグはいないけど、ブルドックがいるよ〜
この黄色と白の犬はブルドックだよ。短い鼻や口のあたりはボストンテリアと似てるよね。

ぬいぐるみを取った後で、いろんな犬種の似てるところ、違うところを「図鑑」で見比べるのも楽しいよ〜

同じく、名前に “テリア” がついているブルテリアと見比べたら、違いにびっくりするよね。

他にも柴犬、プードル、ダックスフントなど、全部で288種類もいるよ!
きっと、自分の好きな犬や、飼っている犬がいるんじゃないかな〜
犬好きにオススメだよね!

クレーンゲームが好きな人にもオススメだよ〜

画面回転機能でケースの横側や、上からの見下ろしができるよ。
ズーム機能もあって、狙ったぬいぐるみの狙った所にクレーンを移動できるよ!

クレーンの掴めそうで掴めないリアルな握力とか、柔らかいぬいぐるみのヘナヘナ感とか、本物のクレーンゲームを遊んでいるような感覚で楽しめるよ。


それに、景品が日替わりだから、毎日遊びたくなるよね!

遊んでると気づくけど、たまにタイトル画面が “秘密のタイトル画像” になるよ〜
“秘密のタイトル画像” は他の「へなへなシリーズ」アプリでも見ることができるよ。

これが、とってもいいよ!
どんな画像かは見てのお楽しみだよ〜
何種類かあるみたいなので、あんこは新しい画像に出会ったら、スクショを撮って保存してるよ〜

新しいヌイグルミと秘密のタイトル画像が加わって、ますます楽しいゲームだね!

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「お腹を見せたボストンテリアが可愛い」!!

種類豊富な可愛いぬいぐるみを集める、本物そっくりで楽しいクレーンゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

へなへな子犬キャッチャー

PointZero Co. 様


開拓使になって無人島に自分だけの農園をつくるよ!畑に釣りに牧場も!探索して隠れたエリアを開拓しよう!楽しい農園育成ゲーム「ミニミニ農園 – 牧場ライフ & 農園ゲーム」無料♪


こんにちは~
今日は人気の農場育成ゲームだよ〜

ミニミニ農園 – 牧場ライフ & 農園ゲーム

CoffeeBreak Inc. 様


どんな農場育成ゲームかな?

無人島を開拓して、自分だけの農園を造る、農園ゲームだよ〜

遠い昔、まだ、人の住める土地が少なかった時代。
家族と幸せに暮らせる土地を求めて、主人公はひとりで無人島へ来たよ。
最初の目標は、お金を貯めて家を買うこと!

通れない所を解放することで、さらに開拓地を広げられるよ〜
のんびりコツコツと開拓していける、とっても楽しいゲームだよ〜
\(●´∀`●)/

わお〜!
フロンティアストーリーだね。
夢があるね!
最初からやれることがたくさんあって、楽しいよ〜
木や石から資材を取ったり、畑で農作物を育てたり、「釣り場」や「牧場」もあるよ!

小鳥のさえずりを聞きながら、自分のペースで遊べるよ。
目標のマイホームの購入金額は高いから、コツコツ貯めていくよ〜

ポストをのぞくと「村人の依頼」がわかるよ〜
求められている物を売ることでお金を稼げるよ。
急ぎで欲しい物の依頼は、通常より高く売れるよ!

いろんな場所で取れる物(素材)をお金に変えられるんだね。

画面をスライドで、スルスルっと滑らかに移動できるのがいいね〜
タップで現れた素材を吸い取って収穫するのも簡単で楽しいね。

あ、釣りはミニゲームになっているんだね!

釣りは、魚が食いついてくる、一瞬のタップタイミングで勝負するよ。
あんこは逃してしまうことが多くて、なかなか挑戦しがいがあるかも〜

釣った魚は一覧に載って、釣りレベルも上がるみたいだよ〜
釣った魚以外にも、“まれに開拓で出土した品物” も集められるよ。
出土品をコンプリートすると、斧やハンマー、クワ、ジョウロなどの道具がグレードアップするよ!

コンプリートで、ごほうびがあるんだ〜嬉しいね!

ドット絵風のグラフィックもいいね〜
主人公が歩き回って素材を採取する様子は冒険RPGみたいだね。

のどかな雰囲気に心和むよ〜
すてきな癒やし系農園ゲームだね!
d(○・∀・○)

そうでしょ〜
あんこも空き時間についつい遊んでしまうよ〜

でもね、きなこちゃん。
これは、本当に夢に向かって開拓していく、幸せな農園ゲームなのかな〜?

え?
どういうこと?

(○・∀・○)?

主人公は開拓使として島に派遣されたよ。
だけど、島にはすでに人が住んでいた跡があるんだよ。
島を去った住民が残した設備なのかもしれないけど、それだと「未開の地」ではないよね?
謎だよ〜
わぉ!?
農園ゲームにミステリー要素ありってこと?
これは、この先の展開が気になるね〜
もっと開拓していけば、謎がわかるんじゃないかな〜
攻略掲示板もあるみたいだよ。

新しい場所を開拓するのが楽しみだよ〜
今いる場所では家を買うことが目標になっているよ。
と言うことは、他の場所にも何か目標がありそうだよ〜

井戸は「ワープポータル」になっていて、遠い場所にワープできるみたいだね!
他にどんな所があるのか、どんどん開拓したくなるね!

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「素材をシュルっと吸い込んで収集するのが気持ちいい」!!

思いっきり農園育成ができて、謎も気になる、楽しい無人島の農園ゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ミニミニ農園 – 牧場ライフ & 農園ゲーム

CoffeeBreak Inc. 様


人気2Dスクロールアクションの第2弾!罠や敵の絶妙な配置を楽しもう!独特な美しい世界で単眼のモンスターに立ち向かう「単眼エネミー2」無料♪


こんにちは~
今日は人気アクションゲーム第2弾の紹介だよ〜!

単眼エネミー2

YUSEI MIYOSHI 様

あ!「単眼エネミー」だね!!
グラフィックが印象的で、ひと目でわかったよ〜
d(○・∀・○)

単眼エネミーは、レトロ風なドット絵の、横スクロール2Dアクションだよ〜

“単眼のモンスター” に支配された世界。
暗闇に青く照らされた世界は、敵地なのに心が落ち着く美しさがあるよ〜

プレイヤーは1体のロボットを操作して、ボスを倒し平和を取り戻そうとするよ!

シンプルな操作がアクション初心者でも遊びやすくて、でも、何度もがんばってトライしないと進めない、ほどよい難易度の楽しいゲームだよね!
d(○・∀・○)
ミスは即ゲームオーバーにつながるよ。
でも、オートセーブで死亡した少し前の場所から続きを始められるよ。
何度も挑戦してクリアできたら、もっと先へ進みたくなるよ〜

挑戦したくなる仕掛けの数々、進めばボス戦もあるよ!
簡単に遊べて手応えのある、とっても楽しいアクションゲームだよ〜
\(●´∀`●)/

不思議な響きのサウンドが聴こえるよ〜
行く手には深い穴や、トゲトゲの罠、攻撃してくる敵もいるね!

ゲームの最初はチュートリアルを兼ねているよ〜

変化に富んだ地形や罠、そして敵が待ち構えているよ。
障害がひとつなら慎重に進めばいけるけど、やっかいな地形に罠と敵もいる場所を進むのは、とっても難しいよ!

少ない足場をジャンプしながら、一定間隔で放たれるビームやトゲトゲ、敵からの弾を避けて進むとか、なかなか難しいね。

確か、攻撃は “敵に接近すれば当たる攻撃” だったよね。
敵に近づけさえすれば、こっちのものだね!
あんこちゃん。操作の説明をして〜

いいよ〜
操作は4つのボタンでするよ〜
[L]と[R]で左右移動。
[A]でダッシュ。
[B]でジャンプ。
ジャンプ中に[B]で攻撃するよ。落下中に[B]でも攻撃するよ〜

攻撃は、範囲は狭いけど全方向を攻撃するよ!
ロボットの攻撃が速くて、残像が球状に見えるのがかっこいいよ〜

あれ?
もしかして、ボタンが増えた?
ダッシュが加わったんだね!
そうだよ〜
攻撃もかっこいいけど、ダッシュはスピード感があって、使うと気持ちがいいよ〜

わお!
ジャンプ中にダッシュすると、空中を横移動するね!

縦画面の前作から、今作は横画面になったよ〜
なので、上下の移動より、横の移動の方が多くなったよ。

罠や敵が絶妙にイジワルな配置で、プレイヤーの腕が試されるよ!
操作の正確性が求められるよ〜

アクションがすごくシンプルだから、コツはなさそうだね。
止まるところでピタッと止まれたり、高さや距離が適切なジャンプが求められるね。
慣れるまでは、移動しながらジャンプじゃなく、ジャンプして空中で移動の方が正確に障害を飛び越えられると思うよ〜

難易度は「単眼エネミー2」>「単眼ショット」>「単眼エネミー」かな〜
あくまで、あんこの感想だよ〜

前作「単眼エネミー」と、2Dアクションシューティングゲームの「単眼ショット」もオススメだよね!

シンプルに2Dアクションを楽しめるゲームだよね。
ちょっとした空き時間でも、すぐに続きを遊べるのがいいね!

ボス級の敵は何体いるのか、ラスボスはどんな攻撃をしてくるのか、見てみたいね!
最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「挑戦したくなる様々なステージを楽しめる」!!

美しくも危険な世界を正確な操作で進む、楽しい横スクロール2Dアクションゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

単眼エネミー2

YUSEI MIYOSHI 様