2タイプの反転を上手に使って、全てのパネルを凹ませよう!美しいデザインも魅力の楽しい反転パズルゲーム「凹凸」無料♪


こんにちは~
今日はこんなパズルゲームを見つけたよ〜

凹凸

Ninicode 様

凹凸があるね。
感触がないってわかっていても、触りたくなる凹凸だね!
どんなパズルゲームなのかな?
2タイプの反転を使って、全てのパネルを凹ませる、ステージ制の楽しい反転パズルゲームだよ!
\(●´∀`●)/

フラットなパネルの、立体感のある陰影が美しいよね〜

2つの反転のどちらかを選んで、反転させたいパネルをタップするだけだよ。
とっても簡単で、頭を使って解くのが楽しいパズルだよ〜


出っ張っているパネルを反転させて、全部のパネルをへこませることができればステージクリアなんだね!

そうだよ〜
有名な反転パズル「ライツアウト」と基本は同じだよ〜
違うのは反転できる範囲だよ。

選んだパネルと、その上下左右が反転するのはライツアウトと同じだよ。
もうひとつ、選んだパネルと上下左右+斜めを反転することもできるよ〜

このゲームの特徴は、2タイプの反転を使えるところなんだよ〜!

[十字形]と[3×3の正方形]の2タイプの反転があるんだね。
タップしたパネルが反転範囲の中心になるみたいだね?

その通りだよ〜
2つの反転は自由に変更できるよ。
上手くいかない時は、リトライボタンでやり直せるよ〜

ステージの最初の方は難易度が易しいから、どんなパズルか知るのにうってつけだよ。
タップするとパッと反転するのが気持ちいいよ〜
硬いクリック音のような効果音がするよ〜

どっちの反転を使うか悩むね〜

こっちが引っ込めば、あっちは出っ張る。
あっちを引っ込めれば、、、こっちが出っ張る!
∑ (○・∀・○)

うまくいきそうでも、ひとつだけパネルが出っ張っていたり、なかなか手強そうだね!
難易度はどうなの?

難易度は、”適度〜難しめ” かな?
あんこは、まだ最初の方を遊んでいるから判断できないけど、序盤は適度に悩めて楽しいよ〜

ステージが進むとパネルの数が増え、難易度が上がってくるけど、それを解いた時の達成感はもっと大きいと思うよ〜

AからLまでのカテゴリーに分けられたステージは、全144ステージもあるよ!
どのステージからでも遊べるよ〜

どのステージからでも挑戦できるのは嬉しいね!

おや?
クリアした時に「4手 でクリアー! 最短の3手を目指そう。」って表示されたね。

うん。
クリアすると手数に応じて、最高★6評価になるよ。
最短手数でクリアすると★7評価になるよ。

あきらめずに手数を重ねていると、クリアしやすいんだよ〜
だから、最短手数でクリアするのが目標になるよ〜

なるほどね!
他にはどんな特徴があるの?

画面のカラーを変更できるよ〜
これは有料だけど、19色のカラーが解放されるよ。
淡い色から濃い色まであって、どの色もおしゃれだよ〜

あと、アイコンを変えることもできるよ〜
こちらは無料で、5種類の中から、自分のスマホの雰囲気に合わせたアイコンを選べるよ〜

アイコンを選べるって、ちょっとしたことだけど嬉しいね!
すごくデザインを重視したアプリだね!

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「パズルに集中できるグラフィック」!!

2タイプの反転を使って、全てのパネルを凹ませる、ステージ制の楽しい反転パズルゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

凹凸

Ninicode 様