どこか懐かしい部屋だよ?すべてを忘れた自分を知るために、仕掛けを解いて記憶を呼び覚まそう!不思議で楽しい「脱出ゲーム EVOKE -イヴォーク-」無料♪


こんにちは~
今日は人気の脱出ゲームをやってみたよ〜

脱出ゲーム EVOKE -イヴォーク-

petithima 様


どんな脱出ゲームかな?

どこか懐かしい部屋の謎を解いて、忘れていた記憶を取り戻す、不思議な脱出ゲームだよ〜

主人公は何もわからずに何もない空間をさまよっていたよ〜
そこに現れたアルバムに触れて、気がつくと、”どこか懐かしい部屋” にいたよ。

画面をスワイプすると視点が移動して、部屋を見渡せるよ〜
綺麗なイラストっぽく見えて、3Dなんだよ。
なので、部屋の中に立っているような感覚で自由に視点を移動できるよ〜!

わお!
ぐるっと周りを見回せる!
視線を床に落としたり、天井付近へも、場面切り替え無しで自然に視点を動かせるね!

操作は、スワイプで視点を動かして、調べたい場所をタップして移動するんだね。

陽の光が入って居心地の良さそうな部屋だね。
部屋には謎が隠されているんだよね?

謎がたくさん隠れているよ〜
部屋に隠された仕掛けを解くと、アイテムの他に “主人公の記憶” が手に入ることがあるよ。

手に入れた記憶は「アルバム」に収録されるよ。
記憶を集めることで、タイトル通りに(EVOKE:呼び覚ます)少しずつ主人公の記憶が呼び覚まされるよ〜!

部屋の謎を解いていくと、主人公のことがわかってくる脱出なんだね?
主人公は自分の記憶を取り戻そうとしているんだね。

そうだよ〜
いろんな仕掛けや謎があって、とっても面白いよ!

謎解きの難易度は適度だと思うよ〜
ヒント機能もあるから、初心者でも大丈夫だよ〜

いろんな方向に視線を動かして、部屋中をよく調べれば、手がかりやアイテムが見つかるよ。
アイテムをグルグル回して調べるのも忘れないようにするよ。

他にはどんな特徴があるのかな?
私は優しい色づかいで、雰囲気がすごくいいって思ったよ!

雰囲気がとってもいいよね〜

ゲームクリアしたら、「おや?」ってなったよ。
あんこは忘れていたことがあって、クリアでもクリアじゃなかったんだよ!

そして全ての謎が明らかになると、夢から覚めたような気分になったよ〜
これ以上は言えないけど、楽しくて素敵な謎解きだったよ。

どんな謎なのか気になるよ〜
いろんな仕掛けを楽しめて、謎が気になる脱出だね!

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「忘れていた記憶の見せ方がいい」!!

謎を解いて忘れていた記憶を取り戻す、どこか懐かしい部屋からの不思議な脱出ゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

脱出ゲーム EVOKE -イヴォーク-

petithima 様