新作の事前予約が始まってるよ〜!新たな冒険の始まり。過酷な探索から生還して歴史を刻め!「放置RPG AgentOfAdventure-絢爛たる古都」無料♪


こんにちは~
今日は来月リリース予定の放置RPGの紹介だよ〜

放置RPGで人気のTownSoftさんの新作!
「Agent of Adventure – 絢爛たる古都 -」だよ〜!!
\(●´∀`●)/

アプリの予約はこちらから↓「予約トップ10」様に飛ぶよ〜
    ◇iOS版    ◇Android版

わお!新作!\(○・∀・○)/

2022年6月10日がリリース予定日だね。

「予約トップ10」様で【メールで事前予約】すると予約特典がもらえるよ〜
特典は、ゲームの進行を早くできるアイテムだよ〜!

もう1つの【ストアで事前予約】にすると特典はもらえないから気をつけてね〜


あんこちゃんは、もう予約した?

もちろん!とっても楽しみだよ〜!

数々の人気RPGを出しているTownSoftさん。
無双・蒼穹のプリンセス2」や「放置RPG 失われた世界 – Lost World –」などがあるよ。

新作「Agent of Adventure – 絢爛たる古都 -」はスキマ時間でも遊べる放置RPGだよ〜!

“絢爛たる古都”
いろいろ想像がふくらむタイトルだね。

冒険者を雇ってパーティを作り、冒険へ送り出したら、あとは放置できるよ。
戻ってきたら、”冒険の履歴” を参考に次の冒険への準備をして、また冒険へ。
そうやって探索を繰り返し、未知の場所の攻略を進めていくよ〜
アイコンやタイトルのイラストがいいね!

パーティーの仲間の目線で見ているような光景だね。
冒険者達の後ろ姿と街だけで世界観が伝わってきて、ワクワクするね!

あんこもこのイラスト好きだよ〜早く冒険したいよ〜

新作は、前作「放置系RPG AgentOfAdventure-君の願いを-」の後継作品なんだと思うよ〜

冒険は過酷で、冒険者が生還するかはわからない。
未探索の場所や、強敵がいる場所へ送った冒険者は死亡するかもしれないよ。
それをわかっていても、プレイヤーは冒険者を送り続ける・・とってもダークな世界観だよ〜


「君の願いを」では、プレイヤーは冒険者の元締めポジションだったね。

TownSoftさんのtwitterからの情報だけど、死亡した冒険者は復活できなかったのが、みんなにアンケートを取った結果、 “死体を持って帰えれば、神殿で蘇生できる” ように変更になるみたいだよ。

「君の願いを」でも死体を持ち帰って蘇生ができたよ。それと同じかな〜
ただし、蘇生できるからといって、難易度は変わらないそうだよ〜!

「恐怖で逃げ出す冒険者」とか「戦いで片目を失うー!?」とか、常に死と隣り合わせなんだね。
“正統派ダークファンタジー” にふさわしい高めの難易度みたいだね!

他に何か特徴があるかな?

ゲームは探索と共に、村を発展させることが目標になっているよ〜

冒険の報酬で村を発展させることができるよ〜
村を発展させるのは、パーティーの強化につながるよ。

鍛冶屋がレベルアップできたり、新しい冒険者を雇えるようになったり、新しいジョブが解放されたりと、村が発展するほど、強い冒険者や強い装備を使うことができるよ〜!

前作と変わらないとしたら、冒険者は職業を変えることができるよね。
ジョブごとに習得できる様々なスキルを使って、モンスターと戦うのも楽しみだね!

戦略的なパーティーの育成(ただし死ぬ時は死ぬ)と探索をやり込むことができるよ〜!

探索中の行動がテキストだけでなく、バトルの様子を画像で見ることができるのがいいよ〜

あと、プレイヤーの歩みが歴史として刻まれたり、一度も蘇生をしていないなら「チャット」でプレイヤー自身の表示に称号がつくよ〜!
プレイヤーの業績が目に見える形になるので、成し遂げたことに達成感を持てそうだよ〜

「チャット」機能があるのもいいよね!
熟練者、探求者、あるいは攻略の猛者が大勢いるから、わからないことを気軽に質問できるのが嬉しいね!

今回はリリース前だから、”あんこの一番のお気に入りポイント” の発表は無しだよ〜
みんなも予約サイトを見て、気になったら予約してみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

放置RPG AgentOfAdventure-絢爛たる古都

TownSoft 様