名もなき冒険者たちにも歴史があるよ!未知のモンスターにお宝、そして謎!探索の報酬で村を発展させていく、攻略しがいのある楽しい「放置RPG AgentOfAdventure-絢爛たる古都」無料♪


こんにちは~
今日は放置RPGの紹介だよ〜

放置RPG AgentOfAdventure-絢爛たる古都

TownSoft 様

あ!このまえ事前予約の紹介をしたアプリ!
リリースされたんだね!

そうだよ〜さっそく遊んでいるよ〜

冒険者たちを探索に出して、稼いだ報酬で村を発展させていく、楽しい放置RPGだよ〜!
\(●´∀`●)/

プレイヤーは小さな村の統治者だよ。
酒場で冒険者を雇って、未開拓の世界を探索させるよ。
洞窟や森などの探索先には、お宝を見つけることもあれば、襲ってくるモンスターと戦うこともあるよ!

酒場で冒険者を雇うのは、ファンタジーRPGではおなじみだね!

プレイヤーは、雇った冒険者でパーティーを組み、装備を与えて冒険へ送り出すんだね。

パーティーは4人まで組めるよ〜
このゲームの特徴は、冒険者ではなく、街を育てていくところ!


冒険者を育てないの!?

スキルや装備を与えるけど、探索で死亡したら、新しい冒険者を雇って補充するよ〜

冒険者は、基本能力値(生命点、魔法力など)は成長しないよ。
“職業” を習得することで、職業固有の “スキル” を使えるよ。

その代わり、街が発展するほど、基本能力値の高い冒険者が集まるよ〜
武器などの店の品揃えも良くなるよ〜

強い冒険者を雇えば、難易度の高い場所の探索に挑戦できるようになるよ〜!

主人公を育てるのではなくて、街を発展させる!
ユニークなRPGだね!

探索は危険なんだよ〜
パーティーが全滅することもあるよ!

死亡した冒険者を回収できたら、神殿で復活も可能だけど、復活の費用は高いよ。

冒険者は戦場で命尽きた兵士のように、死亡したら「英雄」になるよ〜
「英雄」になった冒険者は、その名と “故人の歴史” が記録されるよ!

「自分史」が残るなんて、ロマンだね!
村の発展に貢献してくれた冒険者は、確かに英雄だね。

あまたの英雄は村のいしずえとなり、名もなき村は、いつの日か “絢爛たる古都” と呼ばれるだろう!・・って感じかな?
d(○・∀・○)

RPG風に言うと、かっこいいね〜
「村の年表」もあって、きなこちゃんが言う “村の発展の歴史” も残るよ〜


「村の年表」は壮大な歴史になりそうだね!

村を大きくできるかは、プレイヤーの手腕にかかっているよ!
冒険者が持ち帰るお宝は「お金」「資材」「装備」だよ〜
場所によって取れるお宝の種類が異なるよ。

施設のレベルアップには、施設ごとに指定された「資材」必要だよ。
だから、資材を手に入れるために危険な場所でも探索させることもあるよ。
資材の採取に使う道具も必要で、そのアイテムは店で購入するよ〜

探索と街の発展はどちらも欠かせなくて、簡単にいかないからこそ、攻略のしがいがあるよ〜!

街の発展には、お金だけじゃなく資材も必要なんだね。

ゲームの特徴がわかったから、次は探索について知りたいな〜
「探索履歴」を見ると、なんだか面白そうだね!

戻ってきたパーティーの「探索履歴」と「戦闘リプレイ」を見るのが楽しいよ〜!

探索前に、”HPが半分になったら帰還” などの「作戦」を設定できるよ〜
これで放置の場合も、最低限の予防線を張れるよ(それでも全滅する時はするよ)

放置せずに探索を見ている場合、このままだとマズイと思ったら、引き返すこともできるよ〜

あ、パーティーのリーダーが、いつもと違う様子のメンバーを気づかっているね。

アクシデントが起きると、それに対する反応が違っていて面白いね〜!

それぞれの性格が出ていて面白いよ〜
履歴には冒険者の心境も記録されていて、精神状態も探索に影響するみたいだよ。

仲間同士で喧嘩もするらしいけど、「人を殺しそうな目をしている」冒険者は、いまのところ問題なく、探索に貢献してくれているよ。

あんこは慎重さを欠いて、同じ場所で2回、パーティーを全滅させてしまったよ〜〜
履歴や戦闘リプレイ、死亡した冒険者の状態、街の住人の会話を確認して、同じ過ちは繰り返さないようにするよ。


「戦闘リプレイ」は、リアルタイムで見ているように戦闘の様子がよくわかって、いいね!

職業は重要だよ〜
冒険者に職業をつけずにモンスターと戦った時は、攻撃するのをためらっていたよ〜

街が発展すると職業の数が増えていくよ。職業によって使える装備やスキルが異なるよ。
4人だと足りないという人は、複数のパーティーを作れるみたいだよ!
(パーティー枠の解放は有料だよ。複数の特典もつくよ)

探索場所が広がってくると「これは何?」「これはどういうこと?」って思う謎と出会うよ〜
探索すればするほど、先へ進みたくなるよ〜!

探索中に起こる出来事が多くて、冒険を楽しみながら攻略の手がかりを探せるところがいいね!

様々な装備やスキルを手に入れて、どんな敵と戦うか、これから先が楽しみだね〜!

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「放置ゲームでも、冒険をしっかり楽しめるところ」!!

冒険者たちを探索に出して、稼いだ報酬で村を発展させていく、シビアだけど攻略のしがいのある、楽しい放置RPG。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

放置RPG AgentOfAdventure-絢爛たる古都

TownSoft 様