50ステージをクリアできるかな?線上を走るマーカーを指定された場所でタップ!おしゃれなデザインの気軽に遊べる楽しいタイミングゲーム「タイミングスクエア」無料♪


こんにちは~
今日はこんな楽しいタイミングゲームを見つけたよ〜

タイミングスクエア

YUSEI MIYOSHI 様


どんなタイミングゲームかな?

“移動する四角” と “点線” が重なった時にタップする、
気軽に遊べてとっても楽しいタイミングゲームだよ〜

全50ステージのクリアを目指すよ〜!

タップするとゲームがスタート!
線の上を “白い四角” が走るよ〜

BGMがかっこいいね!
文字や数字がわずかに上下してビートを刻んでいるようなのも、かっこいいね!

ゲームがスタートすると、小さな四角が線の上をススス〜っと移動していくね。
これをどうするの?

その四角が “点線” の上にきた時にタップすると、点線が壊れて粒が飛び散るよ。
タップした時は画面が振動して、実際にスマホも振動するよ〜

振動するのが気持ち良さそう!
d (○・∀・○)

いい感じに振動して、プレイして気持ちいいよ〜

このゲームは、全ての点線を壊すことができればステージクリアだよ〜!
気持ちの良いサウンドとカラフルな背景色。
眺めていると、控えめに小さな星がまたたいているのに気づくよ。
おしゃれで、とっても楽しいゲームだよ〜
\(●´∀`●)/

ステージごとに様々な形の線が登場するね。

曲がり角を通過する時は、壁にボールが当たるような音がして、これも気持ちがいいね〜!

曲がり角が多いと、テンポ良く音が鳴るよ〜
その線の上を走る四角の動きはプレイヤーをほんろうするよ〜

このゲームの基本ルールは ”四角が点線の上にいる時にタップする” だよ。
点線以外のところでタップすると、即ゲームオーバーになってしまうよ〜!


移動する四角のスピードがなかなか速くて、気を抜くとあっという間に点線を通り過ぎちゃうね〜!

そうだよ〜
四角が進むスピードは一定なんだと思うけど、
点線が曲がり角に近いと四角を目で追うのが難しくなって、タップのタイミングの難度があがるよ〜

でも、すぐにリトライできて、何度でも挑戦できるよ〜

すぐにリトライできるのがいいね。

縦画面で片手タップの簡単操作。
オートセーブで、アプリを立ち上げると挑戦中のステージをすぐ遊べる気軽さがいいね!

他にはどんな特徴があるのかな〜?

このゲームの大きな特徴っていっていいのがあるよ。
それは四角の動きが2タイプあるところ!

線の端にx(バツ)がついているステージは、四角がx印のところまで達してしまったらゲームオーバーになるよ!

x印がないステージは、四角が線の上をループして走り続けるよ〜

x印は “行き止まり” なんだね!
x印がなかったら、ループし続けるってことだね!

ループするステージはタップタイミングの難易度がちょっと高めなんだけど、制限時間が無いから、点線の箇所をひとつずつ壊していけるよ〜

x印のあるステージは最後の点線を壊すまで集中力が必要だよ〜
どちらのタイプのステージも、線の形によって難易度が変わるよ。

線だけのステージはわかりやすくて、タップに集中できるよね。
ステージによって難しさは変わるとしても、全体の難易度はどれくらいなの?

難易度はちょうど良い感じだよ〜
上手い人は1ステージ30秒、全50ステージを30分ほどでクリアできるみたいだよ〜

あんこは30分で23ステージクリアできて、今は36ステージを挑戦中だよ。
1回でクリアできなくても何回か挑戦すればクリアできるよ。
最後の方がどんなステージなのか、挑戦するのが楽しみだよ〜!

集中してタップすればクリアできる難易度なのが嬉しいね〜!

あみだくじや、線路、幾何学模様などに見えるステージは動きが面白くて、ついつい遊んでしまうね!

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「点線もビートを刻んでいるところ」!!

ほんとだ!文字や数字と同じように点線もビートを刻んでる!
シンプルだけど、さりげなく凝っていて、おしゃれだね〜!

おしゃれでクリアするのが楽しい、気軽に遊べるタイミングゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

タイミングスクエア

YUSEI MIYOSHI 様