爽快に稼げるクリッカーx放置ゲーム!星を降らせて宇宙を育てよう〜育てた宇宙は作り変えて、さらにスケールUP!!とっても楽しい「リトルファーム -宇宙を旅するクリッカー 放置ゲーム-」無料♪


こんにちは~
今日はこんな放置系クリッカーゲームを見つけたよ〜

リトルファーム -宇宙を旅するクリッカー 放置ゲーム-

Taiyo Project 様


どんな放置系クリッカーゲームかな?

星を降らせたりUFOを捕まえたりして、宇宙を育てていく放置系クリッカーゲームだよ〜!

主人公は宇宙の創造主で、宇宙を育てているよ〜!

遊び方はとっても簡単だよ〜
タップで星を降らせて、飛んできたUFOを捕まえるだけ!
簡単操作で「コイン」と「ジュエル」がどんどん貯まるよ〜

親切なチュートリアルもあるから誰でも遊べるよ〜

わ〜お!
宇宙をタップすると次々と星が誕生して、星のシャワーになるね!

キラ、キラ、キラキラ、キラキラ、キラキラキラ.。.✧˖°☆
綺麗な星の音がするよ〜

静止画だとわからないけど、誕生した星は川を流れるように離れていくよ〜

星を降らせていると、UFOがフワフワ飛んできたよ〜
すかざず、UFOもタップ!
これで大量のコインをゲットできたよ〜

ピュルルルルル〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
UFOの音もいいね!

かわいいドット絵と、楽しい効果音がいいよね〜

このクリッカーゲームの特徴は、気持ち良く稼げるところだよ〜!
画面を見ているだけでも、アプリを落として放置でも貯まるよ〜
タップすればガンガン貯まるよ〜!

アップグレードやブーストで、さらに獲得量がどんどんUP!
UP!UP!UP!
\(●´∀`●)/

各種アップグレードをしていくと、いろんな変化を楽しめるよ〜
47個の「実績」もコンプリートしたくなる、とっても爽快で楽しいゲームだよ〜!


画面下にいる、可愛いキャラクターが創造主かな?

そうだよ〜
コインをゲットすると喜んでくれたり、可愛い動きをいろいろするよ〜
主人公のおうちは、世界線を飛び越えるパワーを持つスーパー宇宙船だよ〜!

その宇宙船を貯めたお金でアップグレードできるよ〜

アップグレードすると船内に家具が増えていくよ。
[!]マークが出たら宇宙船を呼んで、家具をタップするとコインやジュエルの他にも、ブーストアイテム(お菓子)をもらえるよ〜

え?
世界線を飛び越えられる、スーパー宇宙船!?

驚くのは早いよ、きなこちゃん。
創造主である主人公は「宇宙の再配置」もできるよ〜!

いつでも、その気になったら、”今の宇宙” を “新しい宇宙” にすることができるよ。
つまり、リセット!!

「宇宙の再配置」って、宇宙を作りなおすことなの!?
∑ (○・∀・○)

わ〜お!
無数の星が降り注いだと思ったら、持ちコインと船室の家具が無くなった!
集めたドット絵の可愛い家具が消えちゃったね!

大胆にリセットしてしまったけれど、どうしてそんなことしたの?

リセットで、コインと宇宙船のアップグレードが失われるけれど
かわりに「名声ボーナス」と「星の記憶」が手に入るよ〜
他にもごほうびをもらえるよ〜

代わりにもらった「名声ボーナス」と「星の記憶」って何かな?

「星の記憶」や「ジュエル」は、永続アップグレードするのに必要だよ〜
永続アップグレードというのは、宇宙の再配置をしても消えない効果だよ。

例えばタップを長押しできたり、タップで降る星の数を増やしたりと、ゲームがやりやすくなるよ〜

リセット後は永続アップグレードのおかげで、今までより早く宇宙を育てられるよ〜

今までの投資が、それ以降の宇宙でも効果を発揮するんだね!

「名声ボーナス」の方は何に必要なのかな?

「名声ボーナス」を手に入れると、収益補正がかかるようになるよ〜
収益の何%かを増加させる効果が、ずっと続くよ〜

宇宙を何度も育てる度にどんどんスケールが大きくなって、星の数が100兆個まで達したり、MAX6000倍のブーストができるそうだよ!!


じゃんじゃんコインが貯まって、がんがんアップグレードできるのが気持ち良いね〜!

遊ぶほど爽快になれるよ〜

このゲームは自動でコインが貯まるけど、プレイヤーがタップで星を降らせればもっとコインを稼げるよ〜

タップできる時間は、時間経過で回復するスタミナ制になっているのだけど、お菓子を使って発動させるブースト機能を使えば、スタミナが無いときでも遊べるよ〜

お菓子は遊んでいると、いつの間にか溜まっていくよ〜
お菓子を使ったブースト効果で、好きな時に長時間フィーバー状態で遊べるよ〜!

わお!
ブーストできるお菓子がいっぱいあるね!

効果時間内に無限にタップ!
収益が50倍!
UFOのスピードを遅くしたり、ブーストアイテムの効果を10倍にするなど、種類が豊富だね!

ゲームの目的は、47個の「実績」の達成だよ〜
そのクリア条件は隠されているよ。
ちょっと変わったクリア条件もあって面白いよ〜

ゲームを進めていけば、”隠された条件を見ることも” できるようになるそうだよ。
だから、みんなもコンプリートを目指してみてね〜!

今後のアップデートで「宇宙の作物や動物を育てる」といった要素を追加していく予定だそうだよ〜!
宇宙ステーションや、未開の星の宇宙人との交流などあるかも?しれないよ〜

わお!
宇宙を旅しながら、小さな農場を楽しめるようになるってことだね!
今後もお楽しみがいっぱいだね!

ドット絵がとっても可愛いから、農作物や動物を育てるのが楽しみだね〜!

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「かわいいドット絵のインテリアが増えていくのが楽しい」!!

星を降らせたりUFOを捕まえたりして、宇宙を育てていく楽しい放置系クリッカーゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

リトルファーム -宇宙を旅するクリッカー 放置ゲーム-

Taiyo Project 様