人気のクレーンゲームに映画の主役にもなった、鋭い歯をもつサメが仲間入りだよ〜!へなへな柔らかいぬいぐるみが景品のリアルで楽しい「へなへな水族館」無料♪


こんにちは〜今日はアップデートの紹介だよ〜

人気クレーンゲーム “へなへなシリーズ” の「へなへな水族館」に新しい景品が加わったよ!

へなへなシリーズはamazonでもダウンロードできるよ〜

へなへな水族館

PointZero Co. 様

「へなへな水族館」は “へなへな” した柔らかいヌイグルミを集める、本物そっくりの楽しいクレーンゲームだね!

景品は水族館で見ることができる生物の可愛いぬいぐるみなんだよね〜!
今回は、何のぬいぐるみかな?

新しい景品は【さめ】のぬいぐるみだよ!
\(●´∀`●)/

サメだよ。シャーク(shark)だよ〜

サメは「軟骨魚類」と呼ばれる “骨のほとんどが軟骨でできた魚” だよ。
世界で400種類ほどいるサメの中で、このぬいぐるみは「ホホジロザメ」だと思うよ〜
昔の人喰いザメの映画「ジョーズ」のモデルになったサメだよ〜!

わお!ジョーズのサメなんだね!
∑(○・∀・○)

大きな口にならんだギザギザの歯がインパクトあるね!
ガブリと食べられてしまいそうな口をしてるよ!

こんな危険なサメが水族館にいるの?

過去には飼育していたみたいだよ〜
アメリカのモントレーベイ水族館の198日が最長飼育期間だそうだよ。

ホホジロサメは飼育が難しい魚なんだよ〜
エラ呼吸のため泳ぎ続けないといけなくて、大きな水槽が必要だよ。
捕獲の時に傷ついたり、水槽にぶつかったりすると死亡してしまうそうだよ。

ホホジロザメは広い海でないと生きられないんだね。

私はサメっていうとフカヒレや、イケアのぬいぐるみを思い浮かべるよ。
ホホジロサメについて、もう少し教えて〜

サメの歯が抜けると次の新しい歯が出てきて、一生で何万本も生え変わるよ。
そんなサメの歯は “お守り” とされ、本物だけでなくモチーフとしたアクセサリーもあるよ〜

サメが遠くの獲物をわかるのは、頭部にある「ロレンチー二器官」が微弱な電流を感知できるからだそうだよ。


電流を感知って、何そのスキル!

とがった形をした頭は、エサを食べるのに頭の先がじゃまになるので、あごを前に突き出して食事をするよ〜

他にも子ザメは母ザメの体内で卵からかえるのだけど、産まれるまでに周りの卵や兄弟を食べる “卵食”や”共食い” をするよ。

わ〜お、情報多い!
でも、興味深い生き物だね。
ホホジロザメは誕生した時から弱肉強食なんだね!
人を襲うサメは約400種類中ごくわずかで、エサと人を間違えて襲うよ。
サメの仲間は日本の水族館にもたくさんいるよ〜
獲った体はいろんな製品の原材料になっていて、多くの種類の絶滅が危惧されているよ。

「へなへな水族館」では、今回の「さめ」の他に「しゅもくざめ」のぬいぐるみがいるよ〜
“ハンマーヘッドシャーク”と呼ばれる金づち型の頭がユニークだよ〜!
(画面の手前にいる灰色のぬいぐるみがシュモクザメだよ)


丁字型の頭の両端に目がついてる姿は、一度見たら覚えてしまうね!

「いとまきえい」のぬいぐるみもいるよ〜!
エイはサメと同じく軟骨魚類だよ。
サメの祖先から派生したのがエイの祖先になるよ〜
確か「しゃち」のぬいぐるみもいたね!
シャチは哺乳類だよね。
サメの形がシャチに似ていても、サメはエイと近い魚類なんだね。

この辺で話をクレーンゲームに戻そうよ。
サメのぬいぐるみは取りやすかったかな?

割と取りやすかったよ〜
体が柔らかいからクネッと曲がったり、スルッと滑ってクレーンから外れやすいけど、しっかりと掴むことができればビックサイズでも取れそうだよ。

このサメ、どの角度から見ても歯並びがちょっと恐いかな〜
お目々は重力方向へ黒目が動く “キョロ目” になってるよ〜!
これが「恐可愛い」っていうやつだよ〜!

可愛いぬいぐるみの中に “恐カワ” なのがいるのもいいね!
流線型の体はすごくかっこいい!

可愛いぬいぐるみは全部で326種類になったよ!
日替わりで景品が替わって毎日楽しめるゲームだよね!

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「サメの顔が恐カワなところ」!!

種類豊富な可愛いぬいぐるみを集める、クレーンの動作が本物そっくりで人気の楽しいクレーンゲーム。

クレーンゲームを遊びたい人、水族館が好きな人、可愛いぬいぐるみが好き人にオススメだよ!
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

へなへな水族館

PointZero Co. 様