楽しいクレーンゲーム「へなへなラッキーチャーム」がアップデート!珍しい【コルニチェロ】のぬいぐるみが仲間入りだよ〜!とってもユニークなイタリアのお守り!無料♪


こんにちは〜
今日はアップデートの紹介だよ〜
人気クレーンゲーム「へなへなシリーズ」に新しい景品が加わったよ〜!

へなへなシリーズは、amazonでもダウンロードできるよ〜

へなへなラッキーチャーム

PointZero Co. 様

「へなへなシリーズ」は “へなへな” した柔らかいヌイグルミを集める、本物そっくりの楽しいクレーンゲームだね!

アプデがあったのは「へなへなラッキーチャーム」だね。
追加されたのは、どんなヌイグルミかな?

世界で “幸運のシンボル” とされているものが可愛いヌイグルミなってるよ〜

新しい景品は【コルニチェロ】のぬいぐるみだよ〜!
\(●´∀`●)/

「コルニチェロ」?
聞き覚えがない名前だね。
それは何なの?
「コルニチェロ(Cornicello)」だよ〜
イタリア語で角や角笛(ホルン)を意味する corno に由来するそうだよ。

”幸運をもたらす角”として、イタリア人や、イタリア系欧米人の間ではメジャーなお守りなんだって!

わ〜お!初めて知ったよ。
日本ではなじみがないけど、イタリアではラッキーシンボルなんだね!

これは角なんだね!
ぬいぐるみは柔らかいから、グニャっと曲がるね。
王冠がついていて、すごくゴージャスなお守りだね!
d(○・∀・○)

そうだよ〜角だよ〜
「エランド(Tragelaphus oryx)」という牛の仲間の”ねじれた角”がモデルらしいよ。
(唐辛子がモデルの説もあるよ)

豊穣、男らしさ、強さを表すそうで、古くから邪眼をしりぞけ、精力を高めるとされているよ〜!

今では、たいていの不運から守ってくれる万能なお守りになっているみたいだよ。
ネックレスだったり、車のバックミラーや屋内に吊るすアクセサリーとして販売されているよ〜

ジュエルの輝く王冠がかっこいい!
透かし彫りのような8本のアーチが優美だね!
王冠はパワーを表しているのかな?
王冠をつけているもの、いないものがあるけど、
角の形が”クネクネ”していて、色は赤色、次に銀色が多いよ。

効能や色は、ギリシャ神話とローマ神話にあやかっているみたいだよ。
また、邪眼を追い払うジェスチャー(マノコルヌータ、コルナ、horned hand)も関連があるよ。

コルニチェロと直接関わりはないけど、日本発祥の菓子パン「コロネ」の語源はイタリア語の角や角笛を意味するcornoだよ〜

コロネパンとコルニチェロは語源が同じなんだね!面白いね〜!

あれ?
コルニチェロのぬいぐるみは、角が”クネクネ”と曲がっていないよ?

大丈夫だよ〜!柔らかいへなへなのぬいぐるみだから、掴むとくねくねするよ〜!
王冠は固くて角は柔らかいから、へなへなするのを計算したデザインなんだと思うよ〜

あと今回のアプデで、ドラゴンが吹っ飛ぶ問題を解決して、見た目もすこし修正したそうだよ〜
龍はカッコ良くて、お気に入りだから嬉しいよ〜

メタルドラゴンは存在感あるよね!

「へなへなラッキーチャーム」の特徴のひとつはキラキラでゴージャスなところだね。
パステルカラーがスタンダードカラーで、色違いにメタルと艶消し(レザー)タイプがいるよ。
どれもジュエルがついていて、ぬいぐるみが動くとキラキラと綺麗なんだよね!

コルニチェロのぬいぐるみは、ちょっと取るのが難しいよ〜!
クレーンで掴んで運ぼうとすると、スルッと落ちるよ。
あんこは何度もチャレンジして、やっとゲットできたよ〜!

見たことのないユニークな形をしてるだけでなく、”へなへな”したぬいぐるみの柔らかさが良く出ていて、挑戦しがいがあるよ〜!

今回はイタリア人のお守り、ローカルなラッキーチャームだったね。
世界中のラッキーシンボルを知ることができるのも、このゲームの楽しいところだよね!

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「あまり知られていない珍しいラッキーチャームも登場するところ」!!

今回の追加で景品の数は306種類になったよ!
かっこいいチャーム、可愛いチャーム、ユニークなチャーム、全部集めたくなるよ!

幸運を呼ぶ可愛いぬいぐるみを集める、リアルで楽しいクレーンゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

へなへなラッキーチャーム

PointZero Co. 様