人気のクレーンゲームに可愛い触手を持つ【イソギンチャク】が仲間入りだよ〜!へなへな柔らかいぬいぐるみが景品のリアルで楽しい「へなへな水族館」無料♪


こんにちは〜今日はアップデートの紹介だよ〜
人気クレーンゲーム “へなへなシリーズ” の「へなへな水族館」に新しい景品が加わったよ!

へなへなシリーズはamazonでもダウンロードできるよ〜

へなへな水族館

PointZero Co. 様

「へなへな水族館」は “へなへな” した柔らかいヌイグルミを集める、本物そっくりの楽しいクレーンゲームだね!

景品は水族館で見ることができる生物の可愛いぬいぐるみなんだよね〜!
今回は、何のぬいぐるみかな?

新しい景品は【いそぎんちゃく】のぬいぐるみだよ!
\(●´∀`●)/

イソギンチャクは毒を持つ触手で獲物を麻痺させて食べる「刺胞動物」だよ。
同じ刺胞動物のサンゴやクラゲと仲間だよ〜

生息地は熱帯の海から極寒の海、潮間帯から深海底と世界中の海にいるそうだよ。

イソギンチャクが触手をゆらゆらしている姿は、まるで海に咲く花のよう〜
海外では「Sea Anemone(海のアネモネ)」と呼ばれているよ。

わお!イソギンチャク!
イソギンチャクっていうと、私は魚のクマノミと一緒にいるのを思い出すよ!
外敵から身を守るためにイソギンチャクの中に隠れているんだよね!

あのイソギンチャクは花というより草の茂みのような大きさだったよ。
イソギンチャクの種類はどれくらいいるの?

イソギンチャクは約800~1000種類いて、いろんな姿のイソギンチャクがいるよ〜

クマノミとイソギンチャクの共生関係は有名だよね〜
「へなへな水族館」にはクマノミもちゃんといるよ〜!

イソギンチャクのユニークさは毒の触手を持っていることだけじゃないよ〜
サンゴのように褐虫藻という藻類を体に入れて光合成をしてもらい栄養を得ているイソギンチャクもいるよ。

サンゴは固くて、イソギンチャクは軟体だよね!
それなのに藻類に助けてもらってるところが同じなんて面白いね!

そうだね〜!特徴は他にもあるんだよ〜
とってもゆっくりだけど足盤を使って動くことができ、海水を吐いてジャンプもできるよ〜!

水族館や一般家庭でも飼育されているけど、とてもデリケートで飼育が難しいよ。
一方で、自然界では推測だけど100年生きる種類もいると言われているよ〜

イソギンチャクって動けたんだね!
それに人に負けないくらい長生きな種類もいるって驚きだよ!

お花のように見えて触手や口にクリーチャー感があるイソギンチャクだけど「へなへな水族館」ではどんなぬいぐるみなのか気になるでしょ?
あんこは気になって、さっそくゲットしてみたよ〜!
わ〜お!ぬいぐるみには可愛い”お目々”がついてるね!
触手も可愛いね。
真上から見るとヒマワリの花みたい!
よく見ると顔の真ん中には”くぼみ”があるよ。
これは口だと思うよ〜

ぬいぐるみらしく可愛くアレンジされていながら、イソギンチャクの特徴をしっかりとらえてるよ〜!
とっても凝ってるよね〜!

ぬいぐるみをクレーンで動かすと触手が揺れてかわいいよ〜

中央の”くぼみ”は、本物のイソギンチャクの口がデフォルメされているんだね!
本物のイソギンチャクの触手は私はちょっと苦手だけど、この可愛い触手はいいね1

ところで、今回の難易度はどうだったの?

イソギンチャクのぬいぐるみは割と取りやすいよ〜
筒状の体はクレーンで掴みやすいよ。

柔らかい触手を掴んで吊り上げてみたかったけど、あんこにはできなかったよ〜
でも、ビックサイズのぬいぐるみを取る場合は触手を狙うしかないかも〜

ビックサイズのイソギンチャク!それは取ってみたいね!

可愛いぬいぐるみは全部で341種類になったよ!
日替わりで景品が替わって毎日楽しめるゲームだよね!

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「触手がとっても”へなへな”してるところ」!!

種類豊富な可愛いぬいぐるみを集める、クレーンの動作が本物そっくりで人気の楽しいクレーンゲーム。

クレーンゲームを遊びたい人、水族館が好きな人、可愛いぬいぐるみが好き人にオススメだよ!
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

へなへな水族館

PointZero Co. 様