祝3周年!中世ファンタジー世界の壮大な冒険へ!ダンジョン攻略と硬派なストーリーで楽しむ「アルテスノート:ハクスラ放置ゲーム-本格ハクスラ&放置RPG」無料♪


こんにちは~
今日は人気の本格ハクスラ&放置RPGの紹介だよ〜

アルテスノート:ハクスラ放置ゲーム-本格ハクスラ&放置RPG

Ryo Nakata 様

お!以前紹介した放置RPGだね!
アップデートがあったのかな?

そうだよ〜
ダンジョン攻略とノベル形式のストーリーを楽しめる、本格ハクスラ&放置RPGだよ〜

レビューで紹介した後も、たくさんアプデがあったよ〜
そして、今年で3年周年を迎えたそうだよ!

3周年!おめでとう〜!!
☆✧˖°˖✧\(●´∀`●)/✧˖°.✧˖°☆

わお〜!おめでとう!
\(○・∀・○)/

どんなゲームか、ざっくり説明するよ〜
キャラクターを作り、パーティーを編成してダンジョン探索に出せば、あとは放置でOKだよ!

探索中のパーティーの行動やバトルの様子は、テキストで詳細に知ることができるよ〜


放置ゲームは、すき間時間でも遊べるのがいいね〜

特長は、膨大な装備やダンジョンの全てに世界観を補足するフレーバーテキストがついているところ!
装備の説明がかっこいいよ〜
遊ぶほど、世界を広く深く感じることができるよ〜

もう1つは「二つ名」があるところ。
キャラクターメイクは、種族とジョブの組み合わせと、能力値をプラスできる「二つ名」で、自分好みのキャラを作れるよ〜

装備にも二つ名がつく装備があるよ。
二つ名の能力を別の装備に継承させることもできるよ!

いいね〜!「二つ名」!!
二つ名のある装備はロマンだよね。
強い装備ってことだから、欲しくなるね!
ダンジョン探索は、敵を倒してクリアするのも嬉しいけど、レアだったりユニークな装備を手に入れるのが楽しみなんだよ〜

クリア済みダンジョンに “星座” の加護をつけて探索すれば、特別なボスモンスターが登場して、特別な装備をゲットできる可能性があるよ!

装備は “強化” ができるみたいだね。

ダンジョン探索の難易度を上げることもできるみたいだから、クリアしたダンジョンを何度も挑戦したくなるね!

ストーリーは、どんな話なの?

ストーリーは、ダンジョンをクリアする毎にノベル形式の壮大な物語を読めるよ〜
現在、4章前編まで公開されていて、今年は後編が公開される予定だよ。

読みやすい文章で、硬派な冒険ファンタジーだよ。
不思議な本に語りかけられた主人公は、冒険へと導く声に、冒険者になって旅立つことを決意するよ。

冒険者になった主人公は、世界各地のダンジョンを冒険するんだね!

あれ?
物語が「メインストーリー」と「サイドストーリー」の2つに分かれているよ?

ストーリーの特長は「メインストーリー」と「サイドストーリー」が同時に進行していくところだよ!

主人公の視点で語られるメインストーリー。
それとは別の視点、別の場所での出来事がサイドストーリーで語られるよ。
2つのストーリーを同時に読み進めていくことで、より深く物語を楽しめるよ〜

放置ゲームもストーリーも、どちらも本格的だね!
他にはどんな特徴があるのかな〜?

美しく格調高いビジュアルは、世界観にとっても合っているよ〜

各種「設定」が充実しているよ〜
探索の指示など、いろんな設定ができるよ。

パーティーメンバーの装備を、一括でオススメ装備に付け替える機能もあるよ。
他にも、取得したアイテムを自動で取捨する機能が、条件を細かく設定できて便利だよ!


気軽に遊びたい人から、とことんこだわりたい人まで幅広く楽しめそうだね!

あと1つ、アルテスノートの公式Wikiができたそうだよ!
ダンジョン攻略のヒントになると思うよ〜
「設定」の下の方にリンクがあるよ〜
Wikiもあるんだね!
最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「硬派な中世ファンタジーの世界観がいい」!!

ダンジョン攻略とノベル形式のストーリーを楽しめる、本格ハクスラ&放置RPG。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

アルテスノート:ハクスラ放置ゲーム-本格ハクスラ&放置RPG

Ryo Nakata 様