しゃべることのできない少年とおしゃべりな頭だけの少女の物語。商品を売り買いして町の住民の心を知ろう〜心温まる放置型おつかいアドベンチャー「AZNANA」無料♪


こんにちは~
今日はこんな放置型おつかいアドベンチャーを見つけたよ〜

AZNANA

Caramel Column Inc. 様

おつかいアドベンチャー!
どんなゲームかな?

生首の少女としゃべれない少年のハートフルな放置型おつかいアドベンチャーだよ〜
\(●´∀`●)/

ある日、しゃべることのできない少年は生首の少女と出会うよ〜
生首の少女は記憶喪失だったけど、自分の名前が「アズナナ」なのは覚えていたよ。
そして、自分の身体が町の外にあるかもしれないと言うよ。

わお!
少年が持っているのは少女の頭!
頭部だけのアズナナちゃんと、しゃべれない少年のお話なんだね!
アズナナちゃん可愛い!
居場所がない少年と、体と記憶のないアズナナ。
“壁に閉じ込められた町”から外へ出る方法を教えてもらうには大金が必要だよ〜

2人は町から出るために一緒にお金を稼ぐことにしたよ〜

夕暮れの町かな?
すごく雰囲気のある素敵なグラフィックだね!

サウンドもいいね!
黄昏時のさびしい感じじゃなくて、何か楽しいことがありそうな感じ。
タイトル画面に流れる曲もドラマティックでいいね!
\(○・∀・○)/

とっても雰囲気がいいよね〜

2人は自転車に乗って町のいろんな場所へ行くよ〜
ゆっくり流れる景色が印象的だよ。
鮮やかな夕日(?)と明かりが灯った町並みのシルエットがとっても綺麗だよ〜

買い物カゴに入った少女がちょっとシュールだね。

あ、自転車に向かって転がってくる空き缶をあんこちゃんがタップしてる!

移動中に転がってくる空き缶をタップで回収すると、換金されてお金を稼げるよ〜!

稼いだお金でお店でお買い物ができるよ。
お店の商品を別のお店で売ると”もうけ”が出るから、それを繰り返してお金を稼いでいくよ〜

目的地へ移動中にお金を稼ぐんだね!

わ!お店の人が変わった姿をしてるよ!
でも、普通に会話して商売してくるね。

町にはいろんなお店があるよ。
出会った人との会話で、少しずつ町の住人や町のことがわかってくるよ〜!
その人がほしい物を売れば、その人が隠してる想いを話してくれそうな気がするよ〜

お店の他にはゴミ山があって、そこではタップでゴミ拾いができるよ〜
意外なお宝を見つけられるかもしれないよ〜!

生首と一緒にゴミ拾いで商売!
面白そうなゲームだね!

そうでしょ〜
2人の関係がとってもいいよ〜!

アズナナは記憶と体がなくても明るくてポジティブで、少年はしゃべれないけどアズナナのために地図を描いてくれるよ〜

あんこは「少年の足と、自分の頭脳があればどこだって行けるよ!」っていうアズナナの言葉が心にしみたよ〜
アズナナに元気をもらって少年も居場所がない境遇から飛び出すことができたんだよ〜

出会ってすぐに良いコンビになってるんだね!

そういえば、このゲーム放置型なんだよね?
どこらへんが放置なの?

まず、空き缶はタップしないとお金にならないよ〜
たまに空を飛ぶワゴン(積荷が山盛り)をタップすると空き缶などが降ってきて、ちょっとしたフィーバータイムになるよ〜!

放置中はお金を稼げないけど、アプリを落としていても地図で指定した場所へ向かって移動するよ〜
動画を視聴するとすぐに目的地へ到達することもできるよ〜

放置でも目的の場所へ向かってくれるんだね!

これから2人はどんな人と出会って、どんな言葉を交わすのかな?
その会話からどんなことを知るのかな?
2人の物語の結末がすごく気になるね!

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「少女のおしゃべりで和めるところ」!!

生首の少女としゃべれない少年のハートフルな放置型おつかいアドベンチャー。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

AZNANA

Caramel Column Inc. 様