フックショットを放って、ターザン移動するアクションゲームだよ〜いろんな仕掛けを智恵と度胸でクリアしよう!「CHAINSHOT」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

スポーツの秋、文化祭の秋だよ〜

 

 

 

CHAINSHOT
開発: Naoki Yokota 様

 

フックショットでステージを攻略せよ!

「CHAINSHOT(チェインショット)」は、
フックショットを使って色々なステージを冒険する
2Dアクションゲームです。

色々なステージがありますので、
上手く仕掛けをクリアして
ステージのゴールを目指しましょう!

 

(●´∀`● )

フックショットを使って
足場のない場所を移動したり
敵を倒したりしながら進む
2Dアクションゲームだよ〜

さっそく、やってみるよ〜

 

Screen1

ファンタジーRPG風なアクションゲームだよ〜
(●´∀`●)

 

Screen2

プレイヤーが操作する主人公が
寝ているところから始まるよ〜
細かい演出が見ていて、楽しいよ〜
(●´∀`●)
左右の矢印キーで移動するよ。

 

Screen3

冒険に出たいけど
”フックショット”と”盾”を
手に入れないとダメみたいだよ〜

 

Screen4

村人の説明は重要だよ〜

 

Screen4b

フックショットを手に入れた!
(●´∀`●)b

 

Screen5

さっそく”フックショット”の出番だよ〜

画面右下の”槍のマーク”をタップすると
押している間、赤い線が伸びるよ〜

 

Screen6

画面左下の槍マークをスワイプすると
180℃の範囲で角度を変えれるよ。

赤い線を出して、角度を決めて
右下の槍マークから指を離せばーーー

 

Screen7

先端に矢尻のついたロープが
スバッと飛んで目標につきささるよ!

フックショットは
どこにでも使えるわけではなくて
◎の印のブロックにのみ有効だよ。

 

Screen8

フックショットがつきささると
一瞬で、ロープが巻き取られるよ。
後は、”!”ボタンでよじ登るよ〜

 

Screen9

”!”ボタンはいろんなことに使えるよ〜
・建物に入ったり、出たりする時
・よじ登る時
・黄色いブロックを押したり、引いたりする時

 

Screen10

マップがあって
ステージをクリアすると
新しいステージが追加されるよ〜
(●´∀`●)

 

Screen11

ステージでは、奈落におちると
ハートを1つ失うよ。
3つのハート全てをなくすとゲームオーバー。

でも、「リトライ」を選択すれば
ハートが3つ復活した状態で
また、挑戦できるよ〜
(●´∀`●)b

画面右の方に見えている
赤い風船を壊せばクリアだよ〜

 

Screen13

ステージ1−1をクリアしたよ〜
\(●´∀`●)/

 

Screen14

3つの条件の総合評価が
成績になるみたいだよ〜

 

Screen15

ステージを進むと
いろんなタイプの敵が登場するよ〜
敵の攻撃は盾で防げるよ。

 

Screen16

序盤は、盾は使わなくてもよさそうだよ〜
フックショットで
敵を狙い撃ちした方が確実かも〜

あんこは気づくのが遅かったけど
(●´∀`●;)
フックショットで
宝石とかコインを撃てばゲットできるよ〜

 

screen17

いろんなステージが。。。
冒険の先に待ち受けるものは。。。
(●´∀`●)
アクションの難易度は
そんなに高くないみたいだよ。

取れなさそうな所にある宝石を
どうやって取ろう?って
いろいろ試しながら進むのが楽しいよ〜

□□□□□  □□□□□

フックショットをマスターすれば
誰でも楽しめるところがいいよ!

ステージをクリアする楽しさが
ストレートに感じられる
2DRPG風アクションゲーム。
気になったら、冒険してみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )アクションが得意でない人も、すぐに楽しめるところ!

 

 

CHAINSHOT App
開発: Naoki Yokota
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!