とてもよくできた顔合成機能で自家製モンスターを作って、狩りして、コレクション!出てくるモンスターが楽しみなモンスターハントRPG「こちらをみている」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

あんこは元気だよ〜

 

 

 

こちらをみている
開発: Hiroshi Ishida 様

 

特殊顔合成エンジン
”Chameleon(カメレオン)”搭載!
自分の顔が、さまざまな
モンスターとなって、
RPGの敵キャラとして登場するぞ!

 

(●´∀`● )

自分の用意した画像で
”顔合成”して、モンスターを作って
倒して、仲間に加え、冒険を進めていく
モンスターハントRPG&コレクションゲームだよ

さっそく、やってみるよ〜

 

Screenshot 2013.11.20 15.11.18

タイトル画面をタップすると
案内人のイーダさんが登場して
どんなゲームが説明してくれるよ〜

『適当な顔写真ありませんか・・?』って言われたよ〜
モンスターの顔を作るんだって!
(●´∀`●)
画像は3つの方法で用意するよ〜
・カメラで撮る
・アルバムから画像を選ぶ
・イーダさんを使う

 

Screenshot 2013.11.20 15.18.59

イーダさんの顔画像も使ってみたいけど
今回は自分の顔で作ってみるよ〜
”顔合成”はこの後も作り直せるよ。
(●´∀`●)b
顔の基準になるマスクを
指で、目と口に重なるように移動するよ。
2本指で拡大、縮小、回転させてーーー

バッチリ決まったら「OK」をタップだよ〜
後は、名前を入力して完成!

 

Screenshot 2013.11.20 15.20.11

いよいよ、ゲームスタート!
「さきへすすむ」をタップして
草原を進むよ〜

 

Screenshot 2013.11.20 15.20.54

あんこ VS あんこスライムのバトルだよ〜
自分と敵モンスターの”HP”に注意しながら
3つの行動から選ぶよ。

 

Screenshot 2013.11.20 15.20.57

バシッ! っと、攻撃したよ〜
あんこは、最初に作ったモンスターを
仲間にしているよ。

だから、正しくは
あんこ(+あんこスライム)VSあんこスライムだよ。
仲間の分だけ、あんこが有利だよ〜
(●´∀`●)b

 

Screenshot 2013.11.20 15.21.18

勝ったよ〜
バトルに勝利するとHP/攻撃力/守備力が少し上がるよ。
(●´∀`●)v
あれ?負けたモンスターが、こちらをみているよ〜
(●´∀`●)

この後、2匹目の仲間になってくれたよ〜
d(●´∀`●)b

 

Screenshot 2013.11.20 15.22.23

”かじられあんこ”とのバトルは負けちゃったよ・・・
HPが0になっても
時間経過 or「さきへすすむ」ことで回復するよ〜
ただし、回復途中に敵と出会うと
その時点のHP残量でバトルすることになるよ。

回復速度は早いから、待っていた方が安全かも〜
”かじられあんこ”・・・かじられてるよ・・・
(●´∀`●)

 

Screenshot 2013.11.21 17.33.51

仲間になったモンスターは
「ずかん」で見ることができるよ〜

偶然だけど、隻眼の顔になったよ。
このモンスター、お気に入りだよ〜
(●´∀`●)

 

Screenshot 2013.11.20 16.19.14

「なかま」では、自分の仲間がせいぞろいだよ〜
増えてくると嬉しくなるよ。
画面下まで、そろえたら、すごいことになりそう!
もっと集めたくなるよ〜
(●´∀`●)b

 

Screenshot 2013.11.20 15.47.02

ここは、スロットを楽しめる場所だよ。
フィールド画面で右上の「いどう」ボタンで来れるよ。

スロットをそろえることができれば
すごいアイテムが手に入るよ〜!
(とっても、手強いけど・・・)

 

Screenshot 2013.11.21 16.18.03

何度も挑戦して
「プチパワードリンク」をゲットできたよ〜
ダメージが1.5倍!
(●´∀`●)v
アイテムはこの他にも、いろいろあるよ〜

 

Screenshot 2013.11.21 16.19.11

エリアボスの”あんこキリン”とバトルだよ〜

BGMがボス戦を盛り上げていくよ。
(●´∀`●)
実は、あんこキリンとのバトルは4回目だよ。
全敗だったけど、今回はアイテムがあるよ〜

 

Screenshot 2013.11.21 16.19.18

みんなの力を合わせて、バシッ!!!
(●´∀`● )v

 

Screenshot 2013.11.21 16.20.29

会心の一撃!
\(●´∀`●)/
ダメージ1.5倍のドリンクの効果はすごいよ〜

 

Screenshot 2013.11.21 16.20.47

あんこキリンも反撃してくるけど
この調子なら、いけるかも〜
(●´∀`●)

 

Screenshot 2013.11.21 16.21.32

やった〜〜 エリアボスを倒したよ〜
新しい冒険場所に行けるようになったよ。
新たなモンスターを求めて、冒険は続くよ〜
(●´∀`●)v

  ●・●・●・●・●・●・●

モンスターの”顔合成”は
微調整ができて、とっても使いやすいよ。

オリジナルの顔がついたモンスターが
くるくる動いているのを見るだけでも
楽しくてしかたがないよ〜

好きな人、彼氏、彼女、子供、ペットetc…
使う画像でモンスターの愛着度が
ぐ〜んとUPするよ〜
(●´∀`●)b

高品質なクラッシク曲のBGMが
おしげもなく使われた
自家製モンスターを集める
モンスターハントRPG&コレクションゲーム。
気になったら、モンスターを作ってみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )顔合成機能が、違和感無いところ!

 

 

こちらをみている App
開発: Hiroshi Ishida
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!